再生速度、ピッチ変更が個別に出来て、変更したものをmp3で保存できるソフトを探しています。フリーソフトがいいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
にある
Audacityが高機能でよいと思います。
    • good
    • 1

No.4訂正



間違えて投稿したので先の内容は無視して下さい。

再度回答です。
DARU/PITCH-SHIFTER!は如何ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358. …
    • good
    • 0

こちらが参考になれば


http://www.vector.co.jp/for_users/guide/
    • good
    • 0

 おっしゃっている用途に特化したフリーソフトウェアでしたら,「聞々ハヤえもん 2」


  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se371704. …
がそのものズバリだと思います。使い方も簡単でしょう。
 また,これに加えて一般的な編集もなさりたいのであったら,No. 2 のご回答でもあげられている「Audacity」
  http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
がよろしいと思います。
    • good
    • 0

波形編集ソフトで検索してください

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q走り方。ピッチとストライドの違い。

カテがよく分からないので、ここで質問します。

マラソンで、ピッチ走法とストライド走法というのを聞いたことがあるんですが。
ピッチ走法。細かい歩幅で数多く足を動かす走り方。
ストライド走法。大きい歩幅で走る走り方。
というところまでは解るのですが、それぞれの、メリット、デメリットが解りません。
何となく、ピッチ走法は心肺機能重視、ストライド走法は脚の筋力重視で、それぞれ心肺、脚の負担が大きいように思うのですが。
どなたか教えていただけませんか?。

Aベストアンサー

再回答です。
膝、踵、腰への負担を考えると、体格や筋力に劣ると言われる日本人選手には一般的にはピッチ走法がマッチした選手が多いのでしょうね。
勿論、個人差がありますし、科学的なトレーニングが進んだ現在、あるいは将来は走法自体も変わってくるのかもしれませんね。

QMP3の速度・ピッチ変更ソフト

MP3の速度・ピッチ変更ソフトって
ありましたら教えてください

WAVファイルの速度・ピッチ変更ソフトは
見つかりますが ↑は
みつからないもので。

Aベストアンサー

MeRuなどはいかがでしょう。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products.htm

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products.htm

Qマラソン ピッチ走法の練習法

昨年春からマラソンをはじめ、現在の記録は

フル 3時間26分
ハーフ 1時間33分
10km 39分
5km 18分

の38才男性ランナーです。

自分の走りを研究しており、ガーミンで計測したケイデンス(ピッチ)は、距離の長短、タイムの速い遅いに関係なく、常に180回/分前後ということがわかりました。これは練習でもレースでも同じでした。
また、直近のハーフ(1時間33分)のストライドは124センチで身長172センチの72%、直近のフル(3時間26分)のストライドは113センチで身長の65%でした。

つまりは、速く走った時はストライドが広がり、遅く走った時はストライドが狭く走っているということでしょうか?
そうした場合、さらに速く走るにはピッチを上げると速く走れるのではないかと思い、ピッチを上げる練習方法があれば教えてください。

その他、上記データからわかる僕の走りの分析があればありがたいです。
ピッチを上げる練習はいらない!でもいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高校の陸上部で長距離をやってる者です。

おこがましい限りですが、回答させていただきます。
素人の戯れ言として聞いていただいても構いません。笑

まず、距離が長くなるにつれてストライドが狭くなるのは当然のことだと思います。ストライドが広い方が間違いなく脚に負担がかかるので、距離が長いと無意識のうちに負担を軽減しようとストライドを狭めているのだと思います。

「スピード=ストライド×ピッチ」が陸上競技の基本なので、両方伸ばすのが理想なのですが、ストライド走法は体への負担が大きいので、ピッチを上げるのは適策だと思います。

練習方法としては、坂道下り(負荷が大きいので注意)、フレキシブルハードルを使ったスプリントトレーニング(本やネットなどで紹介されてます)、ラダーなどがあります。

僕が言えるのはこれくらいです。お役に立てたら嬉しいです!

お互い頑張りましょう!

QDVDの再生速度を変更できるソフトを教えてください。

こんにちは。
DVDをWindows VistaのPC(DellのInspiron1520)で再生したいのですが、再生速度が変更可能なDVDプレイヤーを探しています。
できればフリーウェアがいいのですが、Vistaに対応しているようなフリーウェアはまだ出ていないような気がしますので、有料でも全然構いません。
ちなみに、プリインストールされているWindows media playerでは、DVD動画の再生において、映像の再生速度の変更はできるのですが、音が聞こえなくなってしまい、非常にがっかりしました。
私が求めているのは、映像・音声共に、その再生速度を変更できるソフトです。
みなさん、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GOMPLAYERなんかはどうでしょう?
再生速度を最大4倍まで出来ます。その時音も聞こえます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765.html

Qストライドのガム

ストライドのガム

CMを見て気になったのでスーパー(大型店も含む)を何件もまわって探したのですが見つからず、後日コンビニに行ったらありました。

ストライドの販売はコンビニ限定なのでしょうか?

Aベストアンサー

近所(関西です)のサティで販売しているのを見ました。成宮寛貴さんの画像のついた大きなポップをあげて大々的に売られていましたよ。
地元チェーンのスーパーの新製品コーナーにもありました。

ただ、ストライドのサイトを見ると「フォーエバーフルーツ」は全国のコンビニ限定販売、「エンドレスミント」も北海道・九州ではコンビニのみとなっているようです。
お住まいの地域はどちらかにあてはまりますか?
http://www.stride-gum.com/news/index.html

QSoundEngineでの再生速度変更保存

すいません、困っているので質問させていただきます、

SoundEngine freeという音声ソフトで再生速度を変更できるのですが、
速度変更後の音声をデータとして保存はできないのでしょうか?
左上のスライダで変更しても保存できずに元にもどってしまいます、

WavePaseriというソフトを使ってもみましたが、音質が悪く思うようにいきませんでした、

なんとか再生速度変更後の音声を保存できないものでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 SoundEngineは出来なかったと思います。
 扱いの少々難しいTWEというソフトがYAMAHAから配布されています、フリーソフトです。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/utility/twe/index.html

 使い方はこのページの「Pitch Shift」の部分を「Time Comp」で弄れば巧く行けると思います
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6362/twe.html

Qキャドバリー ストライドについて・・・

キャドバリー ストライドについて・・・
キャドバリー ストライドって、ガムですか???
それとも、ミンティアみたいなものですか???

Aベストアンサー

こんにちは。
通常のガムより長持ちするタイプのガムですね。

参考URL:http://www.cadbury.jp/brands/stride.html

Q顧客を管理出来るアプリを探してます。 ・顧客の情報入力 ・月に依頼された回数 ・月や年間に個別の売り

顧客を管理出来るアプリを探してます。
・顧客の情報入力
・月に依頼された回数
・月や年間に個別の売り上げやトータルの売り上げ
・顧客別に売り上げランキング的なグラフ

アイホンで使いやすいアプリがありましたら教えて下さい、クレーン車業界みたいな感じなので小売販売業みたいに細かい商品などではなく 何処の会社が今月何回依頼でいくら請求みたいなおおざっぱな感じでありましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

違う答えになるのですがそのような目的があって仕事としてならオープンソースを改造するなどがオススメです。
顧客システム有料のも結構あるのでホームページ見て問い合わせた方が早いかもです。

Q走るピッチを上げたいです。

中学2年生陸上部です。この間の3000mが12分40秒でした。背が低いのでピッチを上げたいのですが、意識するとすぐに疲れます。疲れないでピッチを上げるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

口をじて、ハナダケデ、呼吸をしてください。

意味わかりますか、、。鼻だけだと、必ず、腹式になります。

後は、呼吸回路と走る回路は、全く別なんだ、ということがわかるまで、

鼻だけ呼吸で、ウォーキングを毎日、一時間してください、

いずれ、極意がわかりますよ。呼吸が独立できたら、足の方はお好きな早さで、ピッチをあげてください。

Q以前まで再生出来ていたAVIファイルが再生出来なくなりました

つい最近まで普通に再生出来ていたAVIファイルが、最近再生しようとしたところ突然再生出来なくなりました。GOMの環境設定では支援可能なメディア形式欄と支援可能なコーデック形式欄の拡張子には全てチェックを入れてあります。何故再生出来なくなってしまったのでしょうか?
自分はあまりパソコン詳しくないので、どなたか詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファイルが壊れたのだと思います、
再作成・再入手してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報