プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪のセットに関する質問です。真ん中で髪を分けています。その為にマンダムのスーパーハードムースを使っています。最近気になるのは、頭から白い細いホコリのような物が大量に出ます。マンダムのサイトで、

http://www.gatsby.jp/products/catalogue/styling/ …

「乾いた後に髪にブラシ等を通すと 白い粉が出ることがあるので避けてください」

とあります。髪の毛に少し触れただけでその白いホコリのような物が大量に出ます。これではみんなに嫌な思いをさせるので、何とかしたいのです。昔友人にセットが下手と言われ、実際下手です。整髪料の選び方自体問題があるかもしれません。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

乾燥して摩擦で白い粉が出てしまうのだと思いますが、


つけすぎて実際に埃が付着してしまってる可能性もあります。
整髪料を変えるのが一番良いと思います。髪質に合わないのかもしれませんね。
ハード系のワックスとスプレーを併用したり、違うメーカーのムースを
使ったりして自分に合うものを見つけたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず違う製品を試してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/30 19:25

ジェルとかムースは糊ですから、乾いてからブラシをすると粉が出ます。


ムースは濡らすと効果がなくなるので、ジェルにして再セット時には、湿らせてクシを入れるとか、
ワックスを使えばいいと思います。

単にフケじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フケも少しはあるのですが、よく観察すると白い細長い(3mm?)物が多いです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/30 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!