質問があります。

高橋留美子の「萌えよ剣」の主題歌(?)だと思うのですが、歌詞はサビの部分が
「斬る、斬る、斬る~~♪」と女性が歌っているこの曲の題名をご存知の方が
いらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

多分これだと思います。


題名はそのまんま「萌えよ剣」、歌手は折笠愛さん、松井菜桜子さん、池澤春菜さんです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01995 
http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞のサイトまで載せてくれてありがとうです。
高橋瑠璃子さん、昔から大好きです。
感謝です。

お礼日時:2007/08/26 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「萌えよ剣」の主題歌(?)

質問があります。

高橋留美子の「萌えよ剣」の主題歌(?)だと思うのですが、歌詞はサビの部分が
「斬る、斬る、斬る~~♪」と女性が歌っているこの曲の題名をご存知の方が
いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多分これだと思います。
題名はそのまんま「萌えよ剣」、歌手は折笠愛さん、松井菜桜子さん、池澤春菜さんです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01995 
http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%88%E5%89%A3-%E6%9D%BE%E4%BA%95%E8%8F%9C%E6%A1%9C%E5%AD%90-%E6%B1%A0%E6%BE%A4%E6%98%A5%E8%8F%9C-%E6%8A%98%E7%AC%A0%E6%84%9B/dp/B00007JMLF

Q「萌え萌え」と「キュンキュン」の違い。

「萌え萌え」と「キュンキュン」の違いを教えてください。
IS(インフィニティ・ストラトス)というアニメの登場人物、シャルロットをみて、
キュンキュンしてたつもりなのですが、もしかして萌え萌えだったのですか?

アニメ「君に届け」で女の子がキュンキュンしてるのと何か違うのでしょうか。


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

萌え萌えとキュンキュンの違いって、ちょっと難しいですね。
私が思うに「萌え萌え」の方はシャルルたん可愛いー!まさに俺の嫁ー!萌えぇー!ハァハァ(´Д`;)的なオタク的思考が強い場合に使われて「キュンキュン」の場合は、どうしよう…私、風早君のこと好きなんだ…風早君の笑顔眩しすぎるよ!(>_<)的な、乙女的思考が強い場合に使われてると思います。

なんだか極端な例えでわかりにくいかもですが(^ワ^;)

厳密には人によってニュアンスが違うものだと思うので、質問者さんの心情に合ってると思うほうの言葉で表現すればいいと思います。

シャルロット可愛いので、キュンキュンしても間違いではないと思います。
(^∀^)

QCR 萌えよ剣の大当たり中のうたの名前

CR 萌えよ剣の大当たり中のうたの名前を教えてください。
「正義の剣が、斬る、斬る、斬る」なーんて唄っています。3,4人の人が変わる変わる唄っています。女声です。声優さんですね。カワイイ声です。パチンコにも、PS2の様なゲームにも詳しい方、お願いします。
因みに、間違っても、「時代の無双花」や「始まりの風よ吹け」では無いのでヨロシク。(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

Aベストアンサー

ゲーム版(PS2)「萌えよ剣」のオープニングで
「萌えよ剣」です。
折笠愛、松井菜桜子、池澤春菜が歌っています。

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む

Q1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。

1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。
パチンコは20数年前はよく通ってましたが、今は1年に1回行くかどうかです。

この前、待合せに40分位時間があり、
最近は1円パチンコがあると聞いていたので、そんなに
お金を使わないで、時間が潰せると思いパチンコ屋に入りました。

しかし1円台はなく「甘ぱち」なる物がありました。
1円台と同じだろうと思って、やったのですが貸玉数は普通の台と変わらず
1円台と甘ぱちの違いが良くわかりません。

1円台と甘ぱちの違いって、下記の様な感じですか?

1円台
 貸玉数 :通常台より多い
 大当確率:通常台と同じ
 換金率 :通常台より低い

甘ぱち
 貸玉数 :通常台と同じ
 大当確率:通常台より高い
 換金率 :通常台より低い

違いを教えて下さい

Aベストアンサー

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べる」などといううたい文句だったりします。
(この1パチと比較して、従来の貸し玉4円を4パチと呼んだりもします。)

余談ですが、「1パチ=1円1玉」なのですが、店によっては「2パチ=2円1玉」や「0.5ぱち=1円2玉」なんていうものもあります。
このように「貸し玉」のレートを下げたパチンコが増えてきています。



※「甘パチ(=甘デジ)」
これは貸し玉云々ではなくて従来の約1/300の台から比較して、パチンコ台自体の「当たり確率が高い台」のことを言います。
スペックはさまざまありますが、「当たり確率1/100前後」の台のことを言います。
「当たり確率を高めている分、当然出玉は少ない」です。

先程も言ったように「貸し玉云々」は甘デジの区分自体には無関係ですので、「1パチの甘デジ」もあれば「4パチの甘デジ」もあります。
単なるレートですので店によって扱い方がそれぞれ違うということです。

具体的に言うとA店では、「海物語沖縄2(甘デジ)を1円貸し玉」で扱っているが、B店では「海物語沖縄2(甘デジ)を4円貸し玉」で扱っているところもあるということです。



最後に「交換率(換金率)」ですが、これも先程の「貸し玉」や「当たり確率」なんかとは「まったく関係のない」ものです。
「1パチ」では換金率が等価交換ではなくて「低換金率」なことが多いですが、最近では「1パチ」も「等価交換」のところも増えてきています。
「甘デジ」は単純に「大当たり確率」だけの話なので「換金率」に影響するものではありません。
「甘デジ」だから「等価だ」とか「等価じゃない」とかいう話ではないのです。
先程も言ったように「貸し玉」が「4円」なのか「1円」なのかということで、その「貸し玉に対して換金率がいくら」なのかということなのです。

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べ...続きを読む

Q高橋留美子原作アニメどれが面白い?

社会人になってから出会った高橋留美子原作アニメにはまっています。
TVシリーズの「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」のDVDは全巻そろえ
ました。OVAの「超女」も傑作ですが。
いまでもときおりテレビで再放送されているので、若い人でも御存じかと
思います。ちなみに私は1stルパン3世世代で、白黒の鉄腕アトムを視て
育ちました。
この3作品のなかでみなさんはどれがお好みでしょう。率直なご意見を
お聞かせいただければと思います。

(質問に直接関係ありませんが安易に政治家や漫画家に「先生」をつける
のって違和感ありませんか?あと手塚治虫は祭られ過ぎ。)

Aベストアンサー

>この3作品のなかでみなさんはどれがお好みでしょう。
その中でなら「らんま1/2」です。

アニメ作品の一覧
「うる星やつら」1981年
「めぞん一刻」1986年
「るーみっくわーるど1『炎トリッパー』」1986年OVA
「るーみっくわーるど2『ザ・超女』」1986年OVA
「らんま1/2」1989年
「人魚の森」1991年OVA
「人魚の傷」1993年OVA
「犬夜叉」2000年
「高橋留美子劇場」2003年
「高橋留美子劇場 人魚の森」2003年

上記の中だと「めぞん一刻」です。

>質問に直接関係ありませんが安易に政治家や漫画家に「先生」をつけるのって違和感ありませんか?
優れた作品(政治家の場合は政策)を残してる方々には喜んで先生と呼びたいですけどね。
政治家だから、漫画家だからという理由では呼びたくありません。

>あと手塚治虫は祭られ過ぎ。
手塚治虫は優れた偉人だとは思うけどね。
ただ偉人といっていい漫画家はもっと大勢いるし、出版社の編集の力もあったと思います。

Q一円パチンコや甘デジパチンコ

一円パチンコや甘デジパチンコで一度も勝った事がありません。設定が四円パチンコより悪いのではと思っています。どうなのですか?

Aベストアンサー

僕は、甘デジパチンコ(遊パチ)4円専門です。何故勝てないかと言うと、行き当たりばったりに空いている台に座るからです。僕はパターンを見て座ります。今年の最大の負けは、15万円でした。現在は、12万円の勝。運もありますが、先ず客の多い店を選ぶ事。当日も含めて、出ている回数が多い事。パターンとしては、100回以内で連荘し、一回だけ400回程の伸びがある台。何回も200回延びている台は回収確率が高い。伸びた後に50回など、100回未満で終わっている台は結構おいしい。これらを参考にすると、勝つと思います。勝運を祈ります。

Q「千と千尋の神隠し」の 主題歌木村弓 「いつも何度でも」の英語の歌詞を探しています。

「千と千尋の神隠し」の 主題歌木村弓 「いつも何度でも」の英語の歌詞を探しています。

もしわかりましたら、御回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

おはようございます。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F00584

花の星(アルバム)の中に収録されています。
http://www.youmi-kimura.com/cd_hana.html

Q釘の甘いパチンコ店

釘の甘いパチンコ店を、東京、埼玉でさがしています。
どこかいいホールはありますか?
等価交換orハネ物に力を入れているホールだと、なお嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

釘は日によって変わりますからね。
イベントで大甘にする店とか。

なので、実際に店に行って自分の目で確認するしかないですね。

Q剣竜、角竜、ヨロイ竜のアニメ主題歌について

我が家の主題歌になってしまい、常に誰かが歌っている状態なのですが(さまざまな替え歌で)、下のアニメについて誰も知らないという困った状況です。このアニメご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか?またフルフレーズがお分かりでしたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

確か、「恐竜探検隊ボーンフリー」のエンディング曲ですよねえ。
特撮とアニメーションの混ざった作品だったと思います。
製作は円谷プロらしいんですが、資料が無いんですよ。
ネットで検索されたら、個人ページで掲載されているかもしれません。


人気Q&Aランキング