プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Instagramのプロフィール(ウェブサイト)欄にLINE公式アカウントのURLを設定しました。

設定後にLINE公式アカウントのURLをクリックすると以下のエラーがでてしまいました。

ネットで検索しても解決方法がみつからないため投稿させていただきました。

試した方法は、携帯電話の再起動、Instagram ⇨ リンクツリー(複数のアドレスを一覧化
できるツール)を設定しての対応も同様のエラーがでました。

しかしながら、リンクツリーをダイレクトに開いた場合に限り、LINE公式アカウントにアクセス
することはできました。

Instagramが何か悪さしていると思いますが。皆さんのお知恵を是非とのお貸しください。_(._.)_

==================
ウェブサイトは読み込めませんでした。
       更新
==================

A 回答 (1件)

悪さではなくそういう仕様です。


https://shimizu-web.work/insta-link/

Bitlyなどの短縮URLサービスを用いれば登録できます。


ですが。。。
>LINE公式アカウントのURLを
普通に公式アカウントの「友だちを増やす」からURLをコピーし
インスタのウェブサイトの欄に貼り付ければ
ちゃんとLINEに飛びますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様であるとは知りませんでした。

実は他の短縮URLツールで対応していましたが、それでもだめでした。

他の短縮ツールとBitlyの違いは分かりませんが、早速試してみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!