dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで、下記のようなことがしたいのですが、
どうするのでしょうか?

例えば)
セルAに100、Bに123と入力されているのを、セルCに
100123 と表示させたいのですが。。。

やり方を御存じの方がいらっしゃいましたら、
どうかお教えください。
お願いします。

A 回答 (7件)

A1に100


B1に123
C1に「=A1&B1」
これで連結されます。

ただし、あくまでもこれはA1とB1の値を「文字」として扱う連結です。
    • good
    • 1

計算結果を数値として扱いたいなら、VALUE関数を使う方法もあります(CONCATENATE関数のほうが高速かつエレガントですが)。


A1が123、B1が456のとき、C1は =VALUE(A1&B1)です。
本来は、すでに文字列となっている数を数値に変換するための関数です。

この関数を使うと、A1が123(数値)、B1がe3(文字列)にすると、C1が123000(数値)となり、結構強引なことができるなぁ、と感心できます(123e3は、123*10^3として認識する)。ただしこのようなダーティーな方法は、個人で楽しむ程度にしてください。仕事や宿題に使ったばあい、どうなっても知りませんよー。

役に立たない回答ですいません(汗
    • good
    • 2

#4です。

方法2の補足します。

=A1*POWER(10,LEN(B1))+B1
もしくは、
=A1*10^LEN(B1)+B1

です。ただし、103と12を結合したくて、103012の場合は、
前のとおり×1000です。

=POWER(A1,LEN(B1))+B1
では、100^3+123なので、1000123になってしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

付けたし程度ですが。
No.4の人の方法2で、B1の桁数が未定の場合は、

=POWER(A1,LEN(B1))+B1

となります。
ただし、A1もB1も整数であることが前提となります。
    • good
    • 0

こんにちは



方法1
CONCATENATE関数を使う。これは、文字列を連結する関数です。

=CONCATENATE(A1,B1)

で、100123と表示されます。しかも、この状態であれば、数値の認識です。
つまり100123をまた演算に使用できます。

方法2

=A1×1000+B2

とする。結果は、100×1000+123なので、100123となる。
でも、B2の桁数によって、×1000の部分が変わるので、別途処理が必要です。
    • good
    • 0

例えば、A1に100、B1に123と入っているとき、


 C1に「=A1*100+B1」って入力すれば、100123と表示されますが、この方法では駄目ですか?
    • good
    • 0

以下のとおりです



=A&B
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!