電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
10月に秋田県で開催される国体に息子が出場することになりました。そこで、秋田まで応援に行きたいと思っています。
私の住む大阪から秋田までの旅費を調べたところ、新幹線を乗り継いだり、飛行機を利用すると往復の旅費だけで1人あたり10万円ほどかかることがわかりました。
できれば夫婦で行きたいと思うのですが、経済的に厳しいため困っています。時間は掛かってもよいので、往復で1人3~4万円位で秋田まで行ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

大阪-敦賀 JR 2210円


敦賀駅-フェリーターミナル バス 340円
敦賀-秋田 新日本海フェリー 6200円
合計 片道8750円
http://www.snf.co.jp/index2.html

今からフェリーのチケットが取れるかどうかも微妙ですが、
とにかく国体ですので、秋田での宿の確保の方が厳しいと思います。
山形県や岩手県の宿泊施設を利用したり、一般家庭に民泊したり、
関係者の宿ですら用意が大変だったような話を聞いています。

親類や知り合いがいるようでしたら良いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このプランはすごくいいですね。
ざこ寝とはいて身体を伸ばして寝れるのが良いです。
費用も安く助かります。
こちらが第一候補になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 10:35

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_ …
(早割で)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1376.html
まだ「横浜→秋田」の予約が出来ないけど (便名クリック)
明日(9/1)になれば、運行されるか判るかと…
(ツアーバスなので「不定期」運行のため)

あとは、競技によって「秋田市」から離れた所も多いので
先ず、そちらを確認した方がいいかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
国体の開催会場のことまでお気遣いいただき感謝いたします。
バスの乗り継ぎというのも手ですね。
明日、横浜-秋田が運行されるかも確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 10:39

とりあえず、寝台特急「日本海」のB寝台なら、往復で38,360円/人ですから(往復運賃19,460円,特急料金大阪-秋田3,150円*2,寝台料金6,300円*2)、これを叩き台にして調べてみます。


http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/nihonka …

○バス乗り継ぎの場合
大別して仙台・東京のりつぎに分かれますが、それぞれ
・仙台の場合 往復合計29,120円
大阪-仙台「フォレスト号」往復21,920円
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/osak …
仙台-秋田「仙秋号」往復7,200円
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/akit …
・東京の場合 往復合計26,000円
東京-秋田「フローラ/フローラEX号」往復16,000円
http://www.akita-chuoukotsu.co.jp/floraex.html
大阪-東京「東海道昼特急」往復10,000円(注:割引多数有り)
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html

○「秋田・大館フリー」を利用
「秋田・大館フリーきっぷ」を使えば秋田新幹線こまちの往復が28,100円とお得になります(東京-大阪はバスで移動)。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

○「鉄道の日記念きっぷ」を使う
10月上旬限定ですが、青春18きっぷと同様に使えるきっぷが発売されます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93% …

これで「ムーンライトながら」「ムーンライトえちご」等を利用すれば、時間は掛かりますが費用は劇的に下がるでしょう。

※ホテルツアーや航空割引については省略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
「鉄道の日記念きっぷ」というのは初めて知りました。
青春18きっぷは知っていたのですが、期間がずれているので検討していませんでした。
10月15日まで使えるとはタイムリーです。

寝台車とい選択肢もあるのですね。こちらは妻が喜びそうです。
相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 10:32

下記のサイトでルートと交通費が出ると思います。


参考にして下さい。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
こんな便利なサイトがあること知りませんでした。
助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!