推しミネラルウォーターはありますか?

よろしくお願いします。
年齢層などにもよると思いますが、一般的に「しばらくの間」
とはどれくらいの期間だと思いますか?

A 回答 (6件)

「しばらく会ってないねー」:


(1)好きな人の場合:一週間~二週間。
(2)友達の場合:一ヶ月。
(3)彼氏の場合:一週間。

大学生です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大学生の方は、短い期間にあてはまりますね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 15:46

しばらくお待ち下さい。

・・・5分の時もあれば30分の時もあります。
卒業後、しばらく海外に言ってました。・・・5年の時もあれば10年の時もあります。

ヤァ!しばらくぶり、どうしてた。
家族旅行なんてしばらくぶりです。

その時、そのときの状況でも変化します。一概にこの期間とは断定できません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数分の場合、長い年月の場合・・・いろいろと解釈がありますね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 15:43

すいません、訂正です。


「級友」→「旧友」
    • good
    • 2

状況により、全然違うのでは?



a:「彼は立ち去ったが、しばらくして戻って来た」→数分~20、30分
b:「亭主がしばらく帰って来ない」→1週間~2、3ケ月
c:「しばらくぶりに級友に会った」→数年~十年以上

特に c の例では、歳をとるごとに長くなっていきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしの場合、(b)の状況に近いと感じました。
参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/07 15:41

わたしも2、3ヶ月だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わたしも2~3ヶ月のような気がします。
長いようで短い期間だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 15:40

ケースバイケースですが、


2~3週間から2~3ヶ月です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
私も長くて2~3ヶ月のような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!