飛行船に民間で乗せてくれるところはありますか?
できれば国内、なければ海外でもいいです。
予算や経験談もお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本に有人飛行船がない以上、国内では無理です。


海外に目を向けてみても、現在遊覧をやってるところは無い模様です。
ちょっと前までアメリカ・ラスベガスでやっていたようですが...
ただ、スイスの SKYSHIP CRUISE LTD. という会社が今年の5月から
Zeppelin NT による遊覧飛行を計画中とのこと。
1時間の飛行で約3万円は高い気がしますが、スイスまで出かける
情熱があれば、きっと素晴らしい体験になるでしょう。

飛行船は「船酔い」しますので、お気をつけください。

参考URL:http://www.plaza.ch/skyship/
    • good
    • 0

お手数おかけして申し訳ありませんでした。

私の情報は5年くらい前のものでして、私もいつか乗ってみたいと思っておりました。今はやっていないのですね。どうも本当にすみませんでした。
    • good
    • 0

埼玉県の荒川河川敷に本田航空の飛行場があり、飛行船に乗ることができます。

(通称桶川モトクロス場の隣です)川越市上空を1周するコースで約1万円程度です。東京方面に飛ぶコースもあり、これはもう少し高くなります。
ただ、季節によって飛ばない時があるので、必ず問い合わせてから行って下さい。

本田航空(株)/総合受付
0492-99-1111 埼玉県比企郡川島町大字出丸下郷53-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で問い合わせたところ、ヘリコプターや軽飛行機などはあったのですが飛行船はやっていないそうです。
以前はやっていたということでしょうか?

お礼日時:2001/01/30 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行船のオーナーになる方法はありますか

飛行船のオーナー(共同でもよい)になって時々空を飛ぶという夢を持っています。これは可能でしょうか。費用などは最低どのくらいかかりますか。

Aベストアンサー

皆さんの指摘の様に日本では不可能なのかな?

時々空を飛ぶなら飛行船の遊覧飛行はいかが?

http://www.hir-net.com/link/aviation/airship.html

参考URL:http://www.hir-net.com/link/aviation/airship.html

Q自転車をクルマに乗せる

近いうちにクルマを買いかえようと思います。
そこで、サイクリング用の自転車を簡単に積みおろしできるクルマがいいかなと思うのですが、どのようなクルマにどのような設備を付ければ良いのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

自転車を載せるなら、RVや1BOXタイプがいいと思います。
更に、自転車は室内に載せるのが良いです。移動中の急な雨でも濡れない(後の掃除が楽)し、高速走行時の虫付きも無いので・・・!
車内が汚れるのが嫌なら、カーゴスペース用のゴムマット(車のオプションに有ると思います)をひけばよいかと!
家では、MAZDA・MPVを使っています。

Qシャワークライミングについて体験談など教えて下さい

友達からシャワークライミングに行こうと誘われました。

シャワークライミングについていろいろと調べてみましたが、
実際はどれくらいハードなものなのでしょうか?
というのも私はあまり運動神経がいい方ではなくて、
さらに高いところも苦手なのでとても心配です。
ちなみに去年、ラフティングをしました。
ラフティング自体はとても楽しかったのですが、
途中で割と高めの崖から飛び降りるというのが2回あって
もう本当に怖かったです。
(怖いからやりたくないと言ったら、周りの人のテンションが下がりそうな体育会系の雰囲気だったので目をつぶって飛び降りました・・・笑。)

シャワークライミングをやったことがある方、
どんな感じだったか教えて下さい。

Aベストアンサー

沢登り13年の経験者です。
ご懸念は「ハードさ(危険さ)(運動神経の要求)」「何をやるか(どんな感じか)」に大別されるようですが。

何にしても「とりあえずお試しでやってみてはいかが」としか申し上げようがないです。せいぜいリスクを軽減するために;
 ・お金を掛けない(道具は借りる)
 ・保険は掛ける(怪我のリスク転嫁)
 ・一緒に行く人によく話を聞く、簡単なところから初めてもらう 程度でしょうか
魅力をテキストで表現するのはなかなか困難なのですが、WEB検索を「シャワークライミング」のみならず「沢登り(沢のぼり)」でもしてみて、各種サイトをご覧ください。

楽しさといえば
 ・真夏に水に浸かる爽快感
 ・登山道のないルートを行く開拓感
 ・焚き火を囲んで雑魚寝する開放感 でしょうか?
厳しさといえば
 ・ぬれる、冷える、おぼれる
 ・すべる、落ちる、迷う ともいえます

アウトドアレジャーですので、いいことばかりではありません。ただし、それをクリアしてこそ得られる快感がアウトドアだと思います。

まずはお試しなさっては? 初回から死ぬことは無いでしょう、たぶん

参考URL:http://www.montbell.com/japanese/moc/shower.html

沢登り13年の経験者です。
ご懸念は「ハードさ(危険さ)(運動神経の要求)」「何をやるか(どんな感じか)」に大別されるようですが。

何にしても「とりあえずお試しでやってみてはいかが」としか申し上げようがないです。せいぜいリスクを軽減するために;
 ・お金を掛けない(道具は借りる)
 ・保険は掛ける(怪我のリスク転嫁)
 ・一緒に行く人によく話を聞く、簡単なところから初めてもらう 程度でしょうか
魅力をテキストで表現するのはなかなか困難なのですが、WEB検索を「シャワーク...続きを読む

Qあなたの「過酷!この旅過酷!」談

あったかくなってきました。
旅の虫もウズウズのシーズンですね。
皆さんのキャンプやツーリング、山などでの、今までで一番
「これぁ、キツかった」という体験を聞かせてください。

・アウトドア以外(旅行中とか)でもOKです。
・ハプニング、大歓迎。

しんどすぎて今では笑っちゃう・・・くらいの話、お願いします。
今後の参考(?)にさせていただきます。

Aベストアンサー

標高5500mで高山病寸前だったときのこと‥
マラリアで倒れたときのこと‥
ゴビ砂漠で倒れてもよりの街の救急病院までランクルで何時間もかけて運んでもらったときのこと‥
モンゴルのパオで数ヶ月間暮らしたときのこと‥
発疹チフスで倒れたときのこと‥
調査隊の仲間が転落してしまったときのこと‥
もう少しで頭を撃ち抜かれそうになったときのこと‥
標高3500mから4500mまでトラクターに乗って登ったときのこと‥

この手の話しはネタに事欠きません。
何を書きましょうか‥一番きつかったのは‥全部きつかったけど,どれもこれも今では笑い話です。

まだ,若かった頃。
アマゾン流域での伝統医療に関する調査をしていたときのことです。
どの国に行っても現地の水道水を飲んで平気なタイプですので,当然,ブラジルでも同様のことをしていました。
都会部ではなんともありませんでしたから。
けれども,インディオの村での現地調査では,持参した水が切れてしまったとき‥水道なんてありませんので,基本的には蔓草からの水分やメロンのようなカブのような植物からの水分補給にたよっていました。
そして,地元の連中と一緒に河の水を飲んだのですネ。
何日も滞在していて,初めは大丈夫だったのですが,少しよどんだ場所の水が原因だったのでしょうか‥
アメーバ赤痢について,教科書に載っている症状がそのまま現れました。
まさに教科書通りの経過を経て,結局は持参していた薬と,地元の呪術師による治療で治りましたが‥
3日間は死を覚悟しましたネ。
こんなジャングルの中で死んでしまうのかと‥
makoraさんも飲み水には注意してくださいネ。
以上kawakawaでした

標高5500mで高山病寸前だったときのこと‥
マラリアで倒れたときのこと‥
ゴビ砂漠で倒れてもよりの街の救急病院までランクルで何時間もかけて運んでもらったときのこと‥
モンゴルのパオで数ヶ月間暮らしたときのこと‥
発疹チフスで倒れたときのこと‥
調査隊の仲間が転落してしまったときのこと‥
もう少しで頭を撃ち抜かれそうになったときのこと‥
標高3500mから4500mまでトラクターに乗って登ったときのこと‥

この手の話しはネタに事欠きません。
何を書きましょうか‥一番きつかったのは‥全部きつかった...続きを読む

Q大阪(できれば大阪駅に近い場所)でのバーベキュー施設

大阪(できれば大阪駅に近い場所)でバーベキューをしたいと思っています。
車がないので交通手段は電車、バスです。

(1)道具などを全く持っていないので現地でそろっていたり貸し出しをしているところがいいです。できる限り安いところ

(2)花火ができるところ

(3)できれば川や海が近くにあるところ

また、バーベキューだけではなくて他にも楽しめる物があるところがあれば嬉しいです。

全てあてはまるところは少ないと思うので、どれかの条件にあてはまる物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.maishima.co.jp/
舞洲はどうでしょうか。
大阪市此花区にある埋立地で、大阪駅から南西10kmです。
交通機関は西九条駅からバスです。
道具、材料は現地にあります。
花火は、たぶん禁止です。
他に楽しめるものはあります。
川も海も近くにありますが、「自然の」川や海のイメージからは、ほど遠いです。

参考URL:http://www.maishima.co.jp/sisetsu/orchard/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報