POP3サーバー名が勝手に書き換わって送受信出来なくなります。
送受信出来なかった時には、アカウント情報を確認した後
手動でプロバイダーから指定された設定に書き直した後、送受信しています。
しばしば起こるので困っています。

プロバイダーとの接続は、ISDNでダイアルアップルーターを使用しています。
ウィルスバスター2001,WindowsNT4.0,OutlookExpress5を使っています。

A 回答 (4件)

当方98でAntiVirusなので違うかも知れませんが、

ウイルスバスターでも下の方々が答えているように、
ウイルスバスターを介してメールを受信しているので、
そのようになります。
で、それでうまく受信できないのはもともとメールサーバが
重くなっていて、受信が難しい状態になっている。
っというのも考えられます。
メールサーバが比較的軽い時間帯にやっても受信できない場合は、
プログラムの調子が良くない可能性があります。
修正パッチなどが出ているかも知れないので、それを当てたり、
メーカーサイトを覗いてみることをおすすめします。
    • 0

下の方と同じですが、メールのチェック機能を入れるとPOP3のアドレスを横取りして、間にウィルスチェックソフトが割り込む形になります。

OE5-ウィルスバスタ-POPの順になります。
送受信できなくなるのはわかりませんが、ウィルスバスタの調子が悪いんでしょうか。
    • 0

WindowsNT4.0のSPは?

通常使用では考えにくい事ですので、メールソフトを変えてみるとか...。
 まずは、原因がどこにあるか調べて下さい。
    • 0

ウイルスバスター2001を使ってるなら

メール検索をオフにしてください。
それでも出来なかったらごめんなさいわかりません。
    • 0