電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月ほど前、飲み会で知り合った年下の男の子がいます。

その彼とその飲み会の時、連絡先は交換していたので、連絡をしていましたが、いっこうに距離が縮まらないと思っていたところ、私がたまたま彼の同僚の女の子と知り合いになり、彼に遠距離の彼女がいることが発覚!!今はあんまり上手くいってないということでした。

だから連絡してもなかなか・・・・返ってこなかったりしたんだっておもいました。仕方ないなってあきらめムード・・・

そして彼女がいることが判明してから、一度彼と2人で逢うことがありました。(1回目の飲み会の時に私が忘れものをしていて、彼が持っててくれたものを取りに行きました。)
その時、彼の部屋に行ったのですが2人でいろんな話をしながらテレビを見て帰宅しました。1時間くらい。

その時間がとても居心地がよく、彼ともっといたいって思うようになりました。
だけど、連絡してもなかなか会うことまでいけません。
気分屋さんのところもあるんですが、どうやったら距離が近づけるのでしょうか?
長文、乱文ですいません。どうか。。アドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

私は今遠距離をしてます。


遠距離でうまくいってるのに、何かと誘ってくる女性の事でとても悩んでいます。
相手の男性がktm-304さんに興味があって、本当に遠距離の彼女とうまくいってないのなら、ktm-304さんに連絡してくると思いますよ。

〉今はあんまり上手くいってないということでした。
こういう事は、当人同士にしか分りません。

逆の立場を考えてみませんか?
もしご自分が遠距離の彼女なら?家に他の女性が訪ねてこられる。って
いくら彼に気持がなくてもイヤなものですよね・・

私からの意見としては、本当に彼女とうまくいってなくてktm-304さんのことに興味を持ったら、連絡してくると思います。
だから、どうしても好きでしたら静観されて彼を想われるのってどうですか?
そういうのだって十分に恋だと思いますよ。

厳しい意見ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も少し前まで遠距離で片思いしていました。その彼の近くにいる人に対して勝手にジェラシーでした(笑)でもその彼に「遠いより近い方がいい」っていわれてその恋は終わった事を思い出しました。
今の彼が私に興味を持ってくれたら連絡をくれますよね。。。今はないってことは・・静観が一番なのかなって思いました。
厳しい意見でしたが、考えることが出来てよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 17:01

余雑な要素を削ぎ落として、貴女が置かれた状況を単純化して見れば、要するに「行動の指針が立てにくい片思い」という事になるかと思います。

正直な所、どう行動すべきか見通せて居られないのじゃないかと思いますし、ストレスの溜まりそうな状況かと思いますよ。
さて、そういう時には、問題を細分化、単純化して、それぞれに付いて考えていくと良いと思うのですが、そういった一例を示唆出来ればと思います。少しでもお役に立てれば良いのですが…

先ず1つ確認ですが、貴女はまだ、彼に告白を、されていないという事なのですよね?今後はその前提で書き進めますが…

>彼に遠距離の彼女がいることが発覚!!今はあんまり上手くいってないということでした。
その遠距離の彼女、どんな女性なんでしょうかね。年齢、身長、髪型、服のセンスといった外形的な面から、大まかな性格、話し方や声、恋愛に関する思考回路、彼に対する思い、趣味、ライフスタイル、といった内性的な面。
また更に具体的な彼と彼女の関係も、一言で「今はあまり上手くいっていない」といっても、どの程度上手くいっていないのでしょう。理由は?どちらかの側の問題で上手くいっていないのか。それとも2人共の問題なの? その問題の質として、短期的に解決可能な事なの? それとも慢性的に続きそうな問題なのかな? そして2人はそれぞれ、上手くいっていない現状をどう思っていて、今後どうしたいと考えているのか。その点での、方針の共通化(←余談ですが大切な事ですよね)は出来ているのか…

貴女に答えられる、ソレも自信を持って答えられる項目、1つでもありましたか?「2人でいろんな話をしながら」という時、そのような話題は出たのでしょうか?
分からない事だらけでしょう、。そういう時、自分がいかに情報不足なのかを確認し自覚するのは大切な事かと思います。足りない情報で物事を判断すべきではないですよね「拙速の要がないなら保留が吉」ですよ。

視点を彼に移しましょう。

彼の中で、貴女がどう認識されているのか?恐らく女友達としても、浅い関係といった所かと思いますが、コレもいまいち良く判りませんよね。そんな事をいえば、彼女の事をどう認識しているのかという事だって良く判らないのですが…
彼女の事はともかく、貴女としては自分がどう思われているのかは、是非確かめていきたいですよね。

という訳で、今はとにかく、交わす言葉(メルでもTelでも直接でも)を積み重ねて、情報を集める事、彼の言葉を積み重ねつつも、鵜呑みにはしない事あたりが大切かと思いますよ。
特に、仮に貴女が告白したとすれば、彼にとっての貴女は「浮気候補」の1人となる可能性が高いですし、浮気相手に、本命の女性の事を正直に話す男性、あり得ないとは言いませんが、非常に珍しいでしょうから。

では次に、貴女が告白すべきかどうか、少し考えて見たいと思います。
結論から先にいうなら、先の言葉の積み重ねのためにも告白は有効(両刃の剣ですけど)だと思うし、条件付き(後述)ですが思い切って告白されても良いと思います。
彼女の立場に立って、彼女の事を考える、貴女はそんな事をしなくても良いでしょう。なぜなら、ソレを十全に行うには、先に述べたような情報を、しかも確証付きで持っていない事には話にならないからです。そして告白の相手である彼は、確証付きでもっていて然るべき立場にいる訳です。ですから、彼が貴女の告白を受けてどうするか、そこに全て一任して仕舞うのが最も合理的といえるかと考えるのです。
ヒョットすると、貴女の目の届かない所で、彼女と彼は「貴女の告白」に対する方策を話し合うかも知れません。
彼は彼女に対しては独断で、貴女との「火遊び」を目論むかも知れません。更にその際、彼にとっての貴女が「遊び相手」に過ぎない事を知らせてくれるか、くれないかも判りません。
という事で、貴女の思い様なのですが…
告白、その最悪の結果として貴女は、彼にとっての貴女は「便利な性欲処理係」にしかなり得ず、彼女と彼の関係の長期化に寄与するだけに終る可能性だってある訳です。
先に条件付と書いたのは正にそういう事であって、そんな最悪な可能性を考慮しても尚という思いが、貴女にあるのならという事な訳です。

最後に…

先にも書いた通り、彼女と彼の現状は、全て霧の彼方な訳であって、果せるかな、彼が貴女の思いに応えてくれたとしても、彼が浮気性と決め付けるには早計だと、少なくとも私はそう思います。
極端な話、遠距離という状況を上手くやり過ごす為の方策として、体の浮気を公認し合うようなカップル、私も何組か存じております。そうだったと仮定して、そのような公認を与えない彼女に対しても彼が浮気性かどうかなど、判りはしませんよね。
また…思う以上に彼ら2人が終った関係であったとすれば、貴女と彼が同様に終った関係にならない限り、同様に浮気し得るとも言い得ませんよね。

という事で色々書き連ねましたが、今は友達として焦らずゆっくり関係性を高めて行きつつ、彼の人となりを見極めていくのが…もちろん貴女がそんな悠長な方策で大丈夫ならという前提付きですが、正解なのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定義てきなものを出していただき、すごくわかりました。
実際、ほんとうに彼のことを知らないです。彼の彼女がどんな人なのか、どこに住んでいて、どういう性格で・・・。私のことをどう思っているのかもまったくわかりません、。
今は、ほかの方の意見にもあった静観するということもありなのかなって思ってます。実際今は、メールしてまずは友達という関係を作れたらなっておもってます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 23:43

すぐ2つ上の相談に、全く逆の立場の人の相談があるので一度読んでみてそれでも「行ってまえ」って思ったら思い切って告白したらどうでしょうか?



様は因果応報だって事です。
略奪する人がいればされる人もいる。
略奪すればいつか略奪される。

と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ですね・・・略奪したら略奪される・・そうですね・・

すごく考えさせられました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 16:57

こんにちは



彼は遠距離の彼女がいるということですが、あなたの方が近い場所にいるので、まったく可能性がないということはないと思います

まずは、彼と親しい友人になることを目指せば良いと思います
恋愛関係は、その先の目標です

彼の同僚の女の子とも知り合いになったということですが、その子を
通じて彼の状況がわかりますよね
それも活かすようにします

彼に対する連絡は、うざく思われない程度にさりげなく継続します

そして、飲み会などをセッティングして彼に会う機会を増やし、
徐々に距離を縮めていくようにしましょう

有効な方法としては、彼の趣味や得意分野が何かを知って、彼に
その分野のことを教えてもらったり、何かを頼んだりするのです

そして、彼が何かをしてくれたら、それのお礼をすると言って
ご飯を食べに行ったり、ちょっとしたものをプレゼントしたり
できます

そういうことを繰り返して行くと、自然に距離が近づいていきます

十分チャンスはあると思います

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事をあんまり知らないので同僚の女の子に情報を聞いたり。
連絡も適度にさりげなく継続していこうと思います。地道な努力が大事ですよね。
ありがとうございました。
でも少し静観したほうが・・と言う意見もあり、彼女のことを思うと・・・考えさせらます・・・。

お礼日時:2007/09/03 16:52

こんにちは。



私は・・・
静観するのをお勧めしますよ。
彼女がいる人へのアプローチは、やめておいたほうがいいです。
いや、略奪は自由だと思うし、されている方も多いとは思います。

でも条件があって。
相手のほうが新しい人に「夢中」というのが大切なんです。
あなたの場合、彼から熱烈に会いたいと思われている風でもないので、
今のところ、良くて「たまに遊べる楽な友達(+ついでにそのうちエッチしてもいいかも)、くらいのままになる可能性大です。

もし奪う気まんまんならば。
とりあえず彼のきもちが200%くらいあなたに向くようにするしかないかもですね。

「好きです!」「デートしよう!」「エッチしよう!」
こんなの、彼の気持ちがあなたに向くまでは、アピールしないほうがいいんじゃないかな、と思いました。

略奪するには、相手が、今のパートナーよりあなたがいい!と思うことが1番大切なので。

熟考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所彼から熱烈な感じではないし、変な関係止まりになってしまう事も考えられるってことで・・・確かに今は静観することがいいですよね。
彼が、あたしを選んでくれれば・・・ですね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!