アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードではがきサイズの文書を作り、往復はがきの宛名ではない方に印刷しようとしたところ、面が右側なので文字が逆さまになってしまいます。

最初から往復はがきサイズで作り直そうともしたのですが、宛名面と内容の面では特に区切りがないようで、うまくいかないのではがきサイズで作って右側だけに印刷しようということにしました。しかし、向きが逆さになってしまいます・・・

ワード自体には文書を上下逆に回転する機能はないようなので、プリンターかな・・?とも思ったのですがそのような機能はみつかりません。プリンターはキヤノンのPIXUS560iを使用しています。

どのような方法でもいいので、往復はがきの右側だけに印刷する方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

面が右側なので文字が逆さまになってしまいます。

>>
の意味が理解出来ませんが、どのような方法でもいいので、往復はがきの右側だけに印刷する方法でしたら、簡単にページ設定で出来ます.

◎用紙サイズをA5横に設定し余白調整等をする。
 1.横書きの場合:字数と行数→段数[2]に設定して画面右側に入力
 2.縦書きの場合:余白→「袋とじ」に設定して[1ページ]に入力
以上です
    • 0
この回答へのお礼

説明が不十分だったようで・・すみません。
往復はがきの「正面から見て右側」に印刷したいのに、プリンターは逆さまに刷るので上手くいかない・・・という意味です。

下の方の回答と供にこちらの方法も試して見ました。上手くいきました!
回答ありがとうございました。

Canon560iのプロパティの「ページ設定」タブの「用紙サイズ」の近くに「180度回転」という文字が見当たりませんか?

ここにチェックを入れると、天地が逆に印刷されますのでご希望のように印刷できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらそのような文字は見当たりませんでした。
せっかくアドバイス頂いたのに残念です。

>往復はがきの右側だけに印刷する方法

7からの作業で可能です。
http://homepage2.nifty.com/pasoraku/sakuhin/kuhu …
    • 0
この回答へのお礼

この方法で思い通りにできました!感謝します。