アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、凛ルートで12日目なんですが、どうやってもキャスターに殺されてしまいます。
ネットで調べたら本当なら教会に行かないで先に「凛を探す」というのがあるはずなんですが。
どうにも選択肢がでてこないでそのまま教会に勝手に行ってしまいます。
どうやったら選択肢がでるか具体的にわかりませんか?

A 回答 (2件)

キャラにはそれぞれの好感度というのがありますので、DEADエンドに向かうということは、凛の好感度が基準値より低いということになります。

今までの選択肢には好感度設定がありますので、それを見直したうえで1からやっていくことをお勧めします。

残念ながら、どこからやり直すのがいいというのはこのゲームでは具体的には指示できません。

ただ、選択肢はPCゲームとまったく一緒なので、PCゲームの攻略サイトを参考にしていくといいかもしれません。

一応、攻略サイトを載せておきますので、もしよろしければ参考になさってくださいね。

http://www.foolmaker.net/game/h/fate_rn.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうにか先に進むことができました。
好感度だったんですね。

私は本作未所有なので推測になりますが、

「セイバールートが終了していない」のではないでしょうか。

検索しましたところ、殆どの攻略サイトで
「セイバールートが終了していないと攻略不可能」という趣旨の
記載があります。

セイバールートが終了済であれば、どこかで選択ミスしていることが
考えられます。

あとは、未経験者の素人考えですが、
「セイバールート終了後」に、
「セイバールート終了前に保存したセーブデータ」から再開していると
うまくいかないのかもしれません。
「セイバールート終了」という情報がセーブデータに反映されていないのでは、
ということです。
実際に本作がこういう作りになっているのであれば、
ルート進行中のデータからではなく、
物語の最初から始める必要があるとおもいます。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

進むことができました。ありがとうございます。