『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ある占いで、彼とのことを占いたくて
簡単な質問(3択式)に答え、進んでいくと
「あなたと彼とは運命のツインソウルです」
「惹かれあってしまうのは、ツインソウルだから」
などという結果が出てきました。

嬉しい結果ではありますが、3択でお互いのことを答え
このような結果が出たことは素直に信じていいものなのでしょうか?

ソウルメイト、ツインソウルについて
もっと詳しく知りたいと思っても、なかなか答えを得ることができません。

詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ツインソウル型のカップルの特徴は、互いに大きな安心感で結ばれており、気を使わないでいられるという事です。

なぜなら、元々は一つの魂が、二つの別々な肉体に別れたに過ぎないため、自分の分身を相手にするだけなので、ごく自然なままの自分でいられるからです。
ただし、しばしば誤解されますが、ツインソウルだからといって、性格や趣味や好みや主義主張の価値観まで、一致しているわけではありません。それらの多くは、生まれた土地柄や家庭環境、両親の教育や学校での体験、今までに出会ってきた友人や恋人たちなどの諸要因によって、生まれた後に形成してきたものであり、生まれる前から持っていた「魂としての個性」を直接反映したものではないからです。

したがって、ツインソウル型のカップルを特徴づけるのは、決して同じ性格や価値観を持っているということではなく、むしろ性格も価値観も全く違うにも関わらず、なぜか他の人とは比較にならないほど大きな、理屈を越えた安心感で結ばれるということです。
そのため、ツインソウル同士は考え方や価値観が違うのに、喧嘩になってしまうことがなく、ごく自然な話し合いで問題を友好的に処理することができます。
互いに相手に対する絶大な信頼を抱いているので、常にありのままの自分でいる事ができ、それに対してあまり努力を必要としません。ただ、ありのままの自分でいるだけで、不思議な程うまくいくのです。

ツインソウルであることを、テストする方法の一つとして信頼性が高いのはキネシオロジーテストですが、テストする人間が二名必要な上、その二名ともに一定以上の意識レベルに進化していないと、信頼度に疑問が出るなどの問題があります。

また、定義の問題もあります。広義の意味においては、この世に生きる全員が、同じ神の分身という意味では、ツインソウルであるとも言える訳です。自分の場合は狭義の意味合いで、同じ類魂から分かれ出た魂が同時代に生まれた場合のみをツインソウルとしていますが、解釈の問題でもあり、意見が分かれる点でもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり有難うございました。

ここの回答を大事にとっておきたいと思います。

お礼日時:2007/09/02 13:26

ツインソウルというのは、双子の魂の名の通り、同じ魂の大元(グループソウル/類魂【るいこん】とも言います)から、同じ時代に生まれて来た魂同士という意味です。

非常に稀なケースで滅多にないそうです。
あなたの前世を生きた魂も同じグループソウル/類魂から分かれ出た魂と言う意味ではツインソウルに近いのですが、あくまでも同時代に生まれてきた場合をツインソウルと呼びます。
それが同時代の同じ国に生まれて、出会うという事は、宝くじで3億円に当たる以上に稀なことです。

ソウルメイトというのは、数多い輪廻転生の中で、ある時は親子、ある時は夫婦、ある時は親友として何度も出会ってきた、古い前世からのつきあいの親しい友人のような間柄です。
こちらはツインソウルに較べれば数も多く、ほとんどの人にソウルメイトはいるそうです。この場合の類魂は各々別ですが、親しい類魂同士といった関係なのだそうです。


三択の質問でツインソウルが判るのかという質問ですが、答えはもうお分かりですよね(笑

判る訳がありません。

ごめんなさい、夢を壊して。でもウソを答えるのも気がひけるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

夢を壊して・・・などということはありません^^

確かに、嬉しいな、そうであってほしいな
と思ってはいましたが、三択で何でわかるの?

本当なの???

という疑問ばかりで、素直に信じきることは出来ずにおりました。

サイトなどで見ても全くわからず・・・

詳しい説明をありがとうございました。

ツインソウルの人、というのがわかる場合もあるのでしょうか?
あるのでしたら、どうやって知ることが出来るのかもしりたいです、、、。

お礼日時:2007/09/01 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツインソウルでも結ばれないことってありますか

去年、持ってる本を売り払い、
意識的に、ただなんとなく、一冊だけ残した本がありました。

最近出会った人がいて、
大切にしている本を訪ねたら、その本でした。

それだけならただの偶然ですが、誕生日や価値観も一致し、
初めてまともに喋ったときもすごく話しやすく、
ついでに、悩みもピンポイントで同じでした(悩みとおおざっぱに書きましたがほんとはもっと具体的で、しかも同じ悩みを持ったひとには日常ではまず出会いません。例えば、日本人なのに目が青いとかそんな感じの悩みです)。

出会ったときは、
喋ったこともないのに、その人からやたら話しかけてくれて、
ちょっとした誤解で話しかけてくれなくなりました。

なぜか私はその人とぜったいに話をしなくてはと思い、いつになく積極的に話しかけ知り合いになりました。

でも、結局、誤解は悪い印象のまま残っていて、親しくなりませんでした。

でも、他の誰とも違う気持が相手に起きます。ソウルメイトのような気がしたのですが、、ツインソウルのようにも思えてしまって。

ツインソウルでも仲良くならないことってありますか。

去年、持ってる本を売り払い、
意識的に、ただなんとなく、一冊だけ残した本がありました。

最近出会った人がいて、
大切にしている本を訪ねたら、その本でした。

それだけならただの偶然ですが、誕生日や価値観も一致し、
初めてまともに喋ったときもすごく話しやすく、
ついでに、悩みもピンポイントで同じでした(悩みとおおざっぱに書きましたがほんとはもっと具体的で、しかも同じ悩みを持ったひとには日常ではまず出会いません。例えば、日本人なのに目が青いとかそんな感じの悩みです)。

出...続きを読む

Aベストアンサー

飯田史彦教授によると、ツインソウルの相性が悪いというようなことはないそうです(「ツインソウル」飯田史彦著)。

ソウルメイトならありえるのではないでしょうか?

Qこの人はソウルメイト(ツインソウル)でしょうか(長文です)

 同級生(異性)で、私と同性、名前は一文字違いの人がいます。それでも読みがよく似ているので「兄弟?双子?」といわれることがあります。この人とは在学中、ロクにしゃべったことはありませんが仕事で再会しました。誕生日も例えば私が2月17日だとしたら、相手は7月12日です。ここまでなら偶然かもしれないのですが、両方とも母子家庭で兄弟構成も同じです。違うのは私の方は親戚仲が半端じゃなく悪くて、向こうは正反対だということ、また私は友達が多いとはいえないのですが、向こうは非常に多い。そして、私が腕を軽く怪我などすると、ほどなくして向こうも同じ腕を怪我(しかも重傷)したという知らせが入ります。顔もかなり似ています。
 ちなみに彼はかなりの有名人で、自分はとある雑誌の編集をしているのですが、私の署名記事が載る号に限って必ず彼の記事も掲載されるのです。また、彼は遠距離にいるのですが、何故かこっちで数回バッタリ出くわしたこともあります。残業中、会社にかかってきた電話を何気なく取ったら彼からだったということもあります。彼とはもう一年近く会っていないのですが、私と縁のある人が近いうち、彼に会いに行きます。その日付が、私が彼と一年前に会った日と同じです。
 彼のことは気にも留めていなかったのですが、よくよく考えてみるとこうゆうことがたくさんあります。もう、気になって仕方ありません。これは恋かも知れないと思ったこともありますが肉親に対する情みたいなもので、恋愛とはまた別物かも知れません。「ソウルメイト」といった予備知識があるからではないですが。ただ、他に恋愛相手を探そうと思った矢先に必ず、知り合いが偶然彼の新情報を持ってくるので、またまた気になってしまいます。彼は私にとって一体何なのでしょうか。心の中でどう距離を取ればいいのかわかりません。バカバカしい質問ですが…

 同級生(異性)で、私と同性、名前は一文字違いの人がいます。それでも読みがよく似ているので「兄弟?双子?」といわれることがあります。この人とは在学中、ロクにしゃべったことはありませんが仕事で再会しました。誕生日も例えば私が2月17日だとしたら、相手は7月12日です。ここまでなら偶然かもしれないのですが、両方とも母子家庭で兄弟構成も同じです。違うのは私の方は親戚仲が半端じゃなく悪くて、向こうは正反対だということ、また私は友達が多いとはいえないのですが、向こうは非常に多い。そして...続きを読む

Aベストアンサー

私にも、そんな感じの人がいます。
職場で知り合ったのですが、同じ年で、同じ誕生日で、
同じ血液型で、同じ性別で、占いに頼ると全く同じ運勢です。
そのうえ全く子供時代~学生時代を別の場所で過ごしたのに、
私の子供の頃の親友と、向こうは大学で親友になってましたし、
その後海外在住になったはずなのに、向こうが帰国する度に
日本でバッタリ会ってしまいます。
でも、まったくソルルメイトだなんて思えません。
好きにもなれないし、気が合ったこともありません。
でも、これだけ偶然が重なると、いつかもっと人生がリンク
する日も来るのかもしれないと思います。

でも、そういうのは無意識でいたほうが純粋に運命的に
やってくるんじゃないかという気がしてます。
一連の共通点は「不思議だなぁ」と面白がっておいて、
あとは忘れちゃっていいんじゃないでしょうか。

せっかく生まれついてのソウルメイトで、X歳のときに運命的な
出来事があって、一生の友となる…とかかもしれないのに、
意識し過ぎて自分から近寄り過ぎて、逃げられたりして、
せっかくのチャンスを遠ざからせちゃったりすると残念ですし。
それに全くの勘違いだったりすると、期待し過ぎてると落胆も
大きいですよ。こういうことは自然体で。果報は寝て待てです。

私にも、そんな感じの人がいます。
職場で知り合ったのですが、同じ年で、同じ誕生日で、
同じ血液型で、同じ性別で、占いに頼ると全く同じ運勢です。
そのうえ全く子供時代~学生時代を別の場所で過ごしたのに、
私の子供の頃の親友と、向こうは大学で親友になってましたし、
その後海外在住になったはずなのに、向こうが帰国する度に
日本でバッタリ会ってしまいます。
でも、まったくソルルメイトだなんて思えません。
好きにもなれないし、気が合ったこともありません。
でも、これだけ偶然が重なる...続きを読む

Qソウルメイトな同僚とそうでない妻

初めて質問します。長文ですみません。

夫と同い年の37歳で、結婚15年目です。子供はおりません。
二人だけの家族なのでお互いムカつくことがあっても、唯一の人と理解して仲良く過ごしてきました。

ところが先日、突然夫がソウルメイトに出会った、と告白しました。
相手の方は同じ会社の同僚で、フロアは同じですが部署は別の2歳年下の既婚者の女性だそうです。震えるほどの出会いで、お互いにそのように感じたことを認め合ったそうです。
でもお互い既婚者で、やさしい伴侶に不満はないことを確認しあい、知人以上の関係にならないように二人で話し合ったそうです。すべての感覚が一緒で、怒りの感覚や内容、ついクスりと笑ってしまうタイミングが一緒な相手。今の仕事での悩みや不安を分かち合うことが出来る唯一の人だといいます。彼女との出会いは奇跡のようなもので大事にしたいそうです。

要は、ソウルメイトに出会えた喜びを分かち合って欲しいのと、唯一の存在である彼女との関係の継続を認めて欲しいということです。

彼女を妻である私に紹介できるのか、また将来男女の関係にならないと言い切れるのか聞いてみたところ、紹介は出来ないそうです。理由は彼女との関係は自分と彼女2人だけでわかり合える関係だから。
では将来男女の関係には?と聞いたところ、そうならないようにお互いセーブして付き合うよう、辛いけど、現状の付き合いを維持しようと泣きながら確認しあったそうです。

告白されて2週間。いろいろと話をしてきました。
夫は彼女の存在を私にも認めてもらい、彼女と食事したり二人で過ごす時間を認めて欲しいといいます。私への愛情について、確かに彼女と比べてあせたけれども、2週間話していく中で、かけがえのない人であることは変わりがないとこを改めて感じたので今のまま変わらず生活していきたいと。

私は、夫が唯一の人であり、彼にも同じように私が唯一の人であって欲しいと願っていました。他人同士が結婚して長いこと子供に恵まれず、小さいことでムッときたりすることももちろんありますが、それでも死ぬまでずっとこのまま幸せに過ごしていけるものと思っていました。
でも、夫の中の唯一の存在は2つ。私と彼女です。
そんな夫を私は認めてなにとともなかったように今までどおり暮らしていくか、理想を求めて離かれるか、岐路です。

できれば夫と生涯一緒に暮らして生きたいと思いますが、でも夫の気持ちを聞いてしまった今、それを受け入れて暮らしていけるのか自信もありません。いっそ今離かれてしまったほうが、将来の私にとって必要ではないかと思います。また、離婚したら援助は不要で一人で生きて生きて生きたいと思っています。金銭的には大変ですけどね。

こんな夫婦は将来幸せにやっていけますか?離婚したほうがいいでしょうか?

初めて質問します。長文ですみません。

夫と同い年の37歳で、結婚15年目です。子供はおりません。
二人だけの家族なのでお互いムカつくことがあっても、唯一の人と理解して仲良く過ごしてきました。

ところが先日、突然夫がソウルメイトに出会った、と告白しました。
相手の方は同じ会社の同僚で、フロアは同じですが部署は別の2歳年下の既婚者の女性だそうです。震えるほどの出会いで、お互いにそのように感じたことを認め合ったそうです。
でもお互い既婚者で、やさしい伴侶に不満はないことを確...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。38歳の主婦です。

ソウルメイトかどうか(同じソウルグループから来たとか、前世では夫婦だったとか親子だったとかいうアレですよね)わかりませんが、
ワタシにもひと目みた瞬間に「ワタシはこの人を探してたんだ」と思った男性いましたよ。彼もワタシをひと目みて「ぐぐっとくるものがあった」とか言ってました。そういうことですかね??

お互い独身だったんで、恋人になり、いろいろあって、それぞれ別の人と結婚しましたけど、忘れがたく、いまだに月何回かメールで連絡とっていて(もうつきあいは19年になります。)、遠距離なんで会うのは何年に一回かとかです。結婚する縁はなかったけど、運命を感じる人ではありますね。私にとっては、人生にいなくてはならない人というか・・。出会えたのも奇跡みたいな感じします。
そういう人が配偶者のほかにもいる場合あるんじゃないでしょうか。

男女関係にはならないように、お互いセーブしていますよ。
別に泣きながら確認するってほどでもないですけどね。
ダンナさまとその相手の方は初期状態で盛り上がっているんですね。
何年もそういう状態を続けていると、落ち着きますよ。

メール程度であれ、こそこそ付き合うのはイヤなので、うちのダンナには話してありますよ。だんな様の気持ちも少しわかります。
自分にはそういう大切な友達がいるということをダンナに知っといて欲しいなって思って。
私の場合は「元彼で、何年も友達づきあいしていて何もなかったから、浮気とかじゃないんで、飲みに行きたいんだけどいい??」程度にいいましたけどね。「いいよ、行っといで」とアッサリ承諾されたのにはビックリしましたが・・。「遠いから泊りだよ」とも言ったけど「子供は俺が見るからいいよ」とか言われました。ウチのダンナの場合は、私が楽しい時間を過ごしてくれることが嬉しいらしいです。

ダンナさまもソウルメイトとかいろいろ余計なことを言わなければいいのに・・・と思ってしまいました。正直なんですね。

前置きが長くなりましたが、ダンナさまはロマンチストなんですね。
感動をわかちあって欲しかったんでしょうか?
許してあげたらどうですか?浮気とは違う感じがします。
1年ぐらい様子を見るとか。
盛り上がりもいつまでも続きませんよーー。

私も元彼をダンナに会わせるのは抵抗がありますね。別に家族ぐるみでおつきあいしたいわけじゃありませんから。自分の感性に妙に共感できる人って感じなので、あくまで個人的につきあいたいという感覚でしょうか。
だんな様が男女関係にならないと約束しているなら、信じてあげたらどうですか?お互いの人間そのものを尊重する(家庭を含めて)マジメなつきあいなら、そんなことはできないものですよ。

私自身は結婚生活を続けられるかどうかといえばYESです。
いくらソウルメイト?とやらに出会ったとは言え、お互い既婚で出会ったということは縁がなかった、ってことですから。

ダンナ様にとって、本当の運命の人は質問者様だと思うのですが・・・。ソウルメイトとかそういうことを話しても許してもらえると思ったから話したんでしょうし。奥様の愛情を信じているんですね。
ダンナ様と15年も生活して積み重ねてきた年月こそが家族の絆だと思います。大切にしてくださいね。

はじめまして。38歳の主婦です。

ソウルメイトかどうか(同じソウルグループから来たとか、前世では夫婦だったとか親子だったとかいうアレですよね)わかりませんが、
ワタシにもひと目みた瞬間に「ワタシはこの人を探してたんだ」と思った男性いましたよ。彼もワタシをひと目みて「ぐぐっとくるものがあった」とか言ってました。そういうことですかね??

お互い独身だったんで、恋人になり、いろいろあって、それぞれ別の人と結婚しましたけど、忘れがたく、いまだに月何回かメールで連絡とっていて(...続きを読む

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q名古屋で当たる占い師さんを紹介して下さい

皆さんの回答が欲しくて投稿しました。
このところ仕事も家庭も子育ても悩みが多く友人に電話で相談しても通り一片の回答しかもらえず自分でもどうして良いのか判らなくなりました。
今の気持ちが軽くなるなら占いに頼ってもいいかなという心境になってしまいました。
ですが依存しようとか、のめり込もうとかそんな気持ちは100%ありません。
出来れば愛知県名古屋市で探したいのですが口コミとか評判の良い方はおりますか?
ズバリ本当のことを占ってくれる占い師さんが希望です。
難しいようでしたら名古屋近郊で教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が1人います。そこは予約してから見てもらうので、電話で予約して直接見てもらいました。

占い好きもあって最初は誘導尋問とかされないか疑って入りましたがその様なこともなく、ただ名前を紙に書くだけでした。

姓名判断とかで占ってもらいました。とても親身になって聞いてくれて先生の的確なアドバイスを頂き、前向きな気持ちになれました。

私も質問者さんと似ていて、なかなか、友人とかに相談出来る人がいないので、すぐ占いに頼っちゃうのですが、

この先生は私の思っていることをズバッと見抜き、見透かされた気がしました。

その占いは郡を抜いて凄かったです。名前は即應翠蓮さんです。当たる占い師さんだと私は思います。

参考URL:http://www.sokuo-suiren.jp/

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が...続きを読む

Q抹消神経が傷ついてしまい、なかなか治りません・・・。

2ヶ月前、あるマッサージを受けて、右腕を痛めてしまいまいました。
それで、整形外科に通って、メチコバールという神経を回復する薬をもらって飲んでいるんですが、なかなか治りません。
でも、握力は、当時は20キロまで落ちてぜんぜん動かなかったんですが、今は、40キロまで回復はしました。でも、本来の50キロにはなれません。
今でもしびれて、とても痛いです。
ちなみに、明日は、初めて神経内科というところに行ってみます。
どんなちいさなことでも結構です。どのようにすれば治るのか、神経はどんな時に、回復するのかなど、いろいろ情報下さい!!。
なにとぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メチコバールはビタミンB12製剤ですから‥副作用は皆無でも効果の程は‥
タマゴやレバーを食べるようにするとか、ニンニクを食べるというのと大差はないかも知れませんネ。
痛んでしまった神経ですが‥
神経の再生は1日に1mm程度の速度です。これが早いと考えるか遅いと考えるかは意見のわかれるところですが、いずれにせよ、破損した部分は当然のことながら再生して行きます。2ヶ月を経過されていますから、6cmほどは再生した状態なのでしょうネ。
神経内科での治療もよいとは思いますが、場合によっては、スポーツ医学を専門とされているところで診てもらうのもよいかもしれません。神経の外傷による破損などについては経験豊富な医師が揃っていると思いますので。
情報が少ないため、この程度のアドバイスしかできませんが‥
以上kawakawaでした

Q占いでいわれた縁が深いとはどういうことかな?

相性占いで「縁が深い」と言われましたが、
相性が良いと言う意味なのですか?
それとも前世で関係があったとかそういうことなのでしょうか?

占いにくわしい方教えてください。

Aベストアンサー

占いに詳しくないのですが「縁が深い」とは単に言い回しではないかと思います。
●縁がある=出会う事が導かれていたように、そうなるべくした結果
●縁が深い=思想の共通事も多く、他人の出会いというより血統の近い状態
ではないかと思います。
どちらにしても相性が悪いようには思えません。「縁」が仲をとりもっているのですから・・・どうぞお幸せに!!

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング