『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

高校の教員をしています。データベースで名前を管理して賞状を作りたいのですが、単票のレポートを作成するとき、文字列を縦書きにできません。もともと横文字の世界で作られたソフトウェアなので、日本語のような縦書き対応はされていないのでしょうか?

また、縦書きが可能なWordを使って、氏名の部分だけデータベースから名前を入れることはできないでしょうか。

A 回答 (1件)

え?縦書き・・・出来ますけど・・・ねぇ

フィールドのプロパティから、全てと言うタブを選択して、縦書き項目を、"はい"にしてやれば、出来る筈ですよ

Access97で出来るんだから、それ以降のバージョンでは、当然できると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。教えていただいたとおりやりましたら出来ました!