プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月18〜21日に、ソウルへ行きます。

服装について悩んでおります。
過去の質問を拝見したところ、夜はカーデガンなどの
羽織ものが必要であるとわかりました。

日本から、ブーツでいこうと考えていますが、
まだ、ソウルでは早いのかな。。。と思いまして、
投稿させていただきました。

この時期、ソウルでは、素足+パンプス 等のほうが
無難でしょうか??

細かい質問となりますが、ご存じの方がいらっしゃい
ましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今ソウルに出張で来ています。


確かに暑いです。かなり湿度もある感じです。
半袖ポロシャツやTシャツで十分です。
今夜は8時ころに食事で外に出ていましたが、今日のところはそれほど気温が急に下がった印象はありませんでした。半袖で暑さを感じずちょうどいいという印象です。
昨日までいた済州島では夜は半袖シャツでは肌寒い感じでしたが、ソウルのほうが体感温度が高いようです。湿度が多いせいかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

厚手のパーカーは持って行くのをやめようかと検討中です。

タイツにパンプスにしようかと思っていましたが
まだ早そうですね。

スカートの皆さんは、まだ 素足の方が多いのでしょうか?

補足日時:2007/09/12 09:14
    • good
    • 0

http://www.oppasama.com/
今日のソウルの気温を毎日表示しています。

参考になさってください。
今の時期は寒暖の差が大きいです。

私はソウルの明洞エリアは階段の地下道が多く、
横断歩道がありません。
それで、ウォーキングシューズにしています。
ブーツは荷物の余裕があるなら、
カバンの中に入れてお持ちください。
おしゃれな若い人ははいていると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
気温だけみたら ブーツでも。。と
思いましたが、まだ早いみたいですね。
サイト 非常に参考になりました。

補足日時:2007/09/12 09:13
    • good
    • 0

はっきりいって暑いです。

というより、我が家は、関東ですが日本よりやや温度高め。冬だけは、大分寒いというのが、ソウルの印象です。
 もし寒ければ市場で、買えばいいとおもいますよ。

 過去、秋だからと長袖をもっていき、空港で後悔した記憶があります。汗かきながら、ホテルまでのバスと地下鉄をのりつぎました。もちろん靴もです。

この回答への補足

ありがとうございました。
湿度が高いとは知りませんでした。

補足日時:2007/09/12 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!