プロが教えるわが家の防犯対策術!

しつこいアプローチとは何か

好きな女性に対するしつこいLINEや対面のアプローチってなんですか?相手のあまり知らない趣味などを一方的に喋り続けたり、LINEの返信がバカみたいにはやいとかですか?
僕は今同じサークルに好きな女性がいます。グループで話す時もよく喋りますし、2人になった時も相手から世間話だけでなく僕のプライベートの話を聞いてきたりしますが僕からはあまり聞いてません。
夏休みになってからサークルが無いのでLINEでとりあえずデートに誘えるようにしようかなと思いましたが、僕の専門分野の話になって相手が詳しくなったのであまり盛り上がらなかったので返信する事自体辞めました。LINEの送り方を変えようかなと思ってます。

そこでしつこいLINEや対面でのアプローチってなんですか?僕が思うには、LINE対面共通で自分の趣味など一方的に話過ぎたりする事だと思ってます。皆さんはどう思いますか?意見やアドバイス何でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

しつこいというのは自分の考えを押し付けたり自分のことばかり喋るつまり自己中のような人ですかねーLINEの返信が早かったり(ほどほど

に)聞き上手だったりすると好感度アップです!
    • 0

しつこい、迷惑だ、と相手が感じたら、しつこいのです、相手がそう感じなかったら、しつこくなく迷惑でもないのです、なので相手がどう思っているかを察知することが必要です、相手がどう思っているかを無視するのはダメなのです。

自分だけの趣味でも相手に分かりやすく面白い事を付け加えて話せばおおですよ。
    • 0