メールで、よく☆★(星)の形は見かけますが、ハート のマークは見たことがありません。
私の場合携帯は持っていないので、パソコンでのメールだけなのですが・・・

ハート マークが使えたら可愛いと思いますので、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。

メーラはなにをお使いでしょうか?
ちなみに私はアウトルック(Win98)をつかってますが、そこの
「書式」→リッチテキストにして、
フォント名を「Webdings」で大文字の「Y(半角)」
あとは、1986さんのように「symbol」で「ゥ(半角)」
ですね。
フォントをいろいろいじると、大量の絵文字ができますので、ためしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私もアウトルック(Win98)です。
書いてある通りにやってみましたら ハート が出ました。

ついでに、フォントもいろいろといじってみました。
おもいもかけない様ざまな絵文字があらわれて、楽しかったです。
教えて下さり、本当にありがとうございました。

機種依存文字というかフォンと依存文字ですね。

グラフィカルなメールが書きたかったら相手の了解を得て環境をよく調べてから
HTMLや手書きのgifファイルなどで送ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「相手の了解を得て環境をよく調べてから・・・」というのは、本当におっしゃる通りだと思います。

有難うございました。

既に回答が出ていますが、一般的なメールでは使わない方がいいというのが結論です。

相手画素の党利に見えるかどうかわかりませんから。

ですから、ハートマークのつもりで(はあと)と書いている人がいたりします。作家の新井素子さんが、パソコン通信(インターネット普及前だったので)上の日記でそういう使い方をしていたらしいですよ。
    • 0

macでは、「はーと」と入力して変換すると

(おもわず自分にメール出して試してみちゃった…)
「ハートマーク(・)」出るんですが…

でないんですか?

…ホントだ。でないんですね、ごめんなさい。
上記の( )の中に打ってみたら化けました。

mac間では平気ですよ。
    • 0

ちょっと違いますが、HTMLでハートを出すことは可能です。

<font face=symbol color=red>半角のゥ</font>
と記述すればハートが出ます。
全角の部分は半角にして下さいね。

また出回っているフォントの中にはオプションでハートが出る
と言うものもあるようです。

結局使えない・・・と言うのが結論なのですが、上記の方法もある
と言うことです・・・。
    • 0

ほんと 確かに使えたらかわいいですよね~~

でも 確か Windowsでは使えないと思いましたよ
残念 (x_x;)シュン
    • 0