【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

急にPS2の電源が入らなくなってしまいました。
薄型で型番はSCPH-7000です。
赤いランプはつくんですが、電源を入れると2秒ぐらい緑のランプが
点灯してすぐ赤のランプに戻り電源が入りません。
やはりもう修理にだすしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

電源のコンデンサの老化と思います。


少しずつ点灯する時間が短くなっていきます。
精密機械は、常時コンセントを入れっぱなしにしていたり、逆に頻繁に抜き差ししたり、雷の影響などで壊れることがあります。
また、コンデンサそのものの寿命もあります。

(好きな人は自分で部品交換をしたりしますが、サポートが受けられなくなってしまうかもしれませんので)まず修理して、未使用時はコンセントを抜いて使うといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
最近雷すごかったせいですかね。。。
とりあえず修理だしてみます。

お礼日時:2007/08/31 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報