アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内システム管理者です。

会社内にてプロキシを経由させた通信を行わせているのですが、Macにてタイトル通りのエラーが表示され、Safari や App store などが通信を行えない状況になっています。

表示される内容は、iCloudに接続しようとしたときに表示され、このエラー内容が原因でSafari などが開けない状況にあると推測し、質問しました。
このエラーの解決方法を教えて頂きたいです。

状況詳細・私が試した方法を以下に記載します。
・他の方と同じ設定をした上で特定の端末のみこの現象が発生しています(他の方は通信が正常に行え ております。)
・日付と時刻は確認しました
・Firefoxなどはアプリ内にてプロキシが設定できるので通信が行えております
・キーチェーン情報は現在、プロキシ情報のみ「システム」に覚えこませております(他の方も同様で す。)
・Safari でYahoo を開いた場合、URLとIPアドレスが表示されます。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 2年間この状態です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/11 13:17

A 回答 (1件)

ネットワークの問題による一時的なDNSエラーでは?(時間をおいて再度実行)

この回答への補足あり
    • 4