プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元のドラックストアにも無いし ジャスコ等のスーパー系にも
置いてありません。
遠方ですが、マツモトキヨシ辺りに行けば有るの??
コンビニにも置いてある系列教えてください。

外国の熱帯地方で、紫外線が半端じゃない所に行くので、
安価な化粧品をまとめ買いしたいので。(超UV対応ファンデ!)
現地では化粧品調達不能らしいのでおねがいします。

A 回答 (4件)

マツキヨでセザンヌのファンデかいました^^


これいいです!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

昨日 マックスバリューで見つけてきました。
ありがとうございました。
イオンで、日焼け止め含め色々買いました。
海外の南国の僻地に仕事してきます。
私の前に行った男性、皮膚が水ぶくれになるほど 焦げるそうで!
首とかバリバリに塗って UVカバーします。
明日から行くので マツキヨに見学は次回してきます。

お礼日時:2007/09/03 11:27

ジャスコ等のスーパーですが、「食品売場」にありませんか?


イオン系の大型店(いわゆるイオンショッピングセンターといった、大型複合スーパー)だと、化粧品売場に固まっていますが、そうでないスーパーだと食品売り場でヘアケア商品やビオレ等の側にあると思うんですけど、どうでしょうか。
たとえば、資生堂インテグレート・グレイシイ、カネボウ・メディア、キスミー・フェルム、ちふれなどの横に並んでいませんか?
食品売り場でも化粧品売場でも、セザンヌの近くにあるのはこのあたりだと思います。

大型店の基準ですが、専門店外併設で、見た目から大きいショッピングセンターってあるじゃないですか。
そういうところは、基本的に化粧品は化粧品売場にまとまっています。特にインショッピングセンターは(私の地元では)そうみたいです。
そうではなくて、どちらかといえば食品メインのようなスーパーだと、化粧品売場のほかに、食品・日用雑貨の客を見込んだ安価な化粧品が並んでいる場所があるんです。そこだと、たいていのスーパーならあると思います。
マックスバリューはある店とない店を見たことがあります。

逆に、バラエティショップにはないことが多いです。セザンヌのスゥーツスウィーツはあるんですけど。
ホームセンターでもあまり見ないかもしれません。あるところにはあります。
化粧品専門店、コンビニには入らなかったと思います。

最近はDSではかなり規模が大きいところしか見ませんねえ。
そのマツキヨが大きい店舗なら、確率は高いです。系列というより、コスメ系の充実度ですね。地元でも、同じ系列なのに田舎にはなくて駅前の店舗には入っていたりします。
あるいは、イオンタウンのようなマックスバリューと、家電量販店やDSなんかが並んでいるようなパワーセンター内のドラッグストアなど、集客が見込めるDSなど。

見つかるといいですね。

この回答への補足

昨日 マックスバリューで見直したら有りました。
セザンヌをカタカナ表示だと思って見落としてました。
よく見直したら チープな化粧品コーナーに有りました。
アルファベット表示だった お恥ずかしい。

補足日時:2007/09/03 11:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くのイオン、マックスバリュー無いようでした。 他のイオンを偵察してきます。
見落としてるかも知れませんね??
私の市 マツキヨは2軒しか無いようですのでそこも偵察してきます。

お礼日時:2007/09/02 19:36

こういう場合はメーカーに問いあわせるのが一番です.親切に教えてくれますす.



 商品・お取扱い店に関するお問い合わせは、下記フリーダイヤル又はeメールをご利用下さい。
    フリーダイアル :0120-55-8515
    メールアドレス :service@cezanne.co.jp

 http://www.cezanne.co.jp/contact.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールしたけど 返事返ってこないし、間に合いませんです。
でも、どうにか入手しました。

お礼日時:2007/09/03 11:31

通販もあるよ^^v


http://www.cezanne.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンネ 通販じゃ間に合わないし 送料高いので

お礼日時:2007/09/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!