この人頭いいなと思ったエピソード

今年私はsoftbankの705SHを新規購入したんですけどつい最近からムービーが再生できなくなったのです。
いつも携帯のSDカードに入れたムービーを楽しんでいるんですけど、ムービーの名前を選択しても『しばらくお待ちください』と出てきて少ししたらまた動画一覧表に戻ってしまい再生が出来ないのです。
SDカードの動画が見れないので本体に保存してあるのを見ようと思って選んでもまた『しばらくお待ちください』と出てまた一覧に戻ります。
携帯の動画撮影で動画を撮ってプレビューを選択したら『再生できません』と出て再生できません。
お願いします><

A 回答 (2件)

先日、705SHにてWEBが見れなくなりました。


ショップに行ったら「この機種はUSIMカードがずれ易い」とのことで、一度カードを抜き、挿しなおしたらWEBが見れるようになりましたので、ちょっと試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FC3Skaiさんの言うとおりに一度、USIMカードを一度抜いて、挿しなおしたら再生できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 20:04

私も機種は違いますが似たような現象が起きて、電池パック外してUSIMも外して付け直して電源を入れなおしたら、復活したことがあります。


私の場合は、偶然だと思いますが、その後はその様なことは起こらないので、もし良ければ試してみてください。
こんな事で直れば、苦労しないんですけど・・・。

買ってから1年以内ですか?でしたら、保障期間内ですので自然な故障なら無料で修理できるらしいので、ショップに持っていってみてはいかがですか?

あまり、答えになっていなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の4月あたりに買ったのでショップに持っていこうかと思いましたが、USIMカードを挿しなおしてみたら再生できるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/03 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!