ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

CCCDの曲をMP3で聴きたいのでCDManipulatorでマニュアルを見ながらチャレンジしてみました。

まずイメージ作成の時点でつまづいてしまい困っています。

正しいTOC情報を取得しようとすると「サブチャンネルの解析に失敗しました」と表示され、そのままエラー発生の画面になって強制終了してしまいます。

TOC情報を取得しないでイメージ作成に進もうとしても1トラック目ですぐにエラーが発生してしまいます。

設定画面の高度な設定で「エラーの無視」などのチェックボックスにチェックを入れてみると曲が鳴らないCDが出来てしまいました。

知識が少なすぎて私には対処できません。
せっかくmp3を買ったのに活用できなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここをご覧下さい。


http://www.geocities.co.jp/Playtown/4106/

この回答への補足

すみません。。
このマニュアルを参考にしたのですが解決できなかったので質問したのです。

補足日時:2004/07/18 17:47
    • good
    • 0

ここのURLにあるドライブを御使用ですか?


http://www.storeroom.info/cdm/DriveList.html

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/DriveList.html

この回答への補足

MATSHITA UJDA740というドライブでした。

補足日時:2004/07/18 15:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD Manipulatorでコピーすれば元のCDと同じ音質で作成できますか?

CD Manipulatorでコピーすれば元のCDと同じ音質で作成できるのでしょうか?他にも良いソフトあればご紹介宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
法律上は問題なけど、ここのサイトでリッピングが禁止事項なので。
コピーとはリッピングとライティングを行うということですから。
それはさておきEACのメリット。
オフセット訂正が出来ること。
普通のライティングソフトでは、ドライブごとに異なるオフセットを無視しています。
だから元のCDとコピーしたCDでは、書き込み位置が微妙にずれてます。
EACではこれの訂正が出来る。
興味があれば一度下記ページでも読んでください。
http://musicpc.fc2web.com/eacoffsett.htm

Q音楽用CD、データ書き込みができる、おすすめフリーソフトを、教えてください。

音楽用CD書き込み、また
CD-R
DVD-R
にデータ書き込みができる
シンプルで安定した
日本語のフリーソフトを、教えてください。

Aベストアンサー

私も使ってます
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
burn4freeです

QCDバックアップはisoとbin+cueのどちら?

英語のCDをバックアップしようと思い、調べましたら
「iso」、「bin+cue」、「IMG+cue」などいろいろな形式があるみたいで迷っています。

どの形式で保存しておくのが一番良いと思いますか?
それぞれの形式の違いやメリット、デメリットなどをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iso は広く多くのソフトで読み書き出来るのですが、img, bin は元が特定のソフトから来た形式で、ソフトにより対応できるかばらつきがあります。

iso は普通の CD-ROM であればほぼこの形式で問題ありませんが、

・オーディオ CD
・オーディオトラックを含む CD-ROM
・マルチセッションの CD-ROM (追記している CD-R/CD-RW なども多くはこれにあたります)

は(一般的に) iso では対応出来なかったように思います。CD-ROM なら普通に iso で良いと思いますし、それ以外でも読み書きどちらも対応できれば、bin+cue でも IMG でも問題無いかな、と思います。

Qimgファイル→isoファイル変換

タイトル通りです。
imgファイル→isoファイル変換するには
どうすれば良いでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

Aベストアンサー

変換は一切必要ないです。
全く同じ形式のファイルですから。

***.imgというファイル名ならばファイルを右クリック→名前の変更、***.iso、これだけです。
拡張子が表示されていないのなら、フォルダのツール→フォルダオプション→表示タブ→登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す

これで出来ます。

Qdeamon toolsでマウントできない

パソコンに保存しているISOイメージファイルを
Deamontoolsを使って仮想ドライブにマウントしようとしたのですが

イメージファイルにアクセスできません  と表示され、

マウントする事ができません
何が原因なのでしょうか?また解決策はあるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

イメージファイルが破損している又はイメージファイルの内容が間違っている事が考えられます。
この場合はイメージファイルを展開するツールや何のファイルかをチェックするツールなりで確かめるしかありません。

ですがイメージファイルの保存されている場所が深すぎる(パスが長過ぎる)場合でもイメージファイルが読めません。
"C:\"など浅い場所にイメージファイルを移動しもう一度マウントを行ってみて下さい。

ちなみに質問に直接的には関係ありませんが、自動再生機能は必ず切りましょう。
イメージファイル内のウイルス、マルウェアなどのチェックを行えないセキュリティソフトが多いので
例え洗った後であってもマウントした途端又はメディアを挿入した途端悪意あるファイルを踏んでしまう危険性があります。


人気Q&Aランキング