Outlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定するのでしょうか?

受信トレイ等の一覧はビューの設定から変更できたんですが、
閲覧ウインドウのフォント設定が、どうしても見つかりません。
もしかして出来ない??

それにしても、どうしてMicrosoftさんはごく簡単なことを難しく難しく作ってしまうのでしょう…(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テキスト形式のメッセージのフォントなら以下の設定になります。


[ファイル]-[オプション]-[メール]-[ひな形およびフォント]-[テキスト形式のメッセージの作成と読み込み]の下の[文字書式]
    • good
    • 28
この回答へのお礼

できました!
返事が遅くなってすみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/10 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードしたフォントが使えません・・・・

今、インターネットで新しくフォントをダウンロードしました。初めてしました。しかし、使おうと思ってもそのフォントが表示されず使えません。
また、コントロールパネルにあるフォントの所にダウンロードしたフォントが見当たりません。
どうたったらダウンロードしたフォントが使えますか??
教えてください!

Aベストアンサー

コントロールパネル→フォントと開いて、
フォントフォルダの[ファイル]から、
[新しいフォントのインストール]→(フォントの選択)→OK
この順番で、インストールしました?

Qフォントをダウンロードしても使えません。。

フォントをダウンロードしました。
何種類かをダウンロードした後、再起動もし、例えばWORDでフォントの選択をしようとしても、
そのダウンロードしたフォント名が入っていません。

ダウンロードするだけでは使用出来ないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→フォント→ファイル→新しいフォントのインストール

で、ダウンロードしたフォントを指定してください。

Qフォントのダウンロードの方法を教えてください。

フォントのダウンロードの方法を教えてください。

新しく無料のフォントをダウンロードしたいのですが、その方法がわかりません。
Word2007で使用したいのですが、どうすれば新しくダウンロードしたフォントを使うことができますか。
環境はWindows Vistaです。

Aベストアンサー

ダウンロードしたフォントが圧縮されていた場合は解凍する
(解凍の仕方はそのフォントのサイトに載ってると思いますが
大体はラサでOK)

ウィンドウマーク→コントロールパネル→クラシック表示にして
フォントをダブルクリック

ファイルから「新しいフォントのインストール」から
ダウンロードしたフォントを選択する。

そのあとワードのフォントからダウンロードしたフォントを選べばOKです。

Qサイトからダウンロードしたフォントを‘日本語用のフォント‘の方に入れたい

Windows MEを使っています。
フォントをダウンロードしたのですが、画面にその書体で表示されません。
ひらがな・カタカナ・英文字をすべてダウンロードしてあります。
設定→フォントを開くと既存のフォントと同じように入っているので、ダウンロードは出来ているみたいです。
WORDでページ設定→フォントの設定を見ると‘英数字用のフォント’の方に入っています。
半角文字(英数字)はそのフォントで表示されますが、肝心のひらがな・カタカナが使えない状態です。
‘日本語用のフォント’の方に入れ替える事は出来ますか。
DRする時に指定するのでしょうか。
困っているので、わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

ChMです。「補足」拝見しました。

これらのフォントは、一般の和文フォントとは、全く互換性がありません。したがって、MS明朝などで「あいうえお」と入力したものを、これらのフォントに『変更する』ことは不可能です。互換性がない、ことに加えて、『変換できない』欧文半角文字(数字、記号を含む)を単にひらがなやカタカナに置き換えているだけです。

普通のフォントで、「word」「this」などと直接入力させたものは、『変換』できませんネ。それと同じ理屈です。

どうしても、MS明朝などで入力済みの「あいうえお」をこれらのフォントに変えたかったら、改めて直接入力で、入力し直す必要があります。

ご質問の 「つまり、これは画面の表示ではひらがな・カタカナではあるものの、半角の英数字と同じ扱いで、漢字に変換できない‘記号’と同じという考え方をすればいいのでしょうか」 は、そのとおりです。

QWebフォントは一度すべてをダウンロードさせる?

 Webフォントは、閲覧者が来ると一度すべてのフォントデータをクライアントにダウンロードさせるものなんでしょうか?

 それともそのページで使ってる文字のデータだけダウンロードさせてる?

 例えば大きいものだと5MBほどあるフォントデータがあったりしますが、そのWebフォントを使って10文字ほどのタイトル文字を書きたいとします。

 これをGIF画像で用意すると8KBほどなんですが、Webフォントを使うとフォントデータ全てである5MBをクライアントはダウンロードすることになるんでしょうか?

 つまり、極力画像を減らしてページを軽くしたつもりが、Webフォントを使うことで逆に重くなるということになりますか?

Aベストアンサー

フォントファイルが5MBあるのであれば、クライアントはアクセス時に5MBダウンロードします。

通常Webフォントを使用する場合は、使用する文字分だけのサブセットフォントを作成して使用します。
http://takachan.jra.net/blog/archives/926


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報