dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう少し涼しくなったら出会いパーティー(?)と言うのに一度参加してみようと思うのですが、正直一人で見知らぬBARに入るよりも不安です。
私は40代前半男です。
多分年齢的にも、外見的にもとっても浮いてしまう気がします。
初歩的な質問ですが、
こういうパーティーというのは、男女共にモテナイ人が来ているのではなく、収入もよく、見た目もいいのに、出会いの機会がナイという人が中心なのでしょうか?

こういう場所でまで恋愛格差社会を見せ付けられたくはないです。

単刀直入にお尋ねしますが、
結果は明らかでしょうが、
そもそももてそうもない人も参加しているのでしょうか?

参加するにしても玉砕確率100%の覚悟で臨むつもりでいます。

A 回答 (9件)

私が行った限りでは30人中、20人がモテナイ、残り8人が普通、2人がもてそうってな感じでしたよ。



そういう私ももてない中の1人です。

私なんて誰からも選んでもらえませんでしたよ 笑

最初は凹みましたが、再挑戦したいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですがみんながもてて上手くやってる訳ではないことが分かり
安心しました。

アドバイスありがとうございまいた。

お礼日時:2007/08/21 14:41

私も昨年初めて友達と3人で参加しました。


友達2人はどちらかというと美人でもてるほうですが
職場と家の往復では出会いがないからという理由で・・・
3人ともカップルになって、相手の3人の男性と6人で飲みに行き
友達がカップルになった男性とも友達になり
今でも友達関係が続いてますよ!
ちなみにその男性も医者とか呉服屋の御曹司でしたが
やっぱり出会いがないから、と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人でもてる3人と
御曹司ではカップルにならない方が変ですよ(笑)

私は行っても美形は相手にしないと思います
(時間の無駄ですからね)
という以前に相手にされないと思いますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 23:14

私は友達と渋谷を歩いていて、「1時間2000円で出会いパーティのサクラをやらない?」と言われた事があります。


飲み食い放題で、時給ももらえるんです。

そういう怪しい所もありますので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラの存在は方々で耳にしますが、

そもそも行く場所(企画。会社)選びで難航しそうですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 14:43

100%玉砕覚悟ってのが大事ですね^^


なにも始めなければなにも変わらないと思います。
思い立ったが吉日、ぜひチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>100%玉砕覚悟ってのが大事ですね^^

そりゃそうですよ(笑)
ひょっとして・・・なんて変な期待を持って行くとかえってダメージ受けますし。
その場では透明人間になってるつもりで行ってきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 14:34

出会いパーティーって、色んな人が来ますよね。


結婚や恋愛したくても、出会いが無い人ってたくさんいますからね。
そういう場所で、色んな人に出会い、色んな人と知り合うのも
いいと思いますしね。
出会いパーティーでは、年齢関係ないパーティーもありますが、
30代以上とか、年齢制限があるのもあるので、
自分に合うパーティーを選んで行くのもいいと思います。
妙に若い子ばっかりだと、浮いちゃいますしね(;^_^A

ただ・・・私は若い頃、出会いパーティー参加するっていうバイトのようなものをやってました。
そういう人(特に女性だと思うのですが)意外に多いですよ。
人数集めなどで召集される場合もあるので、カップルにならなくてもいいのですが、
場を盛り上げるためなのか、とりあえずカップルにさせられ、
後に連絡を取らない・・・っていうやり方もした事があります。
そういう女性は、自分で言うのもなんですが、
パーティー慣れしてるところがあります。そんな女には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにもモテそうで、生き生きパーティーを愉しんでいるような女性には
そもそも近寄れないと思います(笑)
「自称モテナイ男女集まれ!」企画なんてあればいいですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 14:31

私は女子高女子大で男性があまり得意ではないです。


私の容姿は普通だと思います。
初めて何事も経験、面白いから行ってみようと正直、本当冗談半分で
パーティーに行きました。
一緒に行った女性はめっちゃかわいいモテ系の子です!
彼女もかわいいけどなぜか出会いがない。
私も定期的に誘ってくれる男性がいましたが、イマイチ彼には
ちょっと・・・という感じの人が常にいました。

私の行ったのはみためでいえば
女性は普通の人が多かったですよ。
男性は・・・モテなそうな人が多かったかも・・・(失礼ですが)
イケメン系(なだけでイケメンではないかも)も一人いましたけど、ちゃらちゃらしていてモテテいませんでしたよ(^^;
ちゃらい人は全体的に男性も女性もいませんでしたよ。

私はステキな人に出会い(そこそこかっこいいし優しい)
カップルになり今はなぜか付き合っています♪

一回行ってみることをおすすめします!

感じよく話してもらえると好印象ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高校大学と共学(?)でしたが女性は苦手ですね・・・
そして、もてそうな同性も苦手(笑)

「出会いを求めて・・・」なんて了見で行くとガッカリしますからね、
単に話の種・・・というか一つの経験と割り切って行く事にします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 14:26

私は全くモテない女でしたが、お見合いパーティーに出て、何年ぶりかに恋をしました。


何人もの男性の方に好意も持ってもらえました。

まあ、私の魅力&努力不足で後が続かなかったのですが・・・。

でも、パーティーに出て、30後半にもなった自分がこんなに男性にときめいたり、女性として意識されたりするなんてと、感動しました。長い間日常生活ではありえなかったので・・・。

一回目のパーティーは、下見ぐらいのつもりで気楽に参加されてはどうですか?

きっちりスーツを着ておられると、好印象ですよ^^

私の場合、あの人もこの人もとがっついてる人より、何度も控え目に「また、お話していいですか?あなたが一番印象に残ったので」と話しかけて来て下さる方や、「こんなパーティーはやっぱり苦手かも・・・」と、ちょっと雰囲気に飲まれてるような感じで照れ笑いされてる男性が印象に残りました。

男性の学歴や収入や身長は、30代後半のキャリアウーマンの私にはなんの意味もありません。
自分の仕事に誇りを持ってる人は輝いて見えますよ!!楽しそうにご自分のお仕事について語る男性はいいなあと思います。

30後半の女性はあなたの希望ではないかもしれないので、参考にはならないかもしれませんが、女性はいくつになっても「年齢より若く見えますね」「おきれいですね」「(仕事など)頑張りやさんなんですね」って言葉を言われると、た・い・へ・ん嬉しいです笑

お互い頑張りましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>30後半の女性はあなたの希望ではないかもしれないので、参考にはならないかもしれませんが、

いえ。そんなことありませんよ。
年齢よりもその人の輝きとか人柄です。
若さに興味がないなんて言う気はありませんが、
同世代で話が合うって一番じゃないでしょうか。
極端な話年齢不問です。

>ちょっと雰囲気に飲まれてるような感じで照れ笑いされてる男性が印象に残りました。

わたしも逆の立場でそのような女性が好みですね。
光り輝いているような女性には圧倒されてしまいます。

でもyu_yさんのような方=シャイで、心のやさしい人、そして多分ご自分が思っているだけで魅力は充分持っている方(謙虚な人)ってやっぱり少数派なんでしょうか?

よろしければその辺りのご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。
またどのような形態のパーティーが初心者向きであるとか。

yu_yさんは充分魅力あると思いますよ。
こんなところでお世辞言っても仕方ないので感じたことを言っただけですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 02:36

もちろん、周りから見たらこの人は十分もてそうなのにって言う雰囲気の方も中には参加されるようですが、多くは出会いが無い、容姿に自身が無い、経験が無いままいい年になってしまった方が多いと聞きますよ。

あくまで主催団体の規模やシステム等によって差はありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あくまで主催団体の規模やシステム等によって差はありますけどね。

この辺り、初心者で自信のない者が参加するのになにかアドバイスがあればお聞きしたいです。

お礼日時:2007/08/21 02:26

こういっては失礼ですけど、一見してもてそうにない人も参加してますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
容姿は10人並みだと思いますけど、
やっぱり遊びなれた人、場慣れしてる人に比べれば浮いてしまうでしょうね・・・
もてそうもない人見ると「仲間意識」持ったりして(苦笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!