アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日NiziuのLIVEに参戦する者です。

いくつか質問したいです。
LINE自体が初めてなので、何を持っていったらいいのでしょうか?
一応ペンライトと推しの公式うちわは持っていくつもりです。

親と一緒に行くのですが変でしょうか?
ちなみに高校2年女子です。

LINE席の人と人の間隔ってどれぐらいですか?
京セラドームです。

Niziu以外のコンサートに行ったことがある方!
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

基本、ライブはとりあえずタオルとか汗拭く用だね。

あと京セラならたぶん荷物は椅子の下とか置けるはずだからバッグはロッカーに預ける必要ないかな。

親と行くなんて全然恥ずかしいことじゃないよ! そーいう人もたくさんいるし、1人で行くより色々都合良いことあると思う。それこそ荷物管理とかね。

LINE席ってよくわからないし、コロナ禍以降私はライブ行ってないから現状どうなのかは言えないけど、通常時は京セラはけっこう間隔狭いよ。立ちあがったら隣の人と肩ぶつかるくらい。

冬だから防寒もちゃんと考えたほうがいい。膝掛け毛布とかあると、もしかしたらいいかも。アーティストによってノリが全然違うから、どのくらい熱くなるか、あとはバラード系の時に汗冷えて寒くなるとか、そういう読みができるとわかりやすいんだけど。

あとは、楽曲全部ソラで歌える自信なかったら歌詞カード持ってくとか。アイドル系コンサートなら合いの手とか、決まった法則あるかもだからそこも調べると楽しさ倍増するかもね。

私は坂道系のアイドルのライブにも行ったことあるけど、その時はTwitterとかでファンたちが「この曲の時はサイリウムカラーをこの色にしよう」って打ち合わせして決めて、みんなで合わせたりする。そーいうのも一体感出てたのしーよ。
    • 0

わお!最高ですね はじめてのコンサートいいですよね 僕はあややでした!2003

• 0