プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり欲張った質問ですみませんが…
今二本目のエレキギターの購入を考えているのですが、色々悩みまくりで、情報を収集しているとこであります。この質問見たら「自分で弾いてみろよ」と言いたくなるかもしれませんが、出来るだけ多くの情報が欲しいとこなので見逃してください;;

質問ですが、題名にもあるように後に挙げるエレキギターのクリーンサウンドと歪みサウンド(ディストーション)の綺麗さの順をつけて欲しいのです。もちろん感じ方は各人それぞれ違うので皆さんの思う順番で良いです。お願いします!!!  ではギター挙げます。

FENDERjapanのエアロダインシリーズ(ストラト)、FENDERUSAのHIGH-WAY-ONE(ストラト)、EDWARDSのストラト(ラッカートップのアレ)、PRSのSEセミホロウ、IBANEZの7,8万円のやつ、フェルナンデスの7,8万円のやつ の6つです。ではお願いします!!!

あと、図々しいですが(ゴメンなさい;;)上と同じ値段で帯でコレ!!っていうメーカーがあれば教えていただけたらなと思います。
本当に欲張った質問ばかりすみません…お願いします。

A 回答 (1件)

候補に上げた6本を弾きくらべした人はいないでしょうから、適切な答えをするのは不可能だと思います。

その上で答えるとすれば、その価格帯のものであれば、はっきり言って大差はありません。

サウンドが大切なのは当然ですが、プレイアビリティや演奏する音楽ジャンル、ルックス等からギターを選択した方が良いと思います。
また、ギターが素晴らしくても、アンプが悪ければどうしようもありません。
エレキギターに限っていえば、ギターよりアンプの方がサウンドに大きな影響を与えます。
ギターはそこそこでも良いですから、アンプにお金をかけてください。
例を挙げると、ヒュース&ケトナーあたりは歪み、クリーンとも綺麗なサウンドでオススメです。
モデルはジャンルによって自分に合うものを選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうちょっと検討してみます!!!