人生のプチ美学を教えてください!!

先日質問させていただいた続きになります<m(__)m>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3252427.html
その後、私の気持ちはヒートアップするばかりで、猛アタックが
続いております(>_<)
仕事も忙しくない、定時で帰れる部署に異動になったので、ますます彼の事しか見えず重度の恋の病です(-_-メ)
業務中も彼の事が頭から離れず、少しでも距離を縮めたいと思う一心で朝、昼、夜と毎日ほぼ3通メール・・。
しかし!私が頑張れば頑張るほど、どんどん向こうは遠ざかっていくのです。返事も私が出せば、返って来るけど・・向こうからはありません(>_<)
「会社から○○○をたくさん支給されたので、良かったら食べませんか?(*^-^*)お持ちします!」
「○○作ったんですが、差し入れしても良いですか?」などなど・・。
ですが、向こうの返事はいつも「いえいえ!そこまでしてもらわなくても大丈夫ですから」などの一言で、これ以上何をどう頑張れば良いのか全くわからなくなっております(+_+)
「また会えないですか?」と私の方から誘い、「どこでも大丈夫ですよ
」との事だったので、ディズニーについ最近行ったのですが、向こうは疲れていて、あくびばかり。とてもしんどそうでした・・(;_:)そんな姿を見て、「しんどいのに無理させてしまってすみません(>_<)」「いえいえ!大丈夫です」「困らせちゃってますよね?」「大丈夫ですよ」
「でも、本当は困ってますよね?」「暇ですから、大丈夫ですよ」
「でも・・・」「無理だったら、無理!ってちゃんと言いますから」と
別れ際、気まずいムードが続いたのですが。。。
それでも、自分からメールをしないとこの関係が途絶えてしまいそうで・・なかなかメールを止めれません。
一体、先方はどういうつもりで接して下さっているのでしょう?
あまり多くを語らない、無口なのは性格なのか、私に興味を持ってないのか全然わかりません。
「平日のお休みを教えて下さい」と言っても教えて下さらない。結局、会うのはいつもこちらの休みの土日。
これは合わせて下さっているのか、平日の休みを言いたくないのか、どちらなのか。彼女は居ないと言っているが、本当は居るんじゃないか?などなど頭の中は妄想でぐちゃぐちゃです。
既に私の好意には気付いていると思うのですが・・・
今、告白してもうまくいく可能性は低そうで、このうっとおしがられている状態を薄めようと、しばらくメールを控える(少なく)しようと
考えているのですが、他に少しでも可能性が高まる方法があれば、どなたか教えて下さい<m(__)m>

A 回答 (5件)

あなたが彼のことをすごく好きなのはわかります。

そしてがんばってほしいと思います。

彼は警察官なのですよね。だったら時間の拘束とかすごく
あるというのは理解されているんですよね?

私が彼だったら、仕事の時は仕事に集中したいしメールも
若かったら、随時ありなのかもしれないけど、勤務中は
場合によったらウザイと思うかも。。

何度か失敗してきて感じたことですが。。
この子とだったら、楽しく明るく過ごせて安心できると
感じる人が男の人は好むんじゃないかな。

せっかくデートするところまで、がんばれたのだから
先走ってはいけないと思いますよ。
せっかくのチャンスを自らぶちこわしてはだめです。
ほんとは嫌なんじゃないかとかそういうの、嫌われますよ。
男の人は嫌な相手だったら、のこのこ出かけてこないと思う。

もっと肩の力をぬいてくださいね!
自分の気持ちをおしつけるばかりでなく、本当に相手の
ことが好きだったら、思いやれるのだと思います。

結論を急ぐのではなく、お互いいろいろ話して知っていくことが
大事ですよ。

よい風にまわっていくといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

miniko2010さま、優しい回答をありがとうございます(*^_^*)

お蔭でちょっと冷静さを取り戻しました。
私は、片思いをすると他の事が見えなくなり空回り、そして疲れて結局は自分を想ってくれる他の人と付き合ってしまいます(-_-;)

>先走ってはいけないと思いますよ。
せっかくのチャンスを自らぶちこわしてはだめです。
ほんとは嫌なんじゃないかとかそういうの、嫌われますよ。
男の人は嫌な相手だったら、のこのこ出かけてこないと思う。

本当にそうですね!もうほとんど自分でチャンスを壊してしまったかも
知れませんが・・・(>_<)
NO、1の方のアドバイスのように、今私の方から連絡しなければ、
向こうの気持ちもはっきりわかるのでしょうけど(^^ゞ
もう少し頑張りたい気持ちもあるので、邪魔にならないように時間をかけて、その後で告白したいと思います。
それでダメなら私の中で踏ん切りもつきます(^_^)

今は落ち着いて、女を磨きますね。
とても参考になるアドバイスをどうもありがとうございました(*^_^*)
感謝です☆

気を使われすぎると疲れることってありませんか?私はあります。

>そんな姿を見て、「しんどいのに無理させてしまってすみません(>_<)」「いえいえ!大丈夫です」「困らせちゃってますよね?」「大丈夫ですよ」「でも、本当は困ってますよね?」「暇ですから、大丈夫ですよ」

これはしつこいかなあと思います。親しければ「大丈夫って言ってるでしょ!」って言いたくなるくらいかも。「いやです」と言わせたいわけじゃないだろうし、彼もいやならいやって言うと思います。はっきり「イヤ」と言わないとしても、理由を作ってやんわり断ることはすると思うし、あなたの差し入れの提案も「そこまでしなくていい」って断ってるし、「平日のお休みを教えてください」ってお願いにも応えていないので、そのへんからもいやなときは断ることのできる人だと判断できそうです。

全体的に、あなたが彼を疑いすぎてるような印象です。彼女がいるのに他の女の子と二人で遊ぶような人なら、それはそれで考え物だと思います。なので、「いない」と仮定して、もしも彼女がいることがわかったらやめたらいいと思います。彼はあなたについて何も知らないし、あなたも彼について何も知らないと思います。彼からすれば、たまたま困っていたから助けた人、ですよね。彼にとっては半分は仕事。あなたは一般市民。彼の職業柄、軽はずみなことはできないと思うんですよね。何しても「警察官」という職業がついて回るでしょうから。一方、あなたは一般市民。彼と違って守られる立場。彼の立場をもう少し配慮してあげるほうがいいかも。

うざがられないようにメールを控えるのも大事だと思うけど、メールの内容を考えたほうがいいと思います。量より質だと思います。あなたの気持ちが熱すぎて空回りしていそう。下手したらストーカーっぽくなりそうです。自分のプライバシーを根掘り葉掘り聞かれると、居心地が悪く感じることがあります。まずはあなたのプライバシーを打ち明けて、それに付随する形で、「私は○○なんですけど、あなたはどうですか?」みたいな、コミュニケーションをとったほうがいいと思います。徐々に距離を縮めて行くような感じで、焦りすぎは禁物だと思います。無理にこじあけようとすると、心の扉を閉じられてしまいそう。

気持ちの温度差がありすぎると「その気持ちには応えられない」と思われてうざくなることはあるので、もう少し冷静になって、自分の気持ちをコントロールしたほうがいいかもしれませんね。まだこの段階での告白は早いと思います。彼はあなたがどんな人なのか知らないだろうし、ここでふられたら今後の連絡はほぼ無理だろうし、あなたも後悔が残ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくわかりやすいアドバイスです(*^_^*)
本当にありがとうございます☆

>彼からすれば、たまたま困っていたから助けた人、ですよね。彼にとっては半分は仕事。あなたは一般市民。彼の職業柄、軽はずみなことはできないと思うんですよね。何しても「警察官」という職業がついて回るでしょうから。一方、あなたは一般市民。彼と違って守られる立場。彼の立場をもう少し配慮してあげるほうがいいかも。

本当ですね。私は何もわかってなかったですね(>_<)自分の気持ちばかり押し付けて。。アドバイス頂いたように、メールの内容も気持ちが熱すぎてかなり空回りしていると思います。送ったのを読み返して・・自分でも絶句(-_-メ)私がこれをもらったら・・ウザすぎて返信はしませんね(苦)何でこんな事気付かなかったんだろう!?と悩むばかりです(-_-;)
片思いはまず、相手の事を考えないといけなかったのに、完全なルール違反ですね・・・。
せっかくチャンスをもらったのに、自分でブチ壊して・・(>_<)
ここから、挽回する事はもう出来ないかも知れませんが。。。
しばらく距離を取りつつ、他の事に興味を持つように努力します。
仕事が忙しくない分、私のエネルギーが全て相手に向けられてしまったような気がします。それこそが、一番の悩みなのかも知れませんが・・(苦笑)

つい最近までは、東京の良い思い出として、もう当たって砕けて、スパッと実家に帰ろうと思っていましたが、もう少し時間をかけたいと思えるようになりました。
仕事も恋もそう簡単にうまくはいかないですよね。
急ぎすぎましたね。。。

たくさん教えていただいて本当にありがとうございます。
何故、全く会った事もない、見た事もない私の事をこんなにわかって頂けるのかすごく不思議ですが、心が温かくなりました(*^_^*)
すばらしい恋愛アドバイザーさまにここで出会えて嬉しく思います。
本当に感謝です☆

優しそうな男性で羨ましくなりました(笑)

質問者さんに好意があるのかは微妙ですが、女性とたまに遊んだりするのは楽しいのだと思います。たとえ眠くても。
デートに応じてくれてるのだし、脈はありますね。

真面目な方のようですし、差し入れとかは他の同僚の目もあるし恥ずかしいのかもしれません。
メールを控えつつ、しばらく女を磨いてみるのはどうでしょうか?(回答になってないかな)
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイスありがとうございます(*^_^*)

そうですね!私が急ぎすぎているのでしょうね。。。
好きになりすぎて、どうしよう!?どうしよう!?と(>_<)

しばらく考えないように頑張って、趣味に目をむけて女を磨きますね(*^_^*)
どうもありがとうございました☆

こんにちは。

まず、あなたは僕に似ている。自分の気持ちが抑えられず一方的に気持ちを押し付けてしまうところがです…
それやると、十中八九引かれます。
まず思いやりをもって相手のことを第一に考えることが大事です。
人のことは言えないのですが…とりあえず今回付き合い始めた彼女には、二日に一回程度のメールで我慢するようにしてます。それでも気をつけないと重くなりそうで気をつけています。僕はね。
よし、三日メール我慢に挑戦してみよう!つらいけどね…可能性上げるなら
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます(*^_^*)

>自分の気持ちが抑えられず一方的に気持ちを押し付けてしまうところがです…
それやると、十中八九引かれます。

そうなんです!最初は向こうの方が興味を持って下さったように感じたのですが、私のヒートアップが増すごとに引かれているのがわかります(-_-メ)

最低3日間はメールしないことにしますね。
経験からのアドバイス本当に助かります。
ありがとうございました(*^_^*)
彼女とお幸せにされてください♪

控えるのではなく、メールは一切やめてみては?気があれば連絡が

くるし、なければ終わりって事ですよ。
すぐ答えはでますよ。
もう気づいてるのではないですか?その結果をしるのが怖くて、全てをいいように解釈してるだけに聞こえます。
好きっていうより意地になってるか、自分が拒否されるのがこわいか・・・早く結果をだして、次にすすみましょうよ。
失礼ですが、ちょっとストーカー要素があるので相手もはっきり言うと
刺されたりうらまれると思って、言えないだけのような・・
時間がもったいないです。はっきりして次にすすみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!を言って下さってありがとうございます(^_^)
はっきり言って下さったお蔭で目が覚めました!

そうですね。。私にはストーカー要素があるのかも知れません。。
今まで自分から好きになった人とは、うまくいったことがなく(^^ゞ
逆に自分は何とも思ってない人からはよく好かれます。
過去の恋愛で、好きで好きでたまらなくなった人に結局想いを
伝えられず今回こそは!と空回りしているのも関係しているかも知れません・・(-_-メ)

取りあえず今はクールダウンして、趣味に目を向けつつ、それでもまだ心に残るのであれば告白してきっぱり振られて、自分自身を取り戻したいと思います。
早々のアドバイスどうもありがとうございました。
感謝です。