初めて質問します。最近、朝日新聞で福本清三さんという方の記事を見ました。
その方はよく切られ役で時代劇にでている方らしいのですが、その方のことを調べているうちに、福本さんが東映剣会と会に所属していることがわかりました。
 その東映剣会のことが詳しく知りたいのですが、どなたか会への連絡先、情報など知っていることがあったら教えてください。あと福本清三さんのファンクラブの連絡先と情報も探しております。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

クラブ 情報」に関するQ&A: 東京のクラブ情報

A 回答 (1件)

下記URLが福本さんのファンサイトです。

但しファンクラブとは未関係なので、問い合わせを受けてもお答えしかねる、とありました。
東映剣会の連絡先等は検索できなかったのですが、関連イベントとしてはこんなものがありました。
http://www.kit-net.ne.jp/wonder/topic/chanbara/c …

東映剣会の現会長は白井滋郎さん、副会長が福本清三さん 、会計が峰蘭太郎さんだそうです。会長は毎年替わるそうで、選挙で福本清三さん、白井滋郎さん、笹木俊志さんのうちの誰かに決まるらしいです。

参考URL:http://www15.big.or.jp/~cozal/seizo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく見にいってみます。

お礼日時:2001/01/27 02:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真夏の太秦映画村ってどうですか?

真夏の太秦映画村ってどうですか?

今月、滋賀に一泊旅行に行く予定です。二日目、神戸方面に帰る道中でどこかに寄りたいな~と思っています。

乳幼児、小学生、祖父母といろんな年代がいるので京都の太秦映画村がいいかな、と思っているのですが真夏の映画村ってどんな感じでしょうか。

0歳の子供がいてベビーカーでの移動となると思います。HPを見ると施設自体かなり広いように見えますがやはり歩き回ることが多くなりますか?それとも少し歩いて館内に入ってしばらくそこの施設内で楽しむ、というような感じでしょうか。屋外のイベントも多いでしょうか。

もちろんベビーカーに日よけや保冷材の対策はするつもりですが真夏の映画村観光、大丈夫そうでしょうか。

Aベストアンサー

先々週行ってきました。午後に行ったので暑さは覚悟していたのですが、入口のパディオスや中村座でのショー、映画文化館など館内でも過ごせるようになっているので、涼もうか、という時には館内で過ごしました。施設はいうほどだだっ広い、というわけではないので、思ったより早く回れました。私たちが行った時には中村座では忍者ショーだったのですが、笑いもあって、面白かったです。

入口のパディオスには昔の役者さんの紹介も流れていて、きっとご年配の方だったら、懐かしいのでは、と思います。

Q『火天の城』での「福本清三さん」のシーン

こんばんは。
『火天の城』を前情報全く無しで観ました。
内容に満足し、最後のスタッフロールを眺めていたら
福本清三さんが出演されてるのを知りました。
一ファンとして作中で気付けなかったのが残念でした‥。
で質問なのですが、どのシーンに出演されてましたか??

二度目の観覧の楽しみにしたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もう観ちゃったかな?
木曾の檜を守っている人の、部下のような位置の人だそうです。役名は「八郎太」です。
どの場面で出てきた人かは、忘れました。

Q神戸から太秦映画村へ

お世話になります。
来週、子供を連れて家族で京都に行きます。
神戸から阪急電鉄に乗り京都に向かう予定なのですが、まず太秦の映画村に立ち寄ろうと思っています。
そこで、神戸から阪急電車を利用した場合、太秦映画村に行くにはどこで何に乗り換えてどのようなルートで行くのが一番最適でしょうか? どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

阪急なら大宮で京福電鉄に乗り換えて太秦下車。映画村までは徒歩5分です。阪急京都線は、特急以外は大宮に停車します。
大宮(四条大宮)からバスでも行けますが、京都に詳しい方でないのなら間違いにくい電車のほうをおすすめします。バス停を探したり、系統番号を確認したりの必要がありませんので。

映画村へのアクセス
http://www.eigamura30.com/info/access.htm

京福電鉄
http://www.keifuku.jp/

参考URL:http://www.eigamura30.com/info/access.htm,http://www.keifuku.jp/

Q東映【映画】 タイトル : 人が人を愛することのしょうもなさ 喜多島舞 主役主演作品 ・最初のベッド

東映【映画】
タイトル : 人が人を愛することのしょうもなさ 喜多島舞 主役主演作品

・最初のベッドシーンで永島敏行さんとの
絡みをしている裸が綺麗な女性は誰ですか?

✳女優名等、知っている人がいたら、教えてくれませんか?

宜しくお願い致します m(_ _)m

Aベストアンサー

美景さんですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%99%AF

Q外国人の友人と京都太秦映画村

7月1日外国人の友人を連れて太秦映画村へ行く事になりました。
お昼頃に着く予定なのですが、映画村の中もしくは映画村に
入る前に近辺で1000円くらいまでのランチを食べようと思っています。
どこか、オススメのお店はありますでしょうか。
刺身とかは控えたいので、お豆腐とかおそばとかが食べれる
ランチなら有り難いです。

Aベストアンサー

http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-81.html
http://naviblo.navvita.jp/problo0313sakuranbo.php

太秦村の中ではラーメンのセットがあります。
サイトをご覧下さい。
周辺ではシン キッチン スタジオのランチはいかがですか。
下記サイトです。

http://www.kyoto-osaka.com/guide/shop/0041shop.html

Q神無月さんについて(余談として、間寛平さん 江頭2:50さんの情報も随時)。

馳 浩さんや新庄選手のモノマネをするお笑い芸能人の神無月さんですが、最近TVであまり見かけません。一時前はネプチューンの番組に毎週のように出ていたのですが…。そこで、最近の情報(活動)を教えていただきたく思います。

○最近どっか(TV)で見かけましたか?(出来れば関東圏で)。
○こんなマイナー(笑)な人でも、公式HPは存在しますか?(神無月 公式 HP で一応googleで検索しましたが、自力で見つける事が出来ませんでした。熱狂的ファンが作ったコメントみたいなHPでもかまいませんので、知っていたら教えて下さい)。
○レンタル出来る物(レンタル屋に置いてある)で、神無月さんに関するビデオは、存在しますか?。
○小生は、神無月さんの熱狂的ファンではありませんが、いい意味でくだらないところがとても好きなのですが、小生も知らない事が沢山ありますし、小さな事でもいいのでいろいろと教えて下さい。

余談)メインは神無月さんについてお聞きしたいのですが、余談として間 寛平さん(寛平さんに関しては、お笑いのみ)や江頭2:50さんについても上記の質問について何か知ってる事がありましたら教えていただきたく思います。

それでは、皆様よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

馳 浩さんや新庄選手のモノマネをするお笑い芸能人の神無月さんですが、最近TVであまり見かけません。一時前はネプチューンの番組に毎週のように出ていたのですが…。そこで、最近の情報(活動)を教えていただきたく思います。

○最近どっか(TV)で見かけましたか?(出来れば関東圏で)。
○こんなマイナー(笑)な人でも、公式HPは存在しますか?(神無月 公式 HP で一応googleで検索しましたが、自力で見つける事が出来ませんでした。熱狂的ファンが作ったコメントみたいなHPでもかまいませんので、知っ...続きを読む

Aベストアンサー

サイト、ホームページなど探してみましたが、確かに見つかりませんでしたね…。
なぜなのか、実に不思議な気持ちです。探し方が下手だけなのかもしれませんが。

このサイトは、プライバシーに関わることは触れられないと思いますので、大変難しいのですが、記憶に間違いなければ、彼は若い頃は、確かよしもとに所属していたような気がしております。(今は違うようですが)

さらに当時は、(15年近く前です)「神無月 聡」という芸名だったような気がしております。何せ同郷ですので。

不思議なほど、彼の現在を知る資料にたどり着けません…。

Q京都太秦映画村近くのコロッケ屋をご存じの方

とても漠然とした質問なんですが、京都太秦映画村の近くにある(あった?)コロッケ屋の名前、住所などご存じの方はいらっしゃいませんか?
うっかり八ベエも買いにきていたそうです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コロッケ屋の場所ですが、京都駅からJR亀岡方面(嵯峨野線)の電車で花園駅で降ります。そして駅南側の道を(北側は丸田町通)西へ行きます。そのまままーっすぐ行き高架をくぐり約100m行く小さなガソリンスタンド(コスモ石油)が有りますので2・3件となりに「たちばな」と看板あります。駅から徒歩3分!ダッシュで1分!

Qaikoさんの所属事務所って?

どんなところなんでしょうか。

エバーフォーミュージックという名前だってことは解っているのですが、
他に所属しているアーティストどころか、ホームページも無いのでそれ以外の
ことは全く解りません。

てっきり大手のプロダクションに所属していて様々な情報が見れるかなと
期待していたのですが。
ホームページを持たないということはタレントさんを募集していないのでしょうか。

Aベストアンサー

インディーズ出身なら大手に所属しない事もあるみたいですよ。

「エバーフォーミュージック」については良く知りませんが、先日HEY!HEY!HEY!に出演していたある二人組みの歌手(名前忘れましたが)なんかは和歌山県の(ファミコンとか売ってるような)ゲームショップが事務所を兼ねているらしいです。

売れていない時期にお世話になってたりすると、現事務所経営をしている方たちがマネジメントをしていたりするので、そのままデビューとかするのでは無いですかね?
大御所のアーティストとかだと個人事務所なんかを自分でつくっていますが、インディーズ出身者は初めから個人事務所として売り出しているのでしょう。

まあ、aikoさんの場合はポニーキャニオンもバックに付いているし、今更大手の事務所に入らなくても売れているので問題無いでしょう。

Q京都の移動 太秦映画村から清水寺

京都に旅行します。
太秦映画村をゆっくり観光した後で、清水寺へ行こうと思っています。
どのルートがオススメですか?
京都は初めてで、非常に不安です。
バス停やバスの系統番号や地下鉄の出口など細かく教えて下さい。
希望の要件は以下の通りです。
 (1)平日です
 (2)「最短時間」が第一優先
 (3)「安く」が第二優先
 (4)タクシー以外でお願いします

Aベストアンサー

京都在住の者です。

歩くのが邪魔でなければ平日バスは混むので
電車で行けばどうですかね。
京福太秦~四条大宮(嵐電200円)
四条大宮~河原町 (阪急150円)
河原町から東へ歩きます、祇園を通って
突き当たりの八坂神社を南に下りていけば
清水道。これは計350円です、河原町から30分くらい
歩くかもしれませんが鉄道なので確実な最短時間なのと
祇園の店屋さん眺めながら歩くとそんなに時間感じません。

或いは河原町から207番のバスで歩くところを
清水道までバスで行く、+220円ですがラクですよ。
四条河原町北西に207番止まるバス停あります、
URL参照。

※京都に限らずですがバスは到着時間がまちまち、
しかも渋滞多いとこ走るので早く行きたいなら
イライラするかもしれませんので電車お奨めです、
映画村に近いJR太秦から一旦京都駅に
出てそこからバスという手もありますがJRは本数が少ないので。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#073

京都在住の者です。

歩くのが邪魔でなければ平日バスは混むので
電車で行けばどうですかね。
京福太秦~四条大宮(嵐電200円)
四条大宮~河原町 (阪急150円)
河原町から東へ歩きます、祇園を通って
突き当たりの八坂神社を南に下りていけば
清水道。これは計350円です、河原町から30分くらい
歩くかもしれませんが鉄道なので確実な最短時間なのと
祇園の店屋さん眺めながら歩くとそんなに時間感じません。

或いは河原町から207番のバスで歩くところを
清水道までバスで行く、+220円ですがラク...続きを読む

Q平幹二朗さん 現在の所属事務所

クリームインターナショナルのHPの所属俳優リストに以前はあった平さんの名前が載っていないのですが、私が見落としているのでしょうか、それとも他の事務所に変わられたのでしょうか。そうであればどこか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

元々複数の事務所に所属されていたのか、それとも移籍されたのかは定かではありませんが、赤坂マネージメント事務所にプロフィールページがありました。
http://www.akasaka-m.co.jp/artist_hira_mikijiro.html

昨秋にクリームインターナショナルからこの事務所に移籍したという原田優一さんのブログを見てみましたら、新しくできた事務所のようです。
(会社概要でも2008年2月1日設立となっています。12月に立ち上げ記念パーティーをしたとの記事も)
新事務所設立に際して移籍されたのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報