アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森高千里さんのライブ、前席真ん中あたりのチケットをようやく手に入れました。でも昨年からお腹と腰を痛めてリハビリに通っていました。ひどい時には杖がないと歩けません。
 ライブに来られている皆さんは演奏歌っている最中は、声援手拍子、何らかのパーフォマンスをしているでしょう。私は皆さん方と、一緒に立って声援を送りたいのですが、立っていと
やはり腰、お腹などきついです。終始座っていたら楽何ですけど。皆と一緒に出来なければ
ライブに来ない方がいいのではと、きつく言われた事もあります。私みたいに終始座ってライブを観戦する人をどう思いますか?やはりライブに来ない方がいいですか?それとも後ろの席の方とチケットの交換して、座る席を移動する手もありますが。

A 回答 (5件)

森高さんと距離が近いなら、nabeさんの云うように、杖で事情をアピールするのがいいでしょう。

森高さんの気持ちを考えて。
でも、後ろの席に座るのと前の席に座るのでは印象が違いますから、ただ座っても、そう悪くはないはずです。前の席に座るなら何か事情があってしかたなく座っているんやろなと思われると思うんで。なぜなら、前の席は大ファンでなければ買えない席やから。
ただ、座ると森高さんは見えへんはずです。周りは立ちますから。席が決まってるということはライブハウスではないようなので、それよりはましでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杖を持ってアピールですか?なかなか勇気がいる事です。周りの視線は年寄り扱いは覚悟しなければ行けないのでは、コメント頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 02:29

>>それよりはましでしょうけど。



やっぱり、周りが立ったら市民会館もライブハウスもかわりませんよね。たとえ市民会館の席が山の斜面みたいになっていようとも、立たれてしまったら見えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1列目の座席です。前の人はいませんから、
立たれる事がありません。

お礼日時:2024/02/03 12:27

主催者側であらかじめ車椅子車用スペース(席)を用意している場合も有りますが、そこは席としてあらかじめ予約、抽選の結果指定されることが通常で、あとで一般席の方が自由に交換できるスペースではないと思います。



会場側に事情と希望を伝え、相談してみてください。
空いていれば、当然配慮してくれるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場に問い合わせして見ました。前もっての予約が必要ですと回答でした。

お礼日時:2024/02/02 05:56

これ見よがしに杖などはっきり見えるように脇に置き、席に着く段階から足腰悪い人アピールしておけば良いのでは?



そもそもそんなアピールすら必要なのかとも思いますが。

席の交換は互いに了承し、後々トラブルにならないならば構わないかと思いますが、個別交渉で合意が得られた段階で、係員の立ち会いの下で交換すべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場の方が車いすを用意して頂ければ!障害者専用スペースなんかあるのかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 12:28

誰に何の気を遣ってるのですか?


楽しみにしていたライブ、でも身体を傷めてしまった……悔しいですよね
会場の席にはエアクッションのようなもので座高を上げましょう
ノリノリになる必要もありません
貴方らしく楽しんで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。気が楽に成りました。

お礼日時:2024/02/01 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A