プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linuxで動かしているApacheで公開しているディレクトリに、.htaccessでBASIC認証をかけているディレクトリがあります。

BASIC認証としては機能しているのですが、エラー時にデフォルトの文字だけの画面(401云々)になってしまっています。

その時に、指定したHTML(体裁を整えたもの)にリダイレクトさせるには、.htaccessにどんな記述をすればよいのでしょうか。

Apacheのディレクティブなどに詳しくないので、BASIC認証の部分も合わせての記述例を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ステータスコードに合わせたErrorDocumentディレクティブを指定します。


http://www.futomi.com/lecture/htaccess/error_doc …

ErrorDocument 401 /bar/error.html
とした場合、/bar/error.html にエラーページを作成しておけば認証失敗時にそのページが表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
とても参考になるサイトを教えていただきまして、ありがとうございます。
調査が不十分なまま、質問してしまいました。

お礼日時:2013/06/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!