再生速度、ピッチ変更が個別に出来て、変更したものをmp3で保存できるソフトを探しています。フリーソフトがいいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
にある
Audacityが高機能でよいと思います。
    • good
    • 1

No.4訂正



間違えて投稿したので先の内容は無視して下さい。

再度回答です。
DARU/PITCH-SHIFTER!は如何ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358. …
    • good
    • 1

こちらが参考になれば


http://www.vector.co.jp/for_users/guide/
    • good
    • 0

 おっしゃっている用途に特化したフリーソフトウェアでしたら,「聞々ハヤえもん 2」


  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se371704. …
がそのものズバリだと思います。使い方も簡単でしょう。
 また,これに加えて一般的な編集もなさりたいのであったら,No. 2 のご回答でもあげられている「Audacity」
  http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
がよろしいと思います。
    • good
    • 0

波形編集ソフトで検索してください

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテンポを変えずにキー変更できるソフト探しています。

曲のテンポを変えずにキーを変更できるフリーソフトはありませんか?

できればWMAやMP3などで保存できるソフトを探しています。

Aベストアンサー

こちらは如何
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html

QMP3のキーを調節して保存できるソフトは?

MP3のキーを調節(キーを上げたり、キーを下げたり)して保存できるソフトはありませんか?
カラオケ用などに、原曲をキーを下げた状態でMP3として保存できる方法を探しています。
ご存知の方いましたらアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらは如何
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html

Qキーが変えられる音楽を聴くソフト またはカラオケソフト

こんばんは。
パソコンでは i Tunesで音楽を聴いています。
聴きながら歌ってカラオケに備えるのですが
女性には男性の歌のキーが低くて歌いづらいです。

以前勤めていた会社のパソコンには、音楽を聴くプレーヤーでキーが変えられるものが入っていました。

このような仕様のフリーソフトがあれば教えていただけますか?
または、カラオケに出来るフリーソフトでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらを
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/hayaemon.html

QMacで、曲のキーを変えて再生するソフト

Macで、曲のキーを変えて再生するソフト

Macで、曲のキーを変えて再生するソフトを、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
OSはtigerです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Quicktime playerの メニュー>ウインドウ>AVコントロール>ピッチシフト
で変更できます。tigerで可能かどうかはわかりません。

Q音声ファイルの再生速度を変更して保存したい

Media Player を使用して
CD から抽出した wma ファイルや MP3 ファイルを
再生速度を変更して保存したいと思っています

フリーのツールで実現したいと思いますが
0.25倍~4.0倍くらいの幅で変更し
保存できるようなツールをご存知ありませんでしょうか?

再生速度を変更できるツールは結構見つかったんですが
それを保存するのが見当たりませんでした

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします

Aベストアンサー

変換ソフトの場合
速度を変えたファイルが作られたあと
保存をクリックしますが
同名にせずに
×2とか1-4とか付加して保存することができるはずです。
WAVファイルはそれで問題無く保存できています。
MP3やWMVでも可能だと思いますので試して見てくださいね。

QCDの再生スピード調整ソフト

ここで過去に音楽の再生で、速度可変(スピードを早くしたり遅く)ができるPCのソフトウェアがいくつか紹介されていました。

その中で、ファイルではなく、音楽CDのままでも再生スピードを変えられるものがたしかあったのですが、検索にひっかからず、探せません。
当時(もう1年以上前)私もダウンロードして試したので、そのソフトは存在することは確かなのですが。
おわかりになる方いますでしょうか。

CDでなくても、DVDの再生ソフトでもけっこうです。

Aベストアンサー

連続投稿すいません。
自分が持っているPCにコレが元から入っていただけなので他にもっと便利なのがあるかもしれませんが『InterVideo WinDVD』というDVD専用の再生ソフトは何倍速にしても映像とともに音も再生されます。
CDの再生、という話でしたのでGOMPlayerだけをあげましたが、DVDの速度を変えたいならコレも挙げておきます。
自分が試した限りではプロテクトDVDと自作DVDどちらでも機能不全になることはありませんでした。

これはフリーウェアではないので参考になるかわかりませんが。

QMacで使える、音質劣化の無いピッチ変更ソフト

ピッチだけ変わって音声が劣化するパターンでは無く、
スピードも比例して変わるタイプで、更に音程を+-で指定してピッチ変更出来るソフトを探しています、
例えば+2にするとCのキーの曲がDになってちょっと早く再生され、
-5だと下のGのキーになってゆっくり再生される感じです、
出来ればフリーソフトであればと思います。

ごぞんじでしたらおしえてくださいm(。_。)m

Aベストアンサー

>ピッチだけ変わって音声が劣化するパターンでは無く、スピードも比例して変わるタイプ

バリピッチ(テープの再生速度を変えるのと同様の効果)機能があるフリーソフトだと『UltraMixer』があります。
ただ『PITCH』・『BMP』の上げ下げが元のキーに対する%での増減ですのでちょっとコツがいるかもしれません。(増減全体の巾は”Preferences"で変更できます)

『Audacity』でも『メニュー』→『効果』→『スピード』の変更でバリピッチの機能が使えますが、こちらは予め読み込ませてからの再生なので再生しながらの可変はできません。こちらもテンポを%で増減し音程を変えます。

UltraMixer
http://www.ultramixer.com/download.html

Audacity
http://audacity.sourceforge.net/download/

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q音楽のテンポを変えてCDに焼きたいです

クラシックバレエをやっています。
既存のCDでは踊るには早すぎるので、テンポを変えて(遅くして)、レッスンで使えるようにCDに焼きたいのですが、そのようなことができるソフトはあるでしょうか?
また、パソコンにそれほど詳しくないので、ソフトの使い方も詳しくご指南いただけると大変ありがたいです。
使用PCはwindowsXPです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんはMONDAYと申します。
Audacityというソフトをお勧めします。
初心者にはとても使いやすいソフトです。それに無料です。
しかもこのソフト、初心者講座があります。 ↓
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html

上記のサイトから、DLもできますし、使い方もとてもやさしく解説しています。

ただし、案外、スピード調整できるCDラジカセなどからアナログ的に調整したほうが、踊りやすかったり、
思ったように調整できることが多いです。
部分的に、少しづつ遅くしていく、というような調整なら、絶対アナログが便利です。

仕事上で、そんな依頼をよく受けますが、「途中まで、普通で、あるきっかけから、次第に遅くしてほしい」なんていうのは、
アナログで処理したほうが、良いみたいですよ。(笑)

Qフリーのボイスチェンジャーありますか?

フリーウェアのボイスチェンジャーでお勧めの物があれば教えてください。
検索はしてみましたがやり方が悪いのか有料の物しかヒットしません。

Aベストアンサー

フリーのボイスチェンジャーこんなのがあります、参考に・・

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se115405.html

http://vad.seesaa.net/article/147186484.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報