プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつもお世話になっております。
23歳女性です。

私の彼氏は、あっさり・サッパリしたタイプの人です。
感情をあまり表に出さないし、多分照れもあるんだと思います。
愛情表現についても同じです。

私は逆に、好きなら「好き好き」と態度にも言葉にも出すし、感情の起伏が激しいです。

彼は以前、自分と似たタイプの女性と付き合ってきたようなのですが、「自分と同じ、サッパリしたタイプは嫌だった」
というようなことを言っていました。
付き合って1年とか経っても相手に対して
「何でそんなに冷たいん?」
とか言っていたらしく、それが嫌だったとのこと。

また、半年ほど前に、
「私と付き合ってて、寂しいって感じることある?」
と聞くと「そりゃあるよ」との返事。
私は彼のことが好きで好きで、その気持ちをぶつけまくっていたので、彼に寂しい思いをさせていたなんて全くわかりませんでした。
びっくりしましたが、ちょっと嬉しくもあったのを覚えています。
とにかく私のようなタイプは初めてだ、と言っていました。

最初は、私が愛情表現をバンバンすることに喜んでいる様子が手に取るようにわかっていたのですが、付き合って1年、半同棲して3ヶ月経った今は、私が愛情表現をすることが当たり前・もしくはちょっとうざい、というような態度になっているように思えてなりません。

でも、誰にでも慣れは起こるものだから、彼のその態度だけで愛情を測ってはいけない、と思うようにしました。
彼はハッキリしている人だから、嫌なら半同棲すらしないし、ダラダラとした曖昧なことはしない人だと思うので、彼のそういった行動を信じるようにしています。

ただやっぱり時々心配になってしまうことがあって・・・

だから、彼と同じような「あっさりサッパリタイプ」の性格の方にぜひお聞きしたいと思います。

最初に比べて愛情表現がなくなったからといって、相手への愛情が冷めたわけではないというところは、どこで見てあげればよいのですか?
愛情表現は、どのようにしているのですか?

全てを彼と重ねて考えようとは思わないのですが、少しでも彼のことを理解してあげたいし、違った視点で彼のことを見てあげたいのです。

発想を変えてみることや、視点を変えてみることが苦手で、どうも私は頭が堅いようです^^;

色々なご意見よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

旅だな。



一緒に同じ風景を見る。

たまには美しいものを見て、一緒に感動する事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旅、いいですね。

感動を一緒に分かち合えるって素晴らしいことですね。

遊び回る度ではなく、静かに景色を見ながら過ごすという旅をしてみたいなぁと思いました^^

お礼日時:2007/09/04 11:48

私もアッサリ・サッパリと人に言われるので、たぶんアッサリ・サッパリなのかなと思いますが・・・。



言葉での愛情表現も、だんだん馴れてしまえば効果も薄くなりますよね。言葉よりも行動かな。
ちなみに私は記念日や誕生日やクリスマスなどのプレゼントも全くいらないし、あげないタイプです。
毎回プレゼントに悩むのは面倒なので。

それよりは、記念日や誕生日にどこか美味しいレストランを予約していてくれる・・とか、いつも行かないようなところへ旅行する・・・とかの方が嬉しいです。

言葉よりも行動、物よりも時間を大切にしたいほう。
「好き」という言葉より、心から「ありがとう」と言ってくれる方が、嬉しかったりします。
(あくまで私の場合なので・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

言葉よりも行動、物よりも時間、ですか・・・
何だか、重みがあるというか深みがあるというか。
いいですね^^

私はまだ、目に見えるものばかりを重視してしまいます。
もっと、相手との時間や気持ちを大事にできるように成長したいです^^

お礼日時:2007/09/04 11:47

むしろ最初が無理をしていただけなのではないですか?


私も愛情表現はめったにしませんし、やっても疲れるので直に元に戻ります。
なのでむしろ今まで彼は頑張った方だと思うのですが。。。

愛情表現を沢山していても、例えば仕事帰りのふとした瞬間に一人でいると『さみしい』と思ったりします(理由も無くふとそう思うときがあります)。
彼もその様な意味で『寂しい時がある』と言っただけで、貴方の愛情を感じていないから寂しいと言ったのではないと思います。

その様な寂しさを紛らわすのは、貴方のような愛情表現の仕方ではなくNO1さんの様な愛情表現をされるときです。

何気ない優しさは普段はなかなか気がつかないのですが、ふとした瞬間に思い出し心が暖かくなります。

両方出来たら最強の女です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初が無理をしていただけですか。
そうかもしれないですね。
だったら今は自然体な彼なのかもしれないですね。

私の愛情表現の仕方では、彼の寂しさを紛らわすことはできないのですね・・・
彼のことを、本当に心から愛せて一番に考えてあげられるようになれば、私の愛情表現の仕方も変わるのかな・・と思いました。

お礼日時:2007/09/01 13:31

私は女性ですが、あまり愛情表現などを素直にできるほうではなく、どちらかと言えば、しないですね^^;


主人も恋愛期間中から、「言葉で言わなくても分かるだろ!」「簡単にそんなこと言えるか」という人間だったので、互いにあまり好き好きというものがなかったです。

私も主人も、長く付き合えば付き合うほど、関係が密になればなるほど、言葉が薄っぺらく聞こえていくと私は感じています。
言葉に出来ない、何ともいえない相手への感情・・感謝や愛情や慈しみ合い・・・「好き」「愛してる」という言葉では言い表せず、胸がいっぱいになってしまうことが多いです。

年に1回ほど、主人も私のために「愛してる」という言葉を言ってくれますが、正直ピンをきません^^;
嬉しいんですが、胸が熱くなるような、付き合って間もないときのような嬉しさはなく、どちらかというと「そりゃそうでしょ」という気持ちになってしまいます^^;(可愛くないですが・・)

そんな表面上のことよりも、小さなことに愛情を感じます。
しんどい時に食器を洗ってくれる、コーヒーを入れてくれる、苦しくて、悩んでるときには話を聞いて、落ち着くまで抱きしめてくれる、どんなに難しい問題が生じても、逃げずに自分の側にずっといてくれる・・・など自分のことを支えてもらえる、自分のことを大切に思ってくれていると感じるときに、一番相手からの愛を感じます。

自分が相手に愛情を伝えるときも、同じです。
相手の気持ちを汲み取り、相手の気持ちに沿うこと・・それが私の愛情表現ですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります^^

>長く付き合えば付き合うほど、関係が密になればなるほど、言葉が薄っぺらく聞こえていくと私は感じています。

確かに・・・
最近になって私も、そう思うようになりました。
付き合いが長くなると、わざわざ「好き」とか言葉にするのが余計に恥ずかしいというか、なんだか安っぽいというか。
今までの私にそれはわかりませんでしたが、彼と出会ってわかった感覚です。

>相手の気持ちを汲み取り、相手の気持ちに沿うこと・・それが私の愛情表現ですね^^

素敵ですね。
どんな言葉やプレゼントよりも素敵な愛情表現だなと思います。
いつでも相手のことを一番に考えてあげること、まだ私にはできないみたいです。
早くそんなふうになりたいです。

お礼日時:2007/09/01 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!