アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月箱根に行きます。小涌園ホテルでランチが目的です。
箱根町方面から行くので 早雲山までは1日きっぷを利用するつもりです。
そこからはケーブル・登山電車を利用し強羅まで行く予定です。
ホテルのHPをみると 強羅駅からバスで4分と書いてありますが 歩いていける感じではないのでしょうか?その後 彫刻の森美術館へ行きたいのですが ここもバス利用?電車で戻る? この辺りがよくわからないので どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
日帰りですので また 同じ経路で箱根町に戻ります。

A 回答 (3件)

先日行ってきました。


小涌谷駅から徒歩(登り)で15分程度で小学校1年生の女の子を連れて歩きましたが、いい運動でした。
箱根駅伝のランナーはこんな坂道を走って行くんだ~と実感もできます。
ちなみにバスでは5分程度だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も低学年の子供を連れて行きます。
子供でも大丈夫な距離なんですね。
道が狭くて 危険そうだったんですけど、気をつければOKってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 21:21

箱根町~早雲山~強羅までの間で他に行きたいところがないようでしたら、箱根町からバスで小涌園に行った方が良いと思います。


1日券やケーブルカー・登山列車を利用するより、出費も抑えられます。

小涌園(ユネッサン)から彫刻の森間も路線バスがありますから、すべてバスで
箱根町→小涌園→彫刻の森 と考えるのが一番楽ではないかと思います。
また、小涌園~彫刻の森間はのんびり歩くのも良いと思います。

ちなみに、強羅から彫刻の森に歩くのはそれほど大変じゃありませんが、往復やさらに小涌園まで足を伸ばすとなると相当大変だと思います。

よいご旅行を。

参考URL:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バス停の表がとても参考になりました。
海賊船にも乗りたいと思っていて、大涌谷にも寄るりたいなぁー。
と思ってましたので、1日きっぷがいいかと考えました。
でも、ちょっと欲張りでハードかも・・・。
バス1本でゆったりな旅もステキそうです。
考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 21:19

彫刻の森美術館から強羅駅まで、歩いたことがあります。


近そうに見えて遠かったです、歩いて20分くらいあった
ような気がしますね。アップダウンもあって、散歩には
ちょうど良かったです。

小涌園ホテルってユネッサンの近くですよね。あの辺りは
道が狭く、坂も急なので、歩くと危ないかもしれません。
バスや電車の時間が合えば、そちらを利用したほうが、
いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も近いかなぁーと思いましたが 20分くらいあるんですね。
道が狭く 坂も急。
なるほどーー。
歩くのは ちょっと考えたほうがよさそうですね。
乗り物の時刻を調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!