dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山梨近郊で日帰りで行ける気持ちが安らぐ場所。妻が今週の水曜日に待望だった子どもを流産してしまいとても落ち込んでいます。仕事には行っていますが、他には全く外に出ずにいます。どこかいいところありませんか?

A 回答 (5件)

パワースポット富士山はどうでしょう


大きな富士山を眺めながらゆっくりもいいですよ
その中でも富士五湖特に河口湖がお薦めですよ、
東京から車で1時間ちょいで河口湖です、東名御殿場ICより40分くらいです
電車は中央線ー富士急行線です
駅からの送迎もありますよ、
この時期富士山が特に綺麗に見えますよ
又、紅葉も綺麗ですよ。
宿泊施設は、富士河口湖お宿サイト(河口湖温泉旅館
組合公式ホームページ)が便利ですよ
河口湖の周辺観光見所及び厳選されたホテル旅館
が一堂に記載されております。
ホテルの内容が良くわかり、そこから予約もできます、又
客室が開いているホテルを探すこともできます、
河口湖の見所、フォトギャラリー、ライブカメラ、
などがあります。

(河口湖旅館組合)

富士河口湖お宿サイト
http://www.fujikawaguchiko.net/


■宿泊日で検索 ■ 露天風呂がある宿 ■お部屋から河口湖が見える宿
■お部屋から富士山が見える宿■ サウナがある宿 ■貸切風呂がある宿
■露天風呂付客室がある宿 ■プールがある宿 ■幼児設備がある宿
■会議ができる宿 ■卓球ができる宿 ■エステができる宿
■お部屋食ができる宿 ■ペット対応の宿 ■色浴衣が選べる宿

穴場は精進湖辺りでしょうか、あまり混雑が無く、富士山の眺望日本一です
ホテルは山田屋ホテル http://www.shoujiko.com
精進レークホテル http://www.mfi.or.jp/shojilh
辺りでしょうか。ホームページを見てみてください。

参考URL:http://www.fujikawaguchiko.net/
    • good
    • 0

本当に初期だったとしても、出血止めの薬をまだ飲んでいるでしょうね。


まだ、あまり無理はできませんよ。

外出しないのは人に会うことが苦痛なのではないでしょうか。
気を張っていればいいけれど、気を抜くと涙がてできそうで。
でも、ひとりにはなりたくない、やっぱり気を許す人にはそばにいてほしかったです。

景色のよいホテルで、デイユースなどはどうでしょう。
ランチをルームサービスで。

私は出張で泊まったホテルの窓から、綺麗な夜景をずーっと見ていたのを覚えています。
流産は、母体のせいではありませんが、どうしても自分を責めていました。

質問の回答にはなっていませんが、同じ思いをしただけに、素通りできませんでした。
お二人に、ふたたび、新しい命が訪れますように。
    • good
    • 0

塩山(えんざん)の甘草(かんぞう)屋敷、のんびりできますよ。


お菓子を持って行って、座敷で、お茶飲みながら、庭見てるのが、まったりです。
塩山にも、ワイナリーが、何軒か、あるし。
http://www.kappas.jp/wp/food/?p=9
塩山は、静かな田舎の街です。夏は、晴れてると暑いですけどね。

参考URL:http://www.city.koshu.yamanashi.jp/koshu_wdm/htm …
    • good
    • 0

流産したばかりだと、温泉も、入ってよいかどうかは、微妙ですね。


実際に問題ないとしても、気持ちとして、その方によりますから。

小さな子供がいっぱいのところも、落ち込むかもしれません。

私でしたら、この、リゾナーレでイタリア料理やテラスでゆっくりお茶をしたり、
http://www.risonare.com/
アウトレットや清泉寮などがいいです。

八ヶ岳のアウトレットは忙しく買い物するだけの場所ではありません。
ベンチに腰掛けると、山がとてもきれいに見える場所です。
http://www.risonare.com/

また、清泉寮は、ポールラッシュ記念館など、とても落ち着く場所です。
芝生でのんびりすると、天気がよければ富士山と八ヶ岳、甲斐駒がきれいに見えます。
http://www.seisenryo.jp/

宗教にこだわりのある方かどうかによりますが、諏訪湖のような広々したところに行き、どこかで水子供養すると、落ち着くかもしれません。
    • good
    • 0

何処からお出かけか何にも書かれていませんが、山梨の近くです。



参考URL:http://www.fuefukigawafp.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!