プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロットの設定についてですが、通常言われる1~6の設定のほかにサブ基板の設定があると聞いています。

ビックの当たり確立など、通常の(一般的に言われている)設定を参照していると思っているのですが、サブ基板の設定とはどのような事を設定しているのでしょうか?

アラジンや金太郎のATの突入などに関係しているのであれば、それはどの程度の重要性を持っているのか(たとえば、設定6のサブ設定1の場合と設定1のサブ設定6の場合)?
また、V2など、ATの突入が「獲得枚数」である場合のサブ基板設定の意味など.....。

どなたか宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、ホール関係者です。


結論から言うとあるし簡単にできます。

基本的なやり方は設定をメイン6サブ1にしたい場合まず通常通り設定を1にした後メイン・サブ間をつないでるコードを抜き設定を6に変え、コードを再び差し込むとメイン6サブ1の出来上がりです。
つまり獣王で言うとボーナスは引けますがハズレを引いてもサバチャンに入りにくくなりイベントなどでよく使われてます。

ちなみにこの方法を使うと設定確認をした場合にサブ基盤もメイン設定に戻ってしまうので設定確認させてくれないホールがよく使う手です。

しかし最近では打つ側にも知識が豊富な人が多いため、設定確認できてなおかつサブの設定も戻らないという部品も裏で出回っております。

はっきりいいまして、結構な数のホールがこの方法を使ってます。


ちなみにサンダーV2などはそんな小細工をせずともメイン画面で36段階設定が出来ます(笑)
サンダーV2の場合サブはチャンスゾーンを制御しますので、通常からの10pチャンスゾーンなどは設定1だと一日打ってて1.2回なのですがサブ6にしてれば200分の1くらいでバシバシ来ます。
それを見て10Pチャンスゾーンの確率を知ってる人なんかは突っ込みます^^;

ま、上に書いたどの方法ももちろん違法ですし私のホールでは一切使っておりませんが、36段階を使っておられるホールが多いのも事実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、「高設定台!」なんて札が貼ってあっても安心できませんね...。
V2とかならまだしも、獣王や金太郎ではビックよりもATの方が重要と思っているだけに難しいですね。

御礼が遅くなってすみませんでした、また御願いします。

お礼日時:2002/07/05 12:22

弟が実際に打ちました。


サラ金のメイン3、サブ6って台を。

メインはボーナス、そのほか子役抽選
サブ基盤はATに関わる抽選を行うのが一般的だと思います。

V2のサブはいわゆる10ペカの抽選なので高設定(5,6)にもかかわらず
1日打っても10ペカがこない台はまずサブの設定をいじっていると思って
間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
御礼が遅くなり済みませんでした、また御願いします。

お礼日時:2002/07/05 12:26

はじめまして。


昔、獣王で36段階設定があるなんて
言われていました。
実際はどうなのかわかりませんが、
メイン1、サブ6だと、ビックは引かないが、
低確、高確ともに、ハズレを引くとほぼSC突入。
といったような仕様になるみたいです。
逆に、メイン6サブ1だと、ビックは引けるが、
SCはなかなか入らないといった感じです。

まぁ、設定変えるのが結構面倒くさいので、
あってもやらない店が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

イベント等でビックを引けてもATに入らないって事が多いんですよね.....、やはりサブ設定なんですね...。

御礼が遅くなり済みませんでした、また御願いします。

お礼日時:2002/07/05 12:26

36段階設定については・・・あるとも言われていますし、無いとも言われています


あるにしても、ある機種・無い機種があります

あると言われているAT機は獣王ですが、獣王の場合はメイン設定がBB,RB,SCの突入
確率を、サブ設定がSCの継続率を抽選していると言われています

但し、一応解析結果ではない、と言うことになっていますが・・・

アラジン、金太郎、サンダーV2は、あると言う噂すら聞きませんので、恐らくな
い物と思われますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
御礼が遅くなり済みませんでした、また御願いします。

お礼日時:2002/07/05 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!