電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
新宿から車で2時間以内で行ける温泉宿を探しています。
予算は土曜日宿泊、1泊2食付で、一人1万円前後です。
団体さんが多いような所ではなく、こじんまりとした宿が
いいのですが・・・。
箱根方面を検討していたのですが、友達から土曜日は
混むので絶対に2時間以上かかる、と言われました。
昨日からずっと探しているのですが、なかなか見つからず
疲れ果ててしまい、こちらにおすがりします(o*。_。)oペコッ
条件が厳しいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


思い切って進路を東に取り、房総半島の温泉郷はいかがでしょうか?
養老渓谷温泉郷をオススメします。渓流釣りファンの間では有名です。
アクアラインを使えば、1時間半以内で着けます。
http://www.yorokeikoku.com/ (宿泊案内もあります)
主な温泉の質は重曹泉です。

穏やかな山と渓谷と滝がなかなかの組合せです。紅葉のシーズン以外なら
穴場です。インターチェンジを下りてから小湊鉄道沿いに走るルートが
ありますが、TVやCMの撮影で使われたことも結構あります。
適度な緩い山道なので、ドライブも楽しいですよ。

この回答への補足

お返事が遅れまして、大変失礼いたしました。
HP見てまいりました。良い所ですね~^^
これからは紅葉のシーズンで、さらに良さそうです。

以前、アクアラインを使って館山に行ったのですが
料金の高さにびっくりしました!! 帰りはアクアラインを避け
高速でぐるっと回ったので、新宿まで4時間以上かかってしまい・・・
海中にトンネル作るなんて大変だろうし、仕方ないのかな(^_^;)

でも、確かに確かに。
山と渓谷の組み合わせ、素敵です。
ローカル線の雰囲気もいいですね。お宿は安いし
温泉も良さそうです。良い所を教えていただきました♪
ありがとうございます。

補足日時:2007/09/28 23:48
    • good
    • 1

御殿場高原ビールに隣接して、温泉付きの宿泊施設あります。

多彩なプランありますので、食事と組み合わせると、金額的に可能かも。人気あるので、予約早めに。確か、ハムの米久が経営していると思います。
お風呂よいです。
泊まった知人が楽しいと話していました。
御殿場高高原ビール=トキノスミカ で、ちょっとしたリゾート施設になっていますよ。

参考URL:http://www.tokinosumika.com/

この回答への補足

御殿場高原ビール!!
ビール好きの私としては、たまらない響きです。
そして、御殿場と言えば・・・アウトレットにも行けちゃいますね♪
施設の中にお宿が6軒あり、有料の温泉やお食事処もあり、なんですね。
確かに確かに。工夫次第で安く上がりそうです。
素敵な所を教えていただき、ありがとうございます。
是非行ってみたいです(^_^)

補足日時:2007/09/04 09:35
    • good
    • 0

三頭山荘ですが、こういう場合、朝・夜食の有無は、そのグレードと共に、欲しいなら宿に頼むんですよ。

希望有りなら、一度、電話してみたらいかがでしょうか?夜食のみなら、安価に済むんじゃないでしょうか。

ご参考
http://www.yamanashi-kankou.jp/search/map_detail …

この回答への補足

うわ!すみません、3回もご回答いただいていたんですね。
回答者の所、見てませんでした(^-^;
本当に、ご親切にありがとうございます。

お食事の件「一般料金 1泊2食付8,400円より」と
ありますね。土曜日宿泊だと、もう少し高くなるとして・・・・
電話して聞いてみたいと思います。ロケーションが良さそうだし、
ちょっと期待しちゃいます(ワクワク)

補足日時:2007/09/04 09:25
    • good
    • 0

この回答への補足

回答いただき、ありがとうございます(^_^)

*甲斐国 鶴川渓谷 西原郷 三頭山荘
こちらも2時間圏内で行けそうですね。お宿の対応も
良さそうです。ただ残念なことに、お食事がついていない
素泊まりの設定しかないみたいです。周りに何にもない
1軒屋の宿だそうで(温泉宿としては理想なんですけど)
食事に困りそうです・・・!日によって設定が違うのかな!?

*B&Bパンシオン箱根
箱根だったら、お宿はよりどりみどりだと思うのですが
やっぱり週末は2時間以上かかるのでしょうか・・・?
私は車の運転をしないので、さっぱりわからないのです;;
本当は温泉旅館が理想なんですけど、ここまで調べてないってことは
やっぱり贅沢なんでしょうね、この条件は(^。^;)

補足日時:2007/09/03 18:23
    • good
    • 0

こんにちは、



山梨県ですと、例えば河口湖温泉郷も2時間以内で着きますね。
http://www.navitime.co.jp/?orv=502944005.1284867 …

宿は次など。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

その他、ご参考まで。
http://www.ozmall.co.jp/onsen/

この回答への補足

ありがとうございます!!
楽天で富士五湖周辺も検索したのですが、漏れていました。
「お客様の声」を読むと、外国人の団体客が多い
(マナーが悪い、うるさい、など)と言うのが
気になりますが、確かに私の希望通り1万円以下で2時間以内の
圏内ですね(^_^) 行きたい日にちも空き室があるようですので
検討させていただきます。

補足日時:2007/09/03 18:12
    • good
    • 0

神奈川の東丹沢にある「飯山温泉」


http://www.tanzawa.or.jp/iiyama.html
同じく「七沢温泉」
http://www.tanzawa.or.jp/nana.html
はいかがですか?
どちらも東名厚木ICで降りて行きます。
ちょっと山奥がよければ西丹沢の「中川温泉」
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/recr …
こちらは東名松田ICで降りて246号を御殿場方面に行き、谷峨から右に折れます。
ただいずれも、週末で1万円前後というのは厳しいと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
丹沢・大山エリアは検討いたしましたが
(じゃらん、楽天トラベル、旅館のHPなど)
週末の料金ですと、予算オーバーでした。

ただ、こちらでしたら車ではなく電車で行けば
高速代より安く上がるのでしょうか。
フリーパスがあるようですが(新宿から往復¥1480)
なにぶん、貧乏旅行なので・・・ポリポリ (・・*)ゞ

補足日時:2007/09/03 12:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!