プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、スカパーでデスノートのアニメを見ていて、「移譲」の回まで見たのですが、今日、日テレで8時から放送されるデスノートは、これより後までの話になりますか?
だったら、録画しておいて、あとで見ようかなと思いまして。

A 回答 (4件)

実際見てみましたが、Lの死亡までの総集編みたいな感じでした。


メロやニアは全く出てきませんでしたよ。
なので見ても大丈夫だと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/01 14:58

L編再構成+新カット追加の「リューク視点」だそうです。


「移譲」はもう2部に入っているのでネタバレになることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1部の総集編ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 14:59

今日放送のデスノートは06年10月から07年6月までの放送されたアニメがベースのようですが、原作にも実写版にもなかった、死神リュー

ク視点で再構成されてるみたいなので、ただの総集編ではないようですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
なるほど、総集編プラスアルファという感じみたいですね。
ということは、アニメを最後まで見ていない場合、見ない方がいいかもしれませんね。
とりあえず、録画しておきます。

お礼日時:2007/08/31 19:38

今日放送されるものは、アニメのディレクターズカット版だそうです。


なので、アニメで放送された話に未公開シーンなどが追加されて放送されるみたいですよ。
ただ、3時間で全37話をディレクターズカットで放送するのは時間的に無理なので、アニメで放送されなかった原作での名シーンなを放送するのではないでしょうか?

録画はしておくといいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、微妙ですね。
録画しておきます。
よろしければ、実際ご覧になってから、途中までしかアニメを見ていない私にとってネタバレになる内容だったか、教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2007/08/31 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!