メールで、よく☆★(星)の形は見かけますが、ハート のマークは見たことがありません。
私の場合携帯は持っていないので、パソコンでのメールだけなのですが・・・

ハート マークが使えたら可愛いと思いますので、ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


メーラはなにをお使いでしょうか?
ちなみに私はアウトルック(Win98)をつかってますが、そこの
「書式」→リッチテキストにして、
フォント名を「Webdings」で大文字の「Y(半角)」
あとは、1986さんのように「symbol」で「ゥ(半角)」
ですね。
フォントをいろいろいじると、大量の絵文字ができますので、ためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私もアウトルック(Win98)です。
書いてある通りにやってみましたら ハート が出ました。

ついでに、フォントもいろいろといじってみました。
おもいもかけない様ざまな絵文字があらわれて、楽しかったです。
教えて下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/28 17:00

機種依存文字というかフォンと依存文字ですね。



グラフィカルなメールが書きたかったら相手の了解を得て環境をよく調べてから
HTMLや手書きのgifファイルなどで送ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「相手の了解を得て環境をよく調べてから・・・」というのは、本当におっしゃる通りだと思います。

有難うございました。

お礼日時:2001/01/28 17:04

既に回答が出ていますが、一般的なメールでは使わない方がいいというのが結論です。

相手画素の党利に見えるかどうかわかりませんから。

ですから、ハートマークのつもりで(はあと)と書いている人がいたりします。作家の新井素子さんが、パソコン通信(インターネット普及前だったので)上の日記でそういう使い方をしていたらしいですよ。
    • good
    • 0

macでは、「はーと」と入力して変換すると


(おもわず自分にメール出して試してみちゃった…)
「ハートマーク(・)」出るんですが…

でないんですか?

**************************

…ホントだ。でないんですね、ごめんなさい。
上記の( )の中に打ってみたら化けました。

mac間では平気ですよ。
    • good
    • 0

ちょっと違いますが、HTMLでハートを出すことは可能です。


<font face=symbol color=red>半角のゥ</font>
と記述すればハートが出ます。
全角の部分は半角にして下さいね。

また出回っているフォントの中にはオプションでハートが出る
と言うものもあるようです。

結局使えない・・・と言うのが結論なのですが、上記の方法もある
と言うことです・・・。
    • good
    • 0

ほんと 確かに使えたらかわいいですよね~~


でも 確か Windowsでは使えないと思いましたよ
残念 (x_x;)シュン
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールのハートマークについて

メールのハートマークについて
当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたのですが、ハートマークはつけていませんでした。
私は彼女に対して恋愛感情はありませんし、ハートマーク自体にさほど大きな意味があるとは思っていませんが、彼女とはいい友人でありたいと考えています。しかし、あまりにも急激に数が減ってしまったこと、他の回答で「ハートマーク=友人クラス以上の好意」とあることから、何らかの理由で友人関係が危うくなってしまったのではないかと不安に感じています。
この場合のハートマークの減少は、彼女が私に対して、友人として好意をもてなくなったことを意味するのでしょうか。アドバイスをお願いします。

メールのハートマークについて
当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたので...続きを読む

Aベストアンサー

人によりますが、私は男友達にハートマークは付けません。
多くの男性はハートマークでテンションが上がったり、好きなのかなと思ったりする様なので、変な勘違いをされないために絶対に使いません。
あくまでも私が好意を表すために無意識にハートマークを使うとかではなく、男性の捉え方を理解した上で勘違いをされないため意図的に使わないのです。
逆に言うとハートマークを付けると「好意がある」と捉えてもらえるので、意図的に使う事はあります。


彼女にもそういう知識があったのだとすれば(ほとんどの女性は知っていると思います)、多分以前は質問者さんに恋愛感情を抱いていたのだと思います。
それが今は気持ちが冷めた、もしくは質問者さんにその気が全くないのだと気づいて諦めた。
質問者さんが友人としてでも好意的に接しているので、前者かなあと思いますが。
もともと彼女としては友人ではなく、恋愛対象として見ていたのではないですか?
これも人によりますが、恋愛関係になれないなら、友達になりたいとは思わないっていう人も結構いると思います。
もちろんつらいから会いたくない、や、気持ちが冷めた途端嫌悪感を抱いたという事もあり得ますが。

友人として好意がもてないのではなく、そもそも友人としては見ていなかったと想像します。

人によりますが、私は男友達にハートマークは付けません。
多くの男性はハートマークでテンションが上がったり、好きなのかなと思ったりする様なので、変な勘違いをされないために絶対に使いません。
あくまでも私が好意を表すために無意識にハートマークを使うとかではなく、男性の捉え方を理解した上で勘違いをされないため意図的に使わないのです。
逆に言うとハートマークを付けると「好意がある」と捉えてもらえるので、意図的に使う事はあります。


彼女にもそういう知識があったのだとすれば(ほとんどの...続きを読む

Qメールでハートマーク・・・。

タイトルの通りメールでハートマークを使いたいんですが、何かいい方法はないですか?
使っているのはフリーメール(ホットメール)です。
もし使える方法があるなら携帯のメールにも使えますか?
携帯に転送してコピーして使いたいのですが・・・。

Aベストアンサー

実は、多くのパソコンのフォントには、ハートマークが用意されていません。欧文フォントの一部には用意されているので、テクニックを使えばハートマークを利用することができます。
が、それにはかなり高度なHTMLの知識が必要になります。

さて、携帯電話にハートマークを送りたい。

と言うのがご質問の趣旨だと思うのですが、良いでしょうか?

携帯電話の絵文字は、パソコンが利用するフォントの秋領域(文字が設定されていない領域)を利用しています。そのため、直接的にパソコンから絵文字を送ることはでません。
また、キャリア(DoCoMoだとか、auだとか)によって、絵文字の体系も全く違うので、簡単にはいきません。

しかし、barbamama さんと同じような事を考えている人が居まして、フリーソフトを公開しています。

えもきち
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305631.html

こう言うソフトを利用すると言う手段で対応可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305631.html

実は、多くのパソコンのフォントには、ハートマークが用意されていません。欧文フォントの一部には用意されているので、テクニックを使えばハートマークを利用することができます。
が、それにはかなり高度なHTMLの知識が必要になります。

さて、携帯電話にハートマークを送りたい。

と言うのがご質問の趣旨だと思うのですが、良いでしょうか?

携帯電話の絵文字は、パソコンが利用するフォントの秋領域(文字が設定されていない領域)を利用しています。そのため、直接的にパソコンから絵文字を送ることは...続きを読む

QハートマークをLoveの意味で使ってI love(ハートマーク) NY

ハートマークをLoveの意味で使ってI love(ハートマーク) NY という商品がありますが、ハートマークをLoveの意味で使うことはI love(ハートマーク) NY を作られた方の著作権侵害になりますか?実際、ハートマークをloveの意味で使った作品は出てるのでしょうか?私の場合はイラストと一緒に文字を入れて(I love~という文章ではありません)loveという個所をハートマークにしたいのですが。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのデザインが商標登録されていれば、クレームは来るかもしれませんが、権利者がいるかどうかは知りません。(C)と書いてあるものも見たことない。パブリックドメイン的なものになってるのではないですかね。
なお、商標権があるとして、でもあれはちょっとでも改編すれば、概ねOKとなる程度の危ういものです。そのはあとマーク自体が登録されているなら別ですが、「I~○○」までで構成されたデザインとして登録されているなら、それを崩した横並べにしただけでも、問題なしとされるケースもあるでしょう。

Q顔マークや星マークはどうしたら出来るでしょうか?

メール作成の時顔マークや星マークや記号マークは何を押せば出来るでしょうか?

Aベストアンサー

MEでのコントロールパネルの開き方は
(スタート→設定→コントロールパネル、で開くか、マイコンピュータから開くことが出来るみたいです)
それともう一つの方法として「IME」の場合に語源バーから設定する事ができます。
以下URLを参照してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882862

Qメールのハートマーク

メールのハートマーク

こんばんは
くだらない質問します。
交際8ヶ月の彼
→出会ったばかりの頃、交際開始直後
はメールにハートマークが多様されていたのですが 最近はハートマーク少なめ(;´д⊂)

メールのハートマークが無い位で凹む必要は無いですよね?

Aベストアンサー

凹む気持はわかる気がします。
私も昔に、初期のころはハート連発。動いてるハートマーク。
七連とか。内容も今見てもテンション高いし。

でもね、それが落ち着いたあとの
ゆったりとした、お互いを分かりあったやりとりも
またいいものですよ。
ちょっぴりせつないけれど。

Qメールの旗マークと雨垂れマーク

もらったメールの中に時々「旗のマーク」と「雨垂れ(感嘆符)」のマークが付いているものがありますが、あれは一体どういう意味のものなのでしょうか。

Aベストアンサー

「!」は重要度を表します。 送信者がメール作成画面でツールバーの
重要度をクリックして設定します。 
通常は普通に設定されていますが「高」にすると表示されます。
「フラグ」は受信者が探すときに目立つように付けます。
受信トレイの該当メールのところでクリックすると表示されます。
もう一度クリックすると消えます。

Q男性がメールにハートマークを入れて来るってどういう心境ですか?

女性は余り意識せずにハートマークを使ってる人も多いと思いますが。。

男性がハートマークをメールに使うのは珍しいと思うんです。

男性がハートマークを使う時、どういう心境なのでしょうか?

Aベストアンサー

自分に関して言えば、メールにハートマークを使う時は、本当に好きな時かな…。
だけど人によってはハートマークを簡単に使う人もいるんじゃないかと思います。
つまりは人それぞれ。
その男性が、他の女性にもハートマークをちょこちょこ送っているかどうかがバロメーターになるだろうけど、それを調べるのも難しいですよね。
いっそのこと、「このハートマークはどんな意味?」ってメールで聞いてみたらいいんじゃないかな?

Q★急ぎ★OEの一部のメールだけ引越ししたい

こんにちは。

どちらもOEです。人生に関わる大事なデータなのでお願いします
m(__)m
特定の人とのやり取りメールだけをコピー&復元するには、どうしたらよいのでしょうか?

今やってみたこと
あるパソコンの、下記のフォルダ内から、必要なファイルをコピーして、別のパソコンの同じフォルダにペーストしました。

C:\Documents and Settings\ログオン名\Local Settings\Application Data\Identities\ {意味不明な英数字}\Microsoft\Outlook Express

でも反映されません。

また、別の場所にも保存し、インポートして「ストアディレクトリ」を選んでも、「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じて下さい。」とエラーになりました。

Aベストアンサー

こんにちは。

方法はいろいろあると思いますが、単純なもので。

1.メールを持っているユーザーのO.E.でメールを新規作成します。
2.そのメールに、移動させたいメールを添付します。
 1つ1つ選んで、ファイルを添付するようにします。
3.相手(自分でももちろん可能)に送ります。

4.受け取ったメールから、添付されているメールを入れておきたいフォルダーへドラッグ(コピー)します。
5.送信者のフォルダーから、転送が終わったメールを削除します。

こんな感じです。

要は、メールを使ってのメール移動です。

でわ!

Qハートマーク 女性に質問したいです

メールでのハートマークについて

ネットでハートマークなんて女性は何の気なしに付けるということは聞き及んではいるのですが。 好きな人にバレンタインにチョコを貰ったのでお返しをするためにホワイトデーに夕食をご馳走したのですが、そのお礼メールを相手から受け取った際にハートマークが付いてました。正直相手のメールにハートマークがあるか意識していた訳ではないので見逃していただけなのかもしれませんが、知り合ってから1年近くの付き合いになりますがこれまでハートマークが付いていたことは無かったと思います。

正直馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、メールにおけるハートマークにはやはり大した意味は無いのでしょうか?
相手は大学の先輩です

Aベストアンサー

やはり、軽いノリで聞いてみたらどうでしょう?
ハートマーク貰ったのが、ちょっと嬉しかったりするんだ~みたいな。

バレンタインのチョコが、そもそも気になりますよね。ハートマークより、チョコが義理だったのか違うのか…

Qフリーメールについて教えてください☆★☆

フリーメールで、携帯電話や、職場のメールアドレスに新しいメールが到着したことをお知せする機能のあるフリーメールはありますか。

Aベストアンサー

その機能は、ほとんどのフリーメールに付属されていると思います。
僕が知っているフリーメールは「goo」、「yahoo」、「infoseek」ですが、すべて携帯などに受信通知が来るように設定できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報