プレイ時間が長いゲームを探しています。PSもしくはPS2でです。
初プレイで100時間オーバーは当たり前のようなRPGを探しています。
駄作と言われるようなやつでも大丈夫です。
ローグギャラクシーも楽しくプレイしました。
思い出深いRPGはFF6です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

では、知る限りの物を・・・


ダーククロニクルこいつは単調な3Dダンジョンですが、戦闘はアクションで、異常にクリアに時間がかかります。
次に有名どころでアークザラッドIIですね。
そして、物語は二十時間ほどですが、隠しボスとかを捜したりそのためのレベル上げに激しく時間のかかる疲れるゲームにワイルドアームズシリーズです。
ああ、女神転生シリーズもやりこめば軽くそのくらいは超えてくれるでしょうね。
やり込みで時間稼ぐならナムコのテイルズシリーズがお手軽かと思います。
まあ、こんなところでしょうか。
それほど知ってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーククロニクル。私も大好きなゲームです。はまりました。
女神転生ですか、なるほど。

お礼日時:2007/09/13 08:12

No.7の回答者ですが、FF12とFF10-2を勘違いしていませんか?


FF12ZJSは去年の3月16日に発売されたFF12(日本版)のインターナショナル版ですよ。10シリーズではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていたようです。
FF12は一応クリアしているのですが、おもしろくなかったのでさすがにインターナショナルには手を出せないですね。

お礼日時:2007/09/14 18:16

同じ内容になってしまうのですが、オススメなので。


私もNo.2さんやNo.9さんと同じく、
「アークザラッド2」です。
No.9さんが言われているように、長時間にわたるRPGですが
飽きさせることなく進むストーリーは感動ものです。
今はベスト版でお安く手に入るので、ぜひ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアークザラッドはいろんな人が薦めるんですね。
友達もはまってましたね。

お礼日時:2007/09/14 13:51

アークザラッドIIですかね。


普通にクリアするのに100時間くらいかかるにもかかわらず、飽きさせないストーリー性は素晴らしいです。
一番好きなゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アークザラッドですか。確かデータを引き継げるんですよね。

お礼日時:2007/09/14 13:50

趣旨が違うとは 思いますが、、w


FF-XI(ファイナルファンタジー11)

もう6年やってます。今年の冬にはまた追加ディスクでますので、、
もう何年かはやめないでしょうw

ちなみに累計プレイ時間を見てみたところ、
丁度今、1428日と21時間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
私がプレイしたら廃人になるかもしれません。
ネウロにあったような。

お礼日時:2007/09/14 13:49

RPGのペルソナ3なんかは一周クリアするのに最低60時間はかかりますね。

隠しボスを倒そうとすると100時間行く人もいるのではないでしょうか?
FF12ZJS(インターナショナル版)はストーリーが長くて、60時間かかった今でもクリアできてません(これでも早く進めた方です)。英語がいやなら日本版でもありますが、インターナショナルの方がクリア後もトライアルモードで遊べるしジョブシステムもあるので遊び甲斐があるのではないかど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF12はティーダと会うために何周もしたのでお腹いっぱいですね。

お礼日時:2007/09/14 13:47

やはり天外魔境2が普通にクリアだけで100時間はかかると思いますよ


天外3も結構かかりますが。
後は面白かったのはグランディアも時間がかかります。
レベルよりもFF2の武器や魔法の熟練度(武器、魔法、技)をあげると
かなり時間がかかります、
PSで俺の屍を超えていけも100時間くらいプレイしてますがまだクリアはできていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
俺の屍~プレイしてみたいですね。

お礼日時:2007/09/14 13:46

ウィザードリは全てのアイテムをコンプリートしようとすると鬼のごとく時間がかかります。



FF7もチョコボ育成や全ての技のラーニングにはまるとかなりの時間を必要になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィザードリィですかやってみる価値がありそうですね。
FF7はラーニングとチョコボ育成も終わってます。

お礼日時:2007/09/14 13:45

グランディア


ドラゴンクエスト7

は普通にクリアするだけでもかなり時間がかかります。

ドラゴンクエストモンスターズは図鑑を完成させようとすると100時間はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランディアやってみたいと思います。
ドラクエ7はあのいったりきたりで参ったのでもう手を出しません。

お礼日時:2007/09/13 08:14

日本一ソフトウェアのSRPG(ディスガアイアなど)は100時間は軽く行きますね!


あとFF-Xインターナショナルかな。
隠しボス倒すにはかなりやり込まないといけないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SRPGは私がへたくそなのか苦手です。
FFは日本語がいいですね。

お礼日時:2007/09/13 08:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLED照明の方が長い目でやはりお得?

新居に越して照明を取り付けないといけませんが、LEDと普通の蛍光灯で迷っています。

初期費用が歴然と違いますが、LEDの方が長い目でみてお得なんでしょうか?
あと照明の色ですが如何にも蛍光灯みたいな色ではなく暖色系の光を希望してます。LEDでも可能でしょうか?

Aベストアンサー

 色は光色が調整できるタイプの灯具でしたら問題なし。リモコンとかにこんなかんじに調色ボタンがある機種ならオッケー。
 http://ecx.images-amazon.com/images/I/41rdiQEKHXL.jpg
 LEDのほうが初期費用が高いことは高いけど、新居で最初から専用道具を買うってことならさほどの差ではない。最近はLEDのもずいぶん安くなりました。
 LEDだから電気代が得ってことはない。4万時間(10年)使えるので管の交換が必要ない分コストが低いってだけ。でも蛍光灯も最近のスパイラルパルックやツインパルックなどの良い物は1万2~6千時間の寿命があるし、LEDの方の価格が下がってきてるので、あえてLEDを選択する意味が無い。むしろデメリットを考えると損かも。


蛍光灯
○安価。
×スイッチを入れてから明るさが安定するまで数分かかる。
×点滅させるごとに1時間寿命が縮む。
○どこででも手に入る。
△安物でも寿命6000時間、最大のものでは2万時間に到達しており、今後も伸びるものと思われる。
○明るさ調整は従来型の蛍光灯では無理だが、ツインPaなどの次世代蛍光灯は10~100%の範囲で可能になっている。

LED
×値段は下がってきたものの、まだまだ高価。
○スイッチを入れたらすぐに明るくなる。
○どこででも手に入る。
△全光束あたりで蛍光灯よりも少し低い消費電力。
×光が素子から一方向にしか照射されないので、全体を照らすような用途には不向き。向いているのはダウンライト、スポットライト。天井に張り付くタイプの一体型の灯具なら天井灯には向いている。
△明るさあたりの消費電力が蛍光灯より少し低い。
△寿命4万時間。だが、使っているうちに輝度が少しづつ下がっていき、4万時間時点で元の50%にまで下がってしまうため、蛍光灯の明るさと消費電力とを比較した場合の実寿命は2~3万時間程度ではないのかとも。
○紫外線を出さない。
×専用の灯具もしくは改造(安定器の交換)が必要で、大手メーカーが参入していない現在では管が今後も安定して供給されるかどうか分からない。
○専用灯具(一体型・別体型など)も様々なものが各社から売られている。

CCFL
△蛍光灯より少し上ていどの価格で安価。(LEDと蛍光灯の中間くらいが今の相場)
○スイッチを入れたらすぐに明るくなる。
○蛍光灯に似ているが、点滅で寿命は縮まらない。
○3~4万時間と長寿命。
○消費電力が蛍光灯の半分。
×明るさの変更ができない。(技術的にはもちろん可能だが、今はそういった製品がない)
○明るさの割に発光管が小さいので、小型化が可能。
×大手メーカーが参入しておらず、実績や知名度が低く量販店ではほとんど見かけないのがネック。現状では楽天ショップなどでのネット販売が主な入手先となる。
×専用の灯具もしくは改造(安定器の交換)が必要で、大手メーカーが参入していない現在では管が今後も安定して供給されるかどうか分からない。
×専用灯具がほとんど存在せず、家庭用としては事実上電球型CCFLの一択状態。
○電球型CCFLなら専用灯具は必要がなく従来の電球と付け替えるだけなので、価格や寿命の点から導入メリットは電球型LEDや電球型蛍光灯よりも高い。

 色は光色が調整できるタイプの灯具でしたら問題なし。リモコンとかにこんなかんじに調色ボタンがある機種ならオッケー。
 http://ecx.images-amazon.com/images/I/41rdiQEKHXL.jpg
 LEDのほうが初期費用が高いことは高いけど、新居で最初から専用道具を買うってことならさほどの差ではない。最近はLEDのもずいぶん安くなりました。
 LEDだから電気代が得ってことはない。4万時間(10年)使えるので管の交換が必要ない分コストが低いってだけ。でも蛍光灯も最近のスパイラルパルックやツインパルックなどの良...続きを読む

Q条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、RPGで
「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。

Qダウンライトの電球ソケットが斜めに出ています。どうやったら少し尺の長い電球を入れられますか?

建売の戸建てなのですが、住んでみて初めてダウンライトのソケットが斜めについていることに気付きました。
斜めというのが案外厄介なもので、最初電球型蛍光灯にでも変えようかと思いましたがどうやらサイズ的に入りません。
現在はメーカーもののLEDがようやく実用的な明るさ&買えそうな価格になってきたため、ダウンライトをLED化したいと考えております。
私が欲しいと思っている東芝のLEDも少し長いです。入るかどうか微妙だと思います。
入らない場合、どうやったら一番安く上記のLEDを設置できるようになるのでしょうか?
斜めに出るタイプのものを真下に出るタイプのものに変更することはできますでしょうか?その場合の費用なんかもわからない状態です・・・。

申し訳ないのですが、何かわかることがございましたら皆様のアドバイスを頂きたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダウンライトを変更しないのであれば、長さの短いLED電球や蛍光灯電球を探すしかないです。今のものが取り付けれないのであれば、高くなりますが、注文して作ってもらうか、自分で作るしかないです。どちらにしても既製品より高くつきますが…
ちなみに今付いているのは白熱灯ですよね

ダウンライトを変更する場合、家によりますが断熱材の種類によって工事費が変わります。袋に入っている断熱材をダウンライトの上部(天井)に使っている場合、ダウンライト代、穴あけ工事代(天井の穴をもう少し大きくします)、配線代等となります。断熱材がマット状の物だと施工が難しいので、袋に入っている断熱材より高くなります。しかも、完全に元に戻る保証はありません。いづれにしても高くつきますよ

ちなみに、斜めに装着するダウンライトは垂直に装着するダウンライトよりコンパクトにできています。松下、ODELIC等のカタログをご覧になればわかるかと思います。ダウンライト上部に柱(梁)等がきている場合、取り付けれない場合もあります

私は新築時、質問者様と同様のことで迷いまして、すべて垂直型の白熱灯でつけてもらいました。電球は何でもつけかえれるので、電球が切れたものからLEDに変えています。東芝製も使用していますが、思ったより明るくは無いです。ただ、夜はつけっぱなしでも電気代が気にならないので快適な生活をすごせています

もう少し待って、斜めでも入る小さなLED電球が出るまで待てば、最も安くつきそうな気がします

ダウンライトを変更しないのであれば、長さの短いLED電球や蛍光灯電球を探すしかないです。今のものが取り付けれないのであれば、高くなりますが、注文して作ってもらうか、自分で作るしかないです。どちらにしても既製品より高くつきますが…
ちなみに今付いているのは白熱灯ですよね

ダウンライトを変更する場合、家によりますが断熱材の種類によって工事費が変わります。袋に入っている断熱材をダウンライトの上部(天井)に使っている場合、ダウンライト代、穴あけ工事代(天井の穴をもう少し大きくしま...続きを読む

QPS、PS2で自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンラインは不可)

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
ブレスオブファイア シリーズ
ベイクランドストーリー 
リンダキューブアゲイン
ジルオール
ウェルトオブイストリア
ロマサガシリーズ
クロノトリガー 
クロノクロス
聖剣伝説LOM
女神転生シリーズ
Wiz シリーズ 
FF5 6 7 9 10 
ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜
メタルマックス シリーズ

などなどです。

↑上記のリストを見て、コイツあのソフトハマリそうだなと、ピーンときたソフトでも構いません。

どうぞヨロシクお願いします。

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
...続きを読む

Aベストアンサー

 「ペルソナ」シリーズは女神転生に含めるとして、・・・PSですが「東京魔人学園剣風帖」なんかお勧めかも知れません。まぁ、さすがに古いですけど(汗)

 あと同じスタッフが作ったPS2の「九龍妖魔学園紀」もアイテム集め・武器合成なんかの要素も豊富でお勧めです。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/recharge/index.html

Qあえて長い楽劇を書いた

ワーグナーはあえて長い作品を書いたのでしょうか
長いものを書こうと思って書いたのか
必要に迫られて長くなったのか
どう思われますか

Aベストアンサー

 ひとつひとつは、それほど長くはないですよね。(「長い方」ではありますが、特異的に長いわけではない、という意味)
 「序夜+三部作」とまとめれば特異的に長いですが。

 「ニーベルンクの指輪」は、映画の「スター・ウォーズ」が「エピソード*」と称して過去にさかのぼって行ったのと同じで、過去の物語に言及せざるを得なくなって行った、ということだと思います。英雄ジークフリートの物語(神々の黄昏)を最初に構想し、その生い立ち、出自、そしてそもそもの「ラインの黄金」のいわれまでさかのぼる順番で構想したそうですので。

QPlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!

PlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!(ここがいい!とか書いてもらえれば幸いです。)

Aベストアンサー

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」シリーズ
はいかがでしょうか。
1、2の2作がPS2で発売されております。
ただし洋ゲーなので色々なレビューを参考になさってからの購入をお勧めします。

Q短足なのに脚が長いと言われるのはなんで?

わたしは身長166cmで、ちゃんと測ってませんが、股下76のスキニーパンツ履いてます。

この身長で股下76だと、短足〜普通の脚の長さらしいです。(ネット参照)

でも、なんでか周囲から脚が長いね!と言われます。知らないおばさんからも言われました。
短足なのに脚が長く見えるんでしょうか?

だいたいスキニーパンツ、ジーンズ、ロングスカート、袴、スーツ(ズボン)、を履いてる時に言われたのですが、洋服のせい、目の錯覚みたいなものでしょうか?※ヒールはあまり履かない。
あまりダボっとした服は着ません。

Aベストアンサー

ロングスカートや袴でも言われるってことは、「胴が短く見えるので胴に比べて脚が長い」という説。
 胴が短く見える要因:ハイウエストで服を着ている、腰骨が上方に向かって張っているために本当にウエストラインが高い、えりぐりが大きく開いた服を着ているとかすんごい撫で肩だとか胸が大きくて低い位置にある上に肩が目立たないとかで上半身が短く見える、小顔だが額より上が長いとかやたら猫背だとかで顔の位置が低い、首が長いとか頭部が大きいとかで本当に胴が短い、などなど。

Q1画面で二人で同時プレイできるPS2のゲームを探しています。マリオのよ

1画面で二人で同時プレイできるPS2のゲームを探しています。マリオのようなアクションゲーム限定でおすすめのものを教えてください。

Aベストアンサー

それならレゴバットマンやレゴスターウォーズがいいと思いますね~

なかなか面白いですよ~

Qipod classicとnano、どちらのほうが寿命が長いでしょうか

ipod classicとnano、どちらのほうが寿命が長いでしょうか?
バッテリーではなく、HDDとフラッシュメモリの寿命の対決です。
本体自体は大事に使ってればどちらも長く使えるはずですからね。
両者の一番の違いは、やはり記憶媒体でしょう。
ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

素の寿命でいったらHDDの方が長いでしょうけど
HDDは、振動や衝撃に弱いので、
持ち運び前提のipod でいえば、そんなに長くないかもしれない。
私は、昔ipodではないですが、HDDタイプを使っていて
(今ほどフラッシュタイプが大容量+低価格じゃなかったので)
短いものは1年持たなかったです。
長いものは4年以上持ってますが、修理に2回出してるし、
たまに強制リセットしてやらないと動きません。

持ち運びという製品の性質を踏まえると、トータルの寿命は
フラッシュメモリの方が長いといえるかもしれません。

Q二人で協力プレイできるPS、PS2のゲーム

対戦系のゲームは結構あるんですが、協力できるものってあんまりないですよね。
聖剣の2や3は出来たと思うんですけど、SFCだし……。
4が夏に出るらしいですが、一人プレイみたいですね。

ちなみに同時プレイではなく、二人で楽しめるゲームなら何でもいいんです。
かまいたちの夜2あたりも面白そうですよね。
出来ればPRG系(反射神経重視でないもの)がいいんですが、何かお勧めありませんか?

Aベストアンサー

私も彼と協力プレーをよくやります。
お勧めは
『ロードオブザリング』
『007エブリシングオアナッシング』
『THE地球防衛軍2』
『バルダーズゲート』
『タイムスプリッター』
『スプリンターセルカオスセオリー』
RPGなら『シャイニング・ティアーズ』です。


人気Q&Aランキング