牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

教えて下さい。

10年以上浸かっている冷蔵庫のパッキンが緩みだしたので、
そろそろ買い替えを考えています。

おススメの冷蔵庫教えて下さい。
できれば、何が特徴でどういう利点があるのかも。
もちろん安ければ安い方がいいです。
大きさは400リットルくらいかな。

A 回答 (3件)

個人的にシャープのどっちもドア(両開きタイプの冷蔵庫)がおすすめです。

4~5年前に401リットルのどっちもドア冷蔵庫を6万円くらいで購入しました。ゴボウのような高さのある野菜もきっちり収納できるし、両開きタイプなので、使い勝手が良いのでお気に入りです。背の低い私にとっては、一番上の棚に手が届く冷蔵庫なので・・・
ただ、両開きタイプのドアってきっちり閉めないと閉まらないので、冷蔵庫を適当に閉めるタイプの人には向きません。お尻とか腕とかでチョイと押す感じで普段冷蔵庫を閉めてる人には不向きですね。
    • 0
この回答へのお礼

情報どうも。
夫婦とも、几帳面ではないので。。。
参考になりました。

冷蔵庫を買うなら省エネ冷蔵庫も考えて下さい。

家庭で消費する電力の約 17%が冷蔵庫だそうです。 省エネ冷蔵庫にすると年間 15,000円節電効果だそうです。 7、8年も使えば省エネ冷蔵庫が買える値段ですね。 冷蔵庫購入時の選択肢に入れて下さい。

参考URL:http://www.sokuon-net.org/kaikae/kaikae.html
    • 0
この回答へのお礼

情報どうも。
省エネは大事ですね。

住宅設備設計専門の者です。

トータルで色々考えるとナショナルか三菱あたりでしょうね・・・。

冷凍機を使ってる(コンプレッサーの事)機器はエアコンでも冷蔵庫でも、冷凍機の自社開発をしているメーカーを選んだ方が賢明、というのがまずあります。

長期間使う家電(冷蔵庫・洗濯機・エアコン等)は耐久性を一番に考えるべきで、細かい性能や機能は二の次でも良いでしょう。
メーカー的にもその家電で強い弱いがありますので、強い順にメーカーを挙げると、ナショナル、三菱、東芝、シャープ・・・になると思います。

家電店の人間ではありませんから、具体的にどの機種が、ってとこまでは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう。
ナショナルかなあ。。。
東芝は原発メーカーやから好かん。