プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話番号の最初に「184」をつけると非通知になるという話を聞きました。
これは自宅の電話でもできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 非通知で電話したけど 相手から折り返し電話が掛かって来たとの報告が過去ログにありました。

 非通知が目的なら公衆電話からどうぞ! 公衆電話には一般的な電話番号が在りませんので ナンバーディスプレー出来ません。 
    • good
    • 3

どんな電話でも 最初に184を入れることで非通知でかける事が出来ます。



但し、注意する事は、
相手先が非通知の電話は受け付けないように設定している場合があります、この場合はこちらからの非通知電話はかからないと言う事になります。

しょっちゅうかかってくる迷惑電話、押し売りの電話が多い、などに対応した処置で、どんな電話でも非通知でかかってくる電話は拒否の設定が出来るからです。
    • good
    • 5

かける事はできますが、相手が受信するかどーかは判らないですよ(^_^;

    • good
    • 0

もう回答は出てしまっているのでオマケ話を。

。。。

番号費通知の「184」は「イヤヨ(嫌よ)」の語呂合わせで決められたそうです。 通知の「186」は不明ですが・・・

取り合えず非通知番号を忘れてしまったときはこの話を思い出してください。 実は私も未だに頭の中で「イ・ヤ・ヨ」と繰り返しながらボタン押していますw
    • good
    • 0

出来ます。



試しに自分の携帯に掛けてみてください。
    • good
    • 0

できます。

自宅から184を押して自分の携帯にかけてみてください。
通知したい場合が「186」です。
    • good
    • 0

出来ます。

場所によっては「186」だという話も聞きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!