電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガポール在住、
MaxOnline-4000(ダウンロード最大4 Mbps/アップロード最大128Kbps )
TERAYON TJ210ケーブルモデム/U.S. Robotics broadband routerModel No.:8000
以上の環境下の自宅でインターネットに接続しています。

FileMaker Pro7を用い『FileMaker. 8.5インスタントWeb公開ガイド』に従ってデータベースをweb公開したところ、自宅内の4台のPCではインターネットを介して同時にデータベースにアクセス、閲覧やデータの入力ができることを確認しました。

しかしシンガポール国内や日本の友人にアカウント名やパスワードを発行、IPアドレスを知らせたところ、『インスタント Web 公開 データベースホームページ』にアクセスできないと申しています。

質問1:
外部からもアクセスできるようにするにはどうしたら良いでしょうか。

質問2:
『アカウントとアクセス権の定義』で一覧のアカウント全てにアカウント名とパスワードを指定、OKをクリックすると依然として「完全アクセス権を持つ1つまたは複数のアカウントにパスワードが設定されていません。これはセキュリティー上危険です。これを許可しますか。」と表示されるのは何故でしょうか。

A 回答 (1件)

この回答への補足

アドバイス有り難うございます。現状では同じルータに接続している4台のPC間で、インスタントWEBを介してデータベースへのアクセスが可能なことを確認したのみで、LAN外からデータベースにアクセスすることはできない状況です。

補足
 FileMaker起動時に時々「インスタントWeb公開を起動できなかったため、FileMakerはWeb上でファイルを共有できません」と言うエラーメッセージが表示されます。
 またweb上に公開するデータベース以外のデータベースを先に開き、後からweb公開データベースを開くと、「現在、他のユーザーがこのコンピュータでFileMaker Proを使用してファイルを共有しているため、ファイルを共有することができません」と言うメッセージが現れます。

• 0