プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ZEPP SAPPOROのライブに行きます。

2階指定席で見たことがないので、とりあえず1階スタンディングと2階指定席の両方押さえてるんですが、どちらのほうが見やすいのでしょうか?

1階でライブを見たときは結構後ろのほうで、背が低い私はほとんど見えませんでした。
やはり1階のほうが盛り上がったりするのでしょうか??

A 回答 (2件)

一階スタンディングならよほどいい番号でない限りステージまでに背の高い人が立ちふさがって

演奏しているのがほとんど見えないことにもなりがちなので
ステージを見て楽しみたいのならやっぱり二階席でしょうね。
席が決まっているので、開演直前に入場しても大丈夫ですしがつがつしないですみます。
段差がついているので、ちょっとくらい背の高い人が前にいても見えなくなるということはないはずです。
ぎゅうぎゅう押されるのがいやな人なんかには人気が高くてなかなかとれないところです。

でも簡単に取れたようですので、そのライブは結構みんなノリノリで盛り上がるライブなんじゃないですか?
二階席だと立たなくても十分見えますから立たない人が多くなります。
また、二階でも見やすい前方のセンターは関係者席いわゆるVIP席になり
彼らは格好つけますし、好きで見に来ているわけでもなかったりするので絶対立ちません。
周囲の人が誰も立っていないのに、一人だけ立つのって恥ずかしくないですか?
ちょっと勇気が要りますよね。
私も時々二階指定で見るんですが(札幌じゃないですけど)向こうの方はみんな立って見ているのに
私の周囲だけシーンと座ったままなので気まずく思うこともよくあります。
これは運なので行ってみないとどうなるかわかりません。
見やすいという点では間違いなく二階指定ですが
ステージが見えなくても、熱気を感じて一緒に盛り上がりたいと思うならやっぱり一階スタンディングです。
yuzuyoshiさんがどういうふうにライブを楽しみたいかで決めてくださいね。
    • 1

こんにちは

盛り上がるという意味では、やはり一階で楽しむことをオススメします。

ただ、私も背が低く、本人が中央に来るまで良く見えなかったり(実際、コンサート中半分も本人は見られませんでした…が、友人はその場の雰囲気を楽しみたいのでそれで良いと言ってました 笑)。

人の間からチラチラ見える程度だったので、どうしても本人やステージの雰囲気を味わいたいのでしたら、二階席をオススメします。
盛り上がり度は、やはり欠けますが。

その場の雰囲気をドーンと味わいたい!なら一階の方が良いでしょうね。
    • 0