出産前後の痔にはご注意!

クライアントが切断されました。

Webのシステムを運用しているところ、頻度は少ないのですが、
たまに上記「クライアントが切断されました」のメッセージのエラーが発生してしまいます。

ブラウザによるものなのか、全体数からは少ない
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.21.8 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.4 Safari/531.21.10

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB0.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; OfficeLiveConnector.1.4; OfficeLivePatch.1.3)
でのみ発生しているように見受けられます。

ネット上の情報を参照してみましたが、エラーメッセージからもブラウザの情報からも
当たりを付けることができませんでした。

何かお心当たりのある方は情報をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

環境はC#.NETにIIS6.0です。

A 回答 (2件)

無効な viewstate です

答え書いてまっせ
サーバー側の処理したら無効な viewstate なので切断
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特にアプリケーションプールのリサイクルタイミングでもないのでそもそもViewStateが無効になる条件が不明ではありますが…。

一応切り分けとして「クライアントが切断されました」の原因としては
一旦クローズとさせていただきます。

ありがとうございました。

「クライアントが切断されました」のメッセージのエラーが発生

する条件を書いて下さい

どうせタイムアウトだろうけどね

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
あまり有用な情報提供できなさそうで申し訳ありませんが

(1)クライアントが切断されました。
(2)無効な viewstate です。

となっています。
また、スタックトレースには何も出力されていませんでした。

• 0