プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性とのLINEについて教えて下さい!!

私は医療系専門学校の一年生です!今同じクラスの女性と時々LINEをしています。女性の方から以前、学校の事や学校で話した内容の事、私が学校を数日間休んでたら「体調悪いの?」等のLINEをしてくれました。こういう事もあり、今では少し気になる存在になりました。

これから距離を縮めて行きたいのですが、私はLINEが苦手で好きな相手でも付き合うまでは自分からLINEをあまりしないタイプなんです。数日前は初めて自分から送りました。

そこで質問なのですが、女性と距離を縮めるには毎日ダラダラでもLINEをやるべきですか?それとも、時々LINEをして盛り上がる方がいいのでしょうか?
上記のように相手からLINEしてくれるということは自分の努力次第では可能性ありますかね??回答よろしくお願いします!

ちなみに夏休みは2人で会う予定です!

A 回答 (5件)

私も医療系の1年のこの時期あたりに、体調不良で学校を休み、突然クラスの男子から心配のLINEが来て驚いたのを覚えてます。

私はちょっとした風邪だったので、その日のうちにLINEは返し、何回かやり取りをしました。
その後クラスの女友達から、男子は返信がすぐに来ないから俺変な事言ったかな?って気にしてたよと言われまさした。
結果好意を持たれていた様です。

今の恋愛はLINEの返信が割と早い→脈あり、遅い→脈なしと判断されやすいので、女性はあなたがまさかLINEが苦手なんて事は知らないので、本当にあなたがLINEを送れない程苦手なら、話題作りが下手でLINEが苦手なので、返信が遅くなってしまうけどごめんねと、前置きで伝えておくと良いですよ。

ただやはりLINEはシャイな人でも言葉を打つだけでやりやすいし、唯一のコミュニケーションにはなるので、話題作りが苦手が理由でLINEが苦手なら、コミュ力がなくて良い内容が返せないけどごめんねと伝えた上で、出来るだけ努力はして、随時でなくても一時間内に返信してあげると嫌われてはないんだと言うのは伝わると思います。

夏休みに会う約束があるならば、具体的に場所を決めたり、そんな内容のLINEをダラダラとし合うのも良いと思います。

あなたの誠意として、LINEは少しは頑張って返信はしてあげた方がより伝わると思います。
    • 0

特に10代であればラインは必須で、ガンガンやっているのが普通です。

既読になって返信遅れただけでも嫌な感じになるので、苦手のことを先に伝えて
おいた方がいいかも知れません。 それでもついてきてくれるなら友達以上と
思いますが、いずれにしても頑張って早打ちできる方がいいと思います。
    • 0

脱字すみません><。

シェアすると楽しい毎日になるかもです(*´ω`*)
    • 0

LINEは時々でいいと思います(*´ω`*)お互いのインスタかブログを相互フォローしてお互いの趣味をシェアすると楽しい毎日になるか

• 0

相手のタイプ次第です、毎朝「おはよう」LINEは嬉しいか

うざいかと聞けば、嬉しい女子の方が多いでしょう。
気に入られたいし、喜ばれたいなら毎朝毎晩のLINEはありですが、
基本男子は、筆不精ですから、しんどくなる人が多いです。
それで、辞めると、「嫌いになったの?」とかLINEされそうです。

時々話題があったら、LINEをして盛り上がる方がいいです。
    • 0