電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 演技に関する学校に通っており、ラジオドラマを作成しております。

 今度きもだめしを題材にした作品を作る事になったのですが、幽霊が出るときの「ひゅーどろどろ」という効果音がなかなか見つからず、困っています。学校に置いてある著作権フリーのSE集の中にもありませんでした。
 たった一度の為に自腹を切るのは流石に辛いので、できればネットで無料で公開されているものを探したいです。一応、電波に乗って色々な人が聞くラジドラなのでできればあまりゲームっぽかったり陳腐なものは倦厭したいのですが・・・・

 どなたか、良いサイトをご存知ではないでしょうか?
 よろしくお願します。

A 回答 (3件)

下記はいかがでしょうか。


http://www.geocities.jp/spacheeg/jingle.html

和風のところにありますので、ご試聴ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/spacheeg/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しイメージと違いましたが、検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/25 19:55

さすがにもう解決されているかと思いますが、


図書館やレンタルなどで、効果音CD
”効果音大全集6「特殊音1」”(キングレコード)
http://refino.jp/goods/jan/4988003092351/categor …
を探してみて下さい。

1990年の製品と古いせいか、試聴できるサイトは見つかりませんでした…。。
56曲目あたりから、それらしいSEがあります。

ご参考まで。
    • good
    • 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 言葉が足りなくて申し訳ございません。BGMではなく、効果音が欲しかったのです。URLのサイトは楽曲のホームページのようでした。
 それと、あくまでギャグアニメで使われるような「ひゅーどろどろ」という幽霊が登場するときのあの効果音(分かりにくくてすみません!)が欲しいのです。

 ですが、BGM選び際には使わせていただこうと思います。
 ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/12 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!