【お題】引っかけ問題(締め切り10月27日(日)23時)

パソコンでエクセルを使用し作成したデータをメールソフトにインポートしたところ、宛先(送信時)にメールアドレスが表示されませんでした。さらに一つ一つのデータのプロパティをあけ、ユーザ設定ボタンをクリックの上、上書き保存すると表示されます。
もうすこし簡単にデータをインポートできる方法をどなたか教えて頂けないでしょうか?!
使用環境 PC:WindowsXP メールソフト:OUTLOOK2002(MICROSOFT) エクセル:MICROSOFT2002

A 回答 (2件)

状況は分かりました。


データの作り方に問題があるようです。
それで、Outlookの方から一度CSVへエクスポートし、その形式でデータを作成するようにしてみたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、Outlookのデータ形式にそったほうがうまくいくわけですね?!エクセルからやらなければと私の頭が固くなっていたようです。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 15:46

インポートとはどの段階でどの様に操作して行いましたか?


添付ファイルとは違う様ですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。質問の説明不足でした。
インポートの操作は下記のように行いました。
エクセル:「氏名及びメールアドレスの入力」⇒「シートを「.CSV」に変換」⇒「保存」
OUTLOOK:「連絡先フォルダを開く」⇒「ファイル」⇒「インポートとエクスポート」⇒「他のアプリケーションまたはファイルよりインポート」⇒「テキストファイル(DOS、カンマ区切)」⇒「フィールドの一致(氏名及びメールアドレスの割付)」
以上の手順で行いました。よろしくお願いします。

補足日時:2007/08/31 08:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報