プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、プラットがカーターとともにイランだかイラクだかに行っていますが、政治的状況についてよくわかりません。
人殺し集団のような民兵、どれだけ横暴なんだ!というような警察。
悲劇的状況だということはわかりますが、よく意味がわかりません。
わかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

民兵(ジャンジャウィード)はアラブ系が支配する政府に支援されたアラブ系の組織です。

非アラブ系の反政府組織と戦っていることになっていますが
実際には非アラブ系への無差別攻撃となっているようです。
警察は政府側(アラブ系)ですので難民たちには恐らく良い感情を
持ってはいないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

ERを観ていると、とてもこれが現代に起きていることのように思えません・・・。
本当に勉強不足ですね。
お恥ずかしい限りです。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/29 00:24

スーダンのダルフールです。


スーダン政府と中国の間に密接な関係があるため
これほど惨い状況なのに日本での報道はあまりありません。
劇中でプラットがアメリカの姿勢について非難されていましたが
私は報道すらほとんどされない日本という国にうんざりしています。

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/sudan/2004.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!そういえばダルフールって言ってましたね・・・
ありがとうございました。

ついでに教えていただけたらうれしいんですが
民兵というのは何のためにあのような行為をしているのですか?
警察は誰の味方ですか?

お礼日時:2007/08/28 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!