アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。初心者です。
Webシステムの開発で、標題にあるようななASP..NETと言わず、C#やVBとかNETで作ると言ったりするようなことをよく聞くのですが、それぞれどういう関係で違いが何なのかよく解りません。

A 回答 (2件)

> ありがとうございます。

ASP.NETでないC#やVB.NETでのWeb開発のプラ
> ットフォームは無いという理解でよろしいでしょうか?
そうです。
Web開発ということはASP.NETなどのWeb開発にまつわるプロジェクトを選択して開発するということです。
基本的には。
凝ったことをしたがる場合はその限りでない場合があります。
    • 0

ASP.NET はプロジェクトの名前です。

そういう名前のテクノロジーによって構成されるプロジェクトのことです。

C#、VB.NET はプログラミング言語です。

よって、C#+ASP.NETで開発、VB.NET+ASP.NETで開発、という表現になります。

プロジェクトは他にWinForms、WPF、ASP.NET MVC5、ASP.NET Coreなどがあります。
また、開発に利用したフレームワークにも関係してきます。

つまり、情報を記述する場合は下記のようになります。
言語:C# or VB.NET or C++ or F# etc
フレームワーク:.NET Framework 3.5 or 4.5 etc, .NET Core 2.0 etc, .NET 5 or 6 etc
プロジェクト:WinForms or WPF or ASP.NET or ASP.NET MVC5 or ASP.NET Core etc
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ASP.NETでないC#やVB.NETでのWeb開発のプラットフォームは無いという理解でよろしいでしょうか?