アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で街に出て遊ぶ方法
友達がいたことがほとんどなく、1人で遊びに行く外出もほとんどしたことがありません。大学に行くのと稀にゼミなどの飲み会があるだけでほぼ引きこもり状態です。しかし友達いないからとどこにもいかない何もしないのではなく街に出て遊んでみたいです。
危険な遊びじゃなくて健全な遊びでですが、1人で街を満喫したり遊びに行ったりするのでおすすめな遊び方やみなさんがやってる遊びはありますか?

質問者からの補足コメント

  • できれば日中でお願いします

      補足日時:2023/11/05 11:57
  • 具体的な場所を教えてくださる場合はエリアは東京でお願いします

      補足日時:2023/11/05 11:58

A 回答 (10件)

紹介したのは遊びというよりは学びと観光とお考え下さい。


遊びというならパチンコやゲームセンターになってしまうが、それはギャンブルという魔薬ともいえる
と金のかかる危険な遊び。
だから絶対に手を染めないことを勧めます。あれは銭失いで
素人が手を出せば、のめり込んで財産を失いかねない危険な世界。
だから、危険な差素美を望まず、健全というなら、
NO10に書いた物の方がずっと健全です。
貴方の将来の為にも道を誤らないでください。
宜しいでしょうか。
    • good
    • 0

博物館・美術館・動物園・植物園・水族館


プラネタリウム・寺や神社巡り
お金があれば百貨店もいいかな。
    • good
    • 0

危険な遊びの方が少ないんじゃない?


ていうか、危険な遊び?
私は1人で、ぶらり出かけますよ。
特に何をする訳でもない。
まぁ1人カラオケは、しょっ中ですが。
別に、何でも良いのでは?
街に出られるんですよね?
なら色々あるじゃないですか。
遊び方も知らない?
時間の使い方も知らない?
そういう方は、何も1人では出来ないと思っています。
ここで回答を貰っても、果たして出来るんでしょうか?
    • good
    • 0

そもそも


危険な遊びって何?
遊びの基準が解らないんです。
    • good
    • 0

趣味が判りませんが、東京の名所史跡巡りもいいですよ。

デジカメを片手に行った所を記録して回るのも後で楽しい想い出となります。例えば手始めに大河ドラマ〝どうする家康〟の江戸城跡(皇居)外回り一周、徳川家の菩提樹増上寺などです。また毎年12月の赤穂浪士の季節が近づきましたが、赤穂浪士の墓地泉岳寺もあります。東京も史跡は多いので回り切れない程あります。一人でブラブラと歩きながら知識も増えるし健康にも良いウォーキングです。
    • good
    • 0

田舎なのですが、最近地元の地域を歩いてぶらぶら散歩しています。


昔から整地や舗装されてない危険な場所に入らない様に言われていた為、数十年経った現在は民家が増え暮らし易いように整地舗装されており、近所なのにこんな景色あったっけみたいな発見があり楽しいです。
    • good
    • 0

以前東京に1ヶ月ぐらい出張でホテル住まいしたことがありますが、知り合いが誰もおらず、休日は本当にやることがなかったので一人でぶらぶらしてました。

東京モノレールで羽田空港へ行って飛行機をぼーっと眺めてから京急線で帰ってきたり、東京タワーを階段で登ったり、国会議事堂から皇居まで歩いてみたり、東京ドームでジャイアンツグッズを買ったり、千葉マリンスタジアム(ZOZOマリンスタジアム)を外から眺めてみたり、浅草寺をお参りしてからスカイツリーまで歩いてみたり、そんな感じでした。土地勘がなかったので、誰でも知っているようなところを回ってみた感じです。東京にお住まいなら、もう少しディープなところに徐々に足を踏み入れてみた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

ポタリングでもする。


家電量販店でも行く。
習い事でもやる。
バイトする。
服でも買いに行く。
日常品でも買いに行く。
    • good
    • 0

私が良くやるのは美術館。

ワークショップとかあるとなおさら楽しい
寺社仏閣も
映画が好きなら一人で映画みてカフェでも寄って帰るのも良いと思います。
1人カラオケする人もいるし
ウインドウショッピングも
たまには街の大きな本屋や、文具店、雑貨屋、趣味の店
など覗いて回ると新たな発見やセンスのアップデートができます

水族館などがあるならそういうところもいいですね
たまに行くと高いけど、年パスとかあると割安になります。
ふらっと休みの日に覗いて癒されたり
おなじ子を定期的に観察する楽しみがあったり。


とりあえず好きな本でも持って窓から緑が揺れるようなカフェでお茶して少し一休み
とかしてみてもいいと思うし…。

というかエリアは東京…!?たくさんいろんな場所ありますよね、羨ましいぐらい。
自分の学科に関係あるスポットでも、趣味の場所でも…。
ワークショップもたくさんあるし。
カフェもなんでもあるじゃない。
今は百段階段の見学会もやってるし
アクアパーク品川は年パス4800円。

もしくは上野の動物園、博物館、美術館周るだけでもしばらく遊べるかと
そのついでに食事とかお茶とかすればいいし…

あなたの趣味がわからないからなんともいえませんが

趣味とかないのかな?ゲームとか漫画とか映画とか…
    • good
    • 0

美術館や博物館に行く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A