dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は、今度ジャニーズのコンサートに
初参戦します。
なので、よくわからなくて、いろいろ教えてもらいたいことがあります。

一つ目は、題名にもあるように、始まる前どのくらいに場所についていればよいのでしょうか?
いろいろなファンサイトさんを見ていると、グッズを
買う列がすごく長かったなんてことも目にします。

二つ目は、コンサートでの常識みたいになっていることについて教えてほしいです。
母と行くのですが、ペンライトは2人とも持っていたほうがいいのでしょうか?
みなさん、何をどのくらい買っているのでしょうか?

初めてで、わからないことばかりです。
このほかにもぜひ、いろいろ教えてください。

お願いします。

A 回答 (7件)

会場はみなさんが答えている通りかなりの混雑が予想されますので、グッズなどを買う場合はやはり早めに到着されることをオススメします。



ペンライトやうちわは定番になってる様ですね。
でも必ずしも全員が持っているわけではないですよ。
私も母と同行したことがありますが、母は持っていないです。

グッズに関しては、欲しいものを買えばいいと思います。
私もそのとき会場についてから欲しいものを買います。
たくさん買うときもそうでないときもありますよ。

コンサート中はMC中にしゃべったり、周りの迷惑になるようなおしゃべりは控えたほうがいいと思います。
先日行ったコンサートで、MC中でタレントさんがお話してくれている中、まわりで大きな声でしゃべっている人がいてMCが聴こえなかったり、掛け声をかけまくっていて、彼らの話が中断されたりということがありました。
彼らがせっかくMCをしてくれているんだから、ちゃんと聞くのが常識かと思います。

あとはそのグループごとに、振り付けや、マナーがあるようです。
振り付けなんかは教えてくれたり、周りを見て覚えればいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


某ジャニーズグループ担やってます。

他の方も答えてらっしゃいますが...

もし入られるのが2部なら1部の公演中にグッズ売り場に行くと空いています。
これはファンの意見としてでもありますが、コンサート(ジャニーズも)のグッズ販売のバイトをしていたので言えることです。

コンサートの常識はとりあえずは他人に迷惑を掛けない、会場内で流れている注意事項(携帯の電源を切る・うちわを胸の高さ以上にあげないなど)を守ることですかね?
あと1番は楽しむことです^^

ペンライトやうちわは自由なんで
どちらでもいいと思います
持ってない方も手拍子とか振り付けとかしてらっしゃいますし。
でも持っていたら楽しめるかもしれませんね、私は何か持ってないと不安で(笑
ちなみにジャニーズ公式ペンライトは1300円
うちわは500円です(知ってるかもしれませんが参考までに)今現在売られているのは1色ではなく何色か順番に色が変わっていくもので☆型です。
グッズは全部買う方られていもおられますし...
あと販売員からの目線でお話しますとジャニーズは
やはりうちわが一番売れますね!

あと手作りうちわを持ってる方も多いですよ、他の方より目立ちたいなら手作りもオススメです♪
    • good
    • 2

こんにちゎ☆現役KAT-TUNファンの者です。


何回か行っていて次のコンサートにも行く予定です☆

最初の方は結構開場1,2時間前に行って近くの店で時間つぶしをしてました。
下の方もおっしゃってるようにグッズは売れ切れたり、めちゃ並ぶので早めに行った方がいいと思います。
最近はグッズ買うことはあんま無いので、開演3分前に席に着いたりしたことも…^^;
その時は流石に焦りました>_<;スタンドだと分かりやすいからまだいいけど、
アリーナだったら早めに行くことをお勧めします。どっちでも早めに行くことに越したことはないですが。

コンサートではペンライトとかうちわは持っていった方がいいと思います。
ペンライトは私の知ってる限り二種類ありました。
単色だけに光るのハート型と多色に光るの星型だったかな。
ハートは赤とか青とかあって、星形は新しいです。
因みにペンライトとかは当日のグッズ売り場でもジャニショでも売ってたと思います。
当日外で長いこと並ぶのが嫌なら買いに行くのも手かもしれません。
うちわは行ったら分かると思いますが自家製とかオリジナル作ってくれる店もあるし、
行き慣れてきたら作ってみるのも良いかも^^

それから↓の3の方もまたおっしゃってますが、飲み物双眼鏡は必須です。
あと、知ってると思いますが撮影録音録画出来る物は持ち物検査引っかかっちゃいます。
預けてるところはありますが。隠して入る子もいるけど、もちろんお勧めしません。


あまり参考にならなかったかも知れませんが、質問あれば答えられるかもしれないのでありましたらどうぞ^^
コンサートはハイテンションになればなるほど楽しいですよ!楽しめるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
現役の方から聞くと、すごく安心感があります!!
でもグッズってあんまりジャニショでは売ってませんよね??パンフレットとか・・・
私が行くのはいつも福岡のジャニショなんで東京なんかでは売ってるんでしょうかね・・・;;
それに、コンサートでのマナーまで教えてくださって、ありがとうございます!
楽しんできますねv

お礼日時:2005/03/30 11:01

こんばんは。


私の経験談をお話しますね。

一つ目は、もしも始まる前にグッズを買いたいのでしたら1時間前には行って並んだ方がいいと思います。グッズ売り場が長蛇の列なのは毎回のことです。

二つ目は、ジャニーズのコンサートと言ってもグループによってちょっと違ってたりします。基本(?)はペンライトとうちわを持つ場合が多いですが、例えばTOKIOはうちわ禁止だったり、NEWS、KAT-TUNなどは手書きのボードを持っている人もたくさんいます。
お約束として、うちわやボードは自分の胸の位置より上では振らない・・・後ろの人が見えなくなってしまいますからね。

あと、それぞれの歌の振りの一部を一緒にしたりすることも多いかと思います。
それと、会場に入ってからはトイレがすごく混みます。会場のトイレの数にもよりますが、始まる前に30分以上並んだこともあります。出来れば、会場入りする前に、駅のトイレや駅ビル、公共のトイレなどあれば、利用してから行くのがベストだと思います。

誰のコンサートに行くのか分からないので具体的な事は言えませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は、NEWSのコンサートに行くんです!
トイレのこと、うちわ禁止のこと・・・
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
すごく参考になりました

お礼日時:2005/03/30 10:56

こんにちは!


過去にSMAPのコンサートに行った事があります!!

早めに行くことをオススメします!!
他の人もすごく早くから来られてますよ!!
グッズもコンサート終わってから買おうと思ったらこれも長蛇の列です!(帰るの遅くなりますよ!)
ペンライトはジャニーズ系は多分そのグループごとで毎年違うペンライト出してるかもしれません!
ペンライトは必須です!!
コンサート中に手持ち無沙汰になっちゃいますよ!!
私はいつもペットボトルのお茶もって行きます!

あと忘れてはいけないのは双眼鏡!!
モニターでも見えますがやっぱりモニター外でも見たいじゃないですか!!
性能いいの持って行ったらよく見えますよ!!

ではでは楽しんで着て下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ペンライト・・・2人分買うとなると出費かさみますね・・・!
双眼鏡もですか!そうですね!
いろいろ教えてくださってありがとうございます^^

お礼日時:2005/03/29 16:57

ジャニーズではありませんが


邦楽のコンサートへ行った事が数回あります。
会場は開演の概ね30分程度前でした。
それまでに既に長蛇の列で席につくのも大変だし、
グッズを買う、トイレを済ませておくにもかなりの
時間が必要です。
整理券でも配らない限り、並んだ順番で入場になるので、
前に並ぶほど早く入場できますから、1時間でも
2時間でも早いに越した事はないと思います。

既に持っているようならうちわやペンライトなどは
持参する方があわてて向こうで買わなくてすみますね。
持って行っておいて使わないのもありだと思います。

では、楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時間の細かいことについて、よくわかりました^^
早く行って見ますね!

お礼日時:2005/03/29 16:54

ジャニーズのコンサートには行ったことがありませんが他のアーティストのライブには度々行っていますので参考までに。



会場につくのは開演時間ギリギリでも大丈夫ですがグッズを買う場合は開場時間1時間前についていれば十分だと思います。

ペンライトですがジャニーズのコンサートで手にしてる人をTVで見かけたりしますね。
ペンライトだったりコンサート中にファンが手にするような物は通常グッズとして販売されていると思います。

他の方のライブでもペンライトだったりを使用する場合がありますが持っていない人もよく見かけます。
初めてであれば無理に用意しなくてもいいかもしれませんが持ってたら更に楽しめるかも?!と思います。

私のアドバイスは他アーティストさんでのことなので心配だったらファンサイトの管理人さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。
是非楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく参考になりました!
ペンライトもみんながみんな持ってるわけではないんですね^^

お礼日時:2005/03/29 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!