最近やっているお昼のドラマ「新・天まで届け2」についてなんですけれども、
ぼくは最初から見ていないのでいまいちストーリーが分かりません。
それと‘新’とか‘2’とついているっていう事は旧作があったのでしょうか。
そのあたりのシリーズも分かるようでしたら教えてください。
ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

「天までとどけ」の第1作は1991年3月にスタートしました。


父親役が綿引勝彦さん、母親役が岡江久美子さんです。子供役として若林志穂さん、河相我聞さんなんかも出てました。13人兄弟という大家族でした。
その後、好評によりシリーズ化され、年1シリーズのペースでパート8までありました。
パート8が終わった半年後、大家族というコンセプトはそのままに、設定を変えた新シリーズがスタートしました。それが父親役が宮川大助さん、母親役が松田美由紀さんの「新・天までとどけ」です。現在、パート3まであります。
新シリーズになったのは、子役さんの成長が一番の理由だと思います。

参考URLで、「新・天までとどけ」と「新・天までとどけ2」のあらすじが読めます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通えもんって6話で終わり?

普通えもんって6話で終わりなんですか?

Aベストアンサー

5話の次が 最終話になってましたので 6話なんでしょうね。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:dfjidRCATOoC:www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3463/futsuu/+%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja

Q大泉洋主演ドラマ‘大麦畑でつかまえて’

ドラマの中で大泉洋さんが乗っていた車のメーカーが分かる方、教えてください。
私はルノーだと思ったのですが該当しそうなタイプが見つからないので違うのかなと思っています。

各地の放送スケジュールはこちらです↓
http://www.htb.co.jp/tv/oomugi/schedule.html
もしお暇なら見てみてご一報いただけたらと思います。

Aベストアンサー

たしか、スマートのフォーフォーだったと思います。
私も最初ルノーかな?って思ちゃいました。カワイイ車ですね。

参考URL:http://www.smart-j.com/lineup/forfour/index.html

Qノーゲームノーライフの6話を見ようと思ったのですが先に見ていた友達がめっちゃ面白いシーンがあると言っ

ノーゲームノーライフの6話を見ようと思ったのですが先に見ていた友達がめっちゃ面白いシーンがあると言っていたのですが大体何分〜何分ごろですか?

Aベストアンサー

■ノーゲーム・ノーライフ6話「一手《インタレスティング》」
http://www.anitube.se/video/70340/No-Game-No-Life-06
Assista Online No Game No Life 06 Legendado em Portugues

4分あたりがハイライト。
ボディーチェックの当たりがハイライトですかね。

QTBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

Aベストアンサー

nanabuさん、はじめまして!

百恵さん主演映画やテレビの「赤シリーズ」のビデオはVHSやDVD(LDも)で発売されています。ボックス仕様の物もありますが、バラ売りもあります。
次のURLが参考になると思いますので、アクセスして見て下さい。

http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/nihon-yamaguchi.html

http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/aka/p13403.html

Qらき☆すたの第6話のこなたのせりふ

らきすた第6話でこなたが旅館の温泉で言ったギャグについて教えてください。

Aベストアンサー

補足的になりますが、ティモテのCMソングと例の髪を撫でる仕草は、当時大人気だった志村けんが同じように真似るギャグをやっており(「志村けんのだいじょうぶだぁ」でだったかな?)、番組定番のネタになってました。

CM自体のキャッチなメロディーと併せてこちらの影響も強く浸透してましたので、当時を知ってる人ならすぐ思い出すギャグとして使われたのかと思われます。

Qドラマ「美丘」の原作との相違点について:*:・゜'★.。・:*:・゜'

ドラマ「美丘」の原作との相違点について:*:・゜'★.。・:*:・゜'

土曜9時から放送中の「美丘」ですが、疑問がいくつか・・・。



(1)2話にして、太一はもう麻里をふってしまいましたが早すぎやしませんか?

10話くらいしかないドラマというジャンルとしては妥当なのでしょうか!?

もうちょっと徐々に美丘に惹かれていって欲しかったような・・・


(2)2話で美丘は“原因不明の病”としか言ってまなかった気がするのですが、

クロイツフェルト=ヤコブ病という病名と病気についてなぜ深く触れなかったのでしょうか!?


(3)原作と違いドラマなので、あの世界では夏だけで恋が終わることになるのでしょうか?

そんな短期間で“愛”が生まれるのでしょうか!?

Aベストアンサー

原作も読んでますが・・
忠実に描かれたドラマ、映画はほぼないので。。。

1、ま、それだけ美丘が魅力があったってことでしょう。
絵に描いたような理想的な麻里ちゃんよりね。

2、急に詳しい病名を言ってもってところでしょうか?
後で、主治医か母親が説明するシーンが出てきそうですね。

3、第一話で「1年前」ってテロップが出ていたので夏だけではないでしょう。
でなければ「発症してから3ヶ月から半年」とは何度もでてこないと思いますが・・・。

>そんな短期間で“愛”が生まれるのでしょうか!?
「ロミオとジュリエット」の恋愛期間は5日間でしたよ。

Q進撃の巨人 season2の6話 ベルベルトと、ライナーが巨人化した後 流れているBGMの曲名はなん

進撃の巨人 season2の6話
ベルベルトと、ライナーが巨人化した後
流れているBGMの曲名はなんですか?

Aベストアンサー

http://music.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCCG000001351/?REF=MUSIC

Q旧作の「白い巨塔」

現在放映中の新作「白い巨塔」で矢田亜希子さんが演じる東教授の娘の役は25年前の旧作ではどなたが演じてられたかが思い出せません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

島田陽子さんだと思いますよ♪
以下↓ご参考までに。。。

財前五郎(唐沢寿明)→田宮二郎
財前杏子(若村麻由美)→生田悦子
財前又一(西田敏行)→曽我廼家明蝶
東貞蔵(石坂浩二)→中村伸郎
東政子(高畑淳子)→東恵美子
東佐枝子(矢田亜希子)→島田陽子
里見脩二(江口洋介)→山本學
里見三知代(水野真紀)→上村香子
医学部長・第一内科/鵜飼教授(伊武雅刀)→小沢栄太郎
病理学/大河内教授(品川徹)→加藤嘉
第二外科/今津教授(山田明郷)→井上孝雄
整形外科/野坂教授(山上賢治)→小松方正
産婦人科/葉山教授(渡辺憲吉)→戸浦六宏
第一外科/金井講師(奥田達士)→清水章吾
第一外科/佃医局長(片岡孝太郎)→河原崎長一郎
第一外科/柳原弘(伊藤英明)→高橋長英
浪速医師会会長/岩田重吉(曽我廼家文童)→金子信雄
金沢大学医学部/菊川教授(沢村一樹)→米倉斉加年
東都大学医学部第二外科/船尾教授(中原丈雄)→佐分利信
佐々木よし江(かたせ梨乃)→中村玉緒
佐々木庸一(中村俊太)→中島久之
佐々木庸平/安田太一(?)→谷幹一
花森ケイ子(黒木瞳)→太地喜和子
第一外科/亀山婦長(西田尚美)→松本典子
弁護士(及川光博)→児玉清

島田陽子さんだと思いますよ♪
以下↓ご参考までに。。。

財前五郎(唐沢寿明)→田宮二郎
財前杏子(若村麻由美)→生田悦子
財前又一(西田敏行)→曽我廼家明蝶
東貞蔵(石坂浩二)→中村伸郎
東政子(高畑淳子)→東恵美子
東佐枝子(矢田亜希子)→島田陽子
里見脩二(江口洋介)→山本學
里見三知代(水野真紀)→上村香子
医学部長・第一内科/鵜飼教授(伊武雅刀)→小沢栄太郎
病理学/大河内教授(品川徹)→加藤嘉
第二外科/今津教授(山田明郷)→井上孝雄
整形外科/野坂教授(山上賢治)→...続きを読む

Q「ブラッディ・マンデイ」の6話のストーリーをできるだけ詳しく教えてください。

今日放送した「ブラッディ・マンデイ」の

6話のストーリーをできるだけ詳しく教えてください。


見逃してしまったので・・・。

Aベストアンサー

後半

藤丸は、偽物の動画サイトを作成し、本物とすり替えることに成功。
ウイルスにも感染させ、URLにアクセスされても偽物のほうへ誘導させるようにする。
今、カウンターが回ってホーネットが見ているのは、偽物のほう。
ホーネットのほうは、カウンターが規定数に達することとその結果しか興味はないはず。
そのスキにホーネットのいる位置を特定する。
その場所(閉園された幼稚園)に向かうサードアイメンバー。
ホーネットは、アクセスが100万に達しているにも関わらず何も起こらず、サードアイに突入されたことに気づく。
澤北の息子は無事に保護。
置きっぱなしの『ホーネットのパソコン』を見て、ホーネットを見つけようと家捜しするサードアイメンバーは、
目隠しされ後ろ手に手錠をかけられた少年が檻の中に閉じ込められていることを発見する。
彼も一緒に保護される。

澤北の息子が助け出され、安堵し泣き崩れる澤北。
九条総理もそれを知り、記者会見はなしに。

萩原(サードアイ指揮官)と苑麻(サードアイ最高責任者)。
萩原は、今回の責任(澤北が裏切ったこと)をとること、また仲間と折り合いもつかないということで辞任を申しでる。
それに対し苑麻は、家族や仲間をあざむいてまでも任務を全うしようとした男(藤丸の父のこと)の話を持ち出し、とどまるように説得する。
萩原は、「(彼は)憧れの人間だった」と思いなおし、辞任を撤回する。

逮捕され、手錠をかけられる澤北。藤丸に礼を言う。
霧島は、息子に一目会いたいと言う澤北の希望は聞かず、
逆に「どういう理由があろうとも、お前は仲間を裏切った。取り返しのつかないことをした」と責める。
琢磨(後輩の分析官。澤北の後を継ぐ)は、澤北のデスクに置いてあった『澤北と息子のツーショット写真』を渡す。
「ありがとう」と受け取り、霧島たちに別れを告げ、連行される澤北。
霧島は後で、2年前に死んだ婚約者のことを思い出しながら、
家族を助けるために裏切った澤北と、婚約者も助けられず任務を全うした自分と、どちらが正しかったのか、と感傷的になる。
そんな霧島に南海は、貴方は間違っていないと言う。

特殊医療拘置所
Jは倉野(女医)に対し、「君のおかげで僕はもっと生きたくなった。生きて罪を償いたい。」と話す。
倉野は、妹さん(安藤真子)を連れてくることを条件に、テロについて知っていることを全て話すよう提案(霧島からの指示)。
Jは「そうだね、全部話す」と応じる。
だが、立ち上がって歩いていたJが突然倒れこみ、心停止で意識不明の状態に。
倉野たちは必至で救命措置を施す。

響に案内された場所で教授と会う音弥。
教授は「狂った同胞を止めるために日本にやって来た。」「テロリストの中に、我が祖国の人間がいる。」
「総理とともに日本再起動計画を防ぐのが私の使命だ。」と音弥に話す。
そんな3人に向けられる銃口。撃たれて倒れる音弥。撃ったのは、後を追ってきたホタルだった。

萩原は藤丸に、「仲間を救ってくれてありがとう」と深々とお辞儀をする。
それからさらに、保護した少年と話をしてみないかと提案する。
藤丸がハッカーとして行動し始めた頃と同世代の少年・・・何かがあるのではと思ったようだ。
少年の目を見て同じように感じた藤丸は、保護現場で見つかった『ホーネットのパソコン』を解析。
それを見た後藤丸は、少年と対峙し、反応をみるかのようにホーネットは大したことなかったと言う。
すると最初は押し黙っていた少年は、口元を緩ませやがて堪えきれずに爆笑し始めた。
その笑い方にホーネットを感じた藤丸は、「お前がホーネットだな」と確信する。

次週の放映に続く。

※放映では交互にストーリーが展開していましたので、まとめてみました。
なので、時系列が多少前後しているかもしれません。

後半

藤丸は、偽物の動画サイトを作成し、本物とすり替えることに成功。
ウイルスにも感染させ、URLにアクセスされても偽物のほうへ誘導させるようにする。
今、カウンターが回ってホーネットが見ているのは、偽物のほう。
ホーネットのほうは、カウンターが規定数に達することとその結果しか興味はないはず。
そのスキにホーネットのいる位置を特定する。
その場所(閉園された幼稚園)に向かうサードアイメンバー。
ホーネットは、アクセスが100万に達しているにも関わらず何も起こらず、サードアイに突入さ...続きを読む

Q赤西仁が出演していた‘anego’のDVD

近々DVDが発売されるそうですが昨年の年末に放送された
‘anego スペシャル’はこのDVDには収録されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

収録されていないと思います。
Amazonなどの商品紹介を見ましてもとくに何も書かれていませんし…。
もし収録されるのであればそのことも宣伝に含めて紹介されると思いますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報